2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン日記2

実際には3日目だけど気にしないで。 ジムバッチ4つ目をゲット。 なみのりも貰えて後はジムリーダーを倒すだけ。 次のリーダーはゴーストタイプか。 トレーナーと戦ってレベル上げをしましょうかね。 現在地下世界にはまり中。 暇があれば探検セットで化石掘…

夢を見てもいいよね

阪神9連勝。川上相手に何とか勝ちました。 中日がまだ有利ですがすべてが終わるまでは見届けたいです。 ソフトバンク最終戦は楽天に完敗。 王さん見に来たんでしょ。なにやってるの。 楽天は最終戦を勝てば去年より丁度10勝上回ることに。

7ヶ月周期が変わった。

アトリエかぐやついにRPGに手を出しましたか。 思い切った賭けに出ましたね。 バグもゲーム性もそしてここのメーカーだけにHも ちゃんとしないといけないのだから。 イリスは復活ですか?大波さん決定? カットインビジュアルはいいな〜 問題は戦国ランスと発…

ということでしばらくポケモン日記を。

今回の図鑑は少し違います。 今までは捕まえた数が評価対象でしたが今回は発見した数でいいんです。 何となくですが経験値が入りやすい気がしますね。 さて、レア度が高そうなポケモン紹介。 風力発電所にやってくるふうせんポケモンは 金曜日になると現れる…

買っちゃった買っちゃった

ということでポケモン2つとも買っちゃいました。 てへ。 伝説系は交換してくれそうな人がい無さそうだもんな。 ということでパール中心で進めようかなと思ったけど 最初のポケモンのニックネームに失敗しちゃったので ダイヤモンドで進んで行きます。 最終的…

日ハムシーズン1位通過!!!!

昨日は疲れて寝てしまいました… 野球は凄いですね。 シーズン最終戦で順位が完全に決まるのだから。 で、ついに日ハムが1位通過決定しました。 最後は小笠原の手に入りゲッツー成功。 新庄もようやくほっとしたでしょう。 今日はデビュー時?の背番号63でプレ…

お疲れ様です

俳優・丹波哲郎さんが肺炎のためお亡くなりになっていました。 ついに霊界に行ってしまわれたのですね。 ご冥福をお祈りいたします。 高校生ドラフト 苫小牧の田中投手は楽天が交渉権を得られました。 ただ野球が続けられるのでしょうか? 親会社が何となく不…

エロゲー会社の製作ペース

こちらのサイト様に興味深いデータがあったので。 http://addb.fan-site.net/index.php?Diary%2F2006-09-22 会社として複数ラインがあるところはやはり早そうです。 ただ製作スタッフから考えるとどうなるのだろう? 戦国ランスも去年の冬から動き始めていま…

一通り終わったので

鬼畜王ランスが一通り終わったのでちょっとした感想を。 あと、BGM解凍が判らなかったので効果音だけのプレイでした。

newsの時間です

まあいろいろと気になることについて 私なりに書いていこうと思います。 ・国旗、国歌斉唱について 都会は生徒も先生も荒れているのでしょうか? 学校で歌う行事といえば入学式、卒業式、体育祭ぐらい。 たぶん強制じゃないと思いますが、私の母校では 皆立っ…

重い…

はてなに入るのにやたら時間かかったな。 たまにこういうのがあるんだよな〜 我らが麻生太郎氏は総裁選では負けましたが、 日本の輸出産業でもある 漫画・アニメ・ゲームに関する奨励賞みたいなのを 出してくれないかな〜と思います。 デスノートの映画後編が…

失敗した…

アルバムをレンタルしてみたらレーベルゲートCD2だった。 取り込むのにメンドクサイ手続きがあるんだよな。 それに扱いにくいし。 ・タカヒロ&白猫参謀 最新作 『君が主で執事が俺で』 完全な新会社なのでしょうか? きゃんでぃそふとを意識したネーミングな…

何故だろう?

久々にポケモンやっています。 今になってダイヤモンド&パールが気になっています。 まあ、アドバンスのポケモンがGETできるという点で 買っても良いかなという気になっています。 通信も楽そうだし。 5,000以下のソフトは安いと何となく思えてきましたし。…

何とか回復

半日は停電した生活でした。 私の地区では今日の10時くらいに回復しました。 しかしテレビのケーブルがやられたため テレビの回復は夕方5時くらいでした。 いや凄かったですね。 電話が通じない地域があったり、トンネルの電気が 消えていたり、信号もついて…

台風接近中

今年の中では1番直撃しそうな台風です。 何も休みのときに来なくても良いのに。 まだ停電はしていないので安心ですが、 風の音がものすごいです。 たまに揺れるしね。(今日に限ったことじゃないのですが) 野球の話題を久々に。 パリーグ混戦でどこが1位通過…

YOUTUBEな日

ここのサイトで久々にデジモンを鑑賞。 ぼくらのウォーゲームがフル(約40分)そのまま入っていたのには驚きました。 1stのデジモンは結構好きでした。 特に挿入歌が良いです。OPとかは持っているのですが、 この挿入歌まだ手に入っていないんですよね。 「brav…

今日のQMA

2回プレイ。今日はポイント5倍デーなので行かなければと思い プレイしましたが雑学で予選落ち。 並び替えや一問多答は苦手だ。 ・アマツ体験版 全部やっていませんがゼオライマーに近いものがあります。 危ない時に第2の人格が現れてやりたいだけやって元に戻…

今日のQMA

2回プレイ。200円で2プレイが出来るのは嬉しいですね。 3位1回と3回戦落ち1回。 徐々に感覚が取り戻せたかな? 今週のスクランは時事ネタだったので驚いた。 特に今日のとくダネを見た後だったので。 小学生当時はこういう思考していたかな? 思春期の訪れが早…

A-boy プレイボーイ

今週の雑誌プレイボーイに平野綾インタビューがありますが、 その他にも ・鬱ゲー紹介 ・麻生太郎×本宮ひろ志 ・松本人志のツンデレ解釈 などあり久々に購入しました。 鬱ゲー紹介ではタイトルだけなら納得。 君望、スクールデイズ、さよならを教えて、AIR、僕…

値下げしたQMA

よく通うゲーセンのQMAの値段が初回100・コンテ100と 楽にプレイできる値段になりました。 やっと気軽にプレイできます。 本日のQMA ホビットに1回落ちちゃった。 優勝してエルフ復帰しましたが。 みんなごめんね(ユウ&サツキ風に) エルフではなかなか決勝に…

またしても

昨日の日記になりますが… 最近Wikiでゲームの攻略サイトを見ていたらはまってしまって ブログ書く前に寝てしまいました。 難点がよく落ちるけど。 そういえばいきなり肌寒くなりました。 風邪に注意しよう。

デスノート キャスト

http://monokuro.tv/cache/data/200609/08/up2.viploader.net/pic/src/viploader293795.jpg リュークは映画版と同じ。 ミサミサが平野綾か。 アイドルではあるなw

ぐったり

夏休みの疲れが一気に出てきた感じです。 久々に日記の更新が出来なかったな。 昨日は従姉妹の体育祭に行ってきました。 ちなみに私の母校でもあります。 ちなみに3年のときはこの従姉妹のの長女と 同じクラス体験をして、いろいろありました。 今年初めて体…

変な隣人

私の親戚に起こった出来事です。 60ぐらいになる爺さんとその家族3人が親戚の庭をいきなり掘り始めたらしい。 理由は「掘れば境界線が見えてくる」とか何とか言ったそうで。 ちなみにこの爺さん一家は親戚よりも後から引っ越して来た人物です。 ちなみにこの爺…

久々のQMA

4回プレイして最高3位でした。 久々でしたのでミスもしょっちゅう。 というか予習がクリアできません。 これが困ります。 そうそう、ポイントカードを作ってきました。 今まで気付かなかったのが痛かったな。 30回通えば1ゲームただ。 これでQMAを始めれば20…

戦国ランス更新

戦国ランス更新。 香姫ロリだ。鬼畜王と設定がかなり違うみたいだな。 ちなみにHは無しだって。ロリ好きの方は悲しいかも。 鬼畜王…信長の娘 戦国…信長の妹 信長も魔人っぽくないし。 で今回いきなり織田家とランス君が手を組みます。 現在鬼畜王プレイ中と…

ジャンプからまた1人

漫画家 小畑健 銃刀法違反で逮捕されました。 刃渡り8cm以上の折りたたみナイフを所持していたためだそうです。 全国版でのニュースでも取り上げられていましたね。 デスノートでナイフ描写のシーンはあったかな? もったいないよな〜

王様生活5日目

ようやくトゥルーエンドがみれました。 それを利用して下僕エンドと敗北エンドを見ました。 これでようやくCGなどが見れます。 全部のイベントを見るのは大変だな。 次は不幸イベントを多く見ないといけないな〜。 という事で攻略サイトをご紹介します。 よ…

王様生活4日目

鬼畜王ランス生活4日目。 昨日はほぼ徹夜プレイのような状況でした。 それでも魔界統一していませんが。 後はケイブリスを倒すだけ。 レッドアイはかなり強かったです。 美樹のおかげで楽に攻撃できるようになりましたが。 美樹の必殺技はかなり低確率ですが…

王様生活3日目

鬼畜王ランスやってます。 現在ゼス進行中です。 現在の状況 ・ミリの病気完治 ・ミル大人化 ・フレイア捕まる ・マジック・ウスピラ・サイアス・カバッハーン死亡 ・アニス、ピカの材料に ・ナギ・千鶴子仲間に ・リセット・カラー誕生 まだ成長した姿は見れず ・黄金…