2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念 予想

初の公開ドラフト制で行われる有馬記念となりました。 ドラフトの悲喜こもごもはレースに直結するのか? いろいろと予想。 土曜日のオッズでは ゴールドシップ、エピファネイア、ジャスタウェイが上位人気で 4〜5倍くらい。4番人気のジェンティルドンナまで…

有馬記念 枠順公開中継

初の有馬記念(だけでなく全レース)の枠順決めの公開放送がありました。 有馬記念なので内枠有利ということもあり 序盤は1枠〜4枠で決まることに。 今年の人気どころが7,8枠になるという予想するうえでも 悩みどころの枠となりました。 公開中継の盛り…

このマンガがすごい

このマンガがすごい2015は男版は聲の形、女版はちーちゃん〜(略)とのこと。 ちーちゃんに関しては発行元的に女子に含めていいのかなとは感じますね。 正確なランキングは知らないので他のことについては言えませんが 聲の形がすごいのはわかります。万人向…

チャンピオンズC 予想

珍しく!?木曜日に枠順まで発表されたチャンピオンズC。 秋のJRAダートG1です。 今年から中京1800mへお引っ越し。 人気はコパノリッキーかな。 1800mなら。1600mの方が得意そうな気もしますが。 問題は楽逃げができるかです。 一応鼻主張の馬はこの馬でし…