2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帝王賞結果

ホッコータルマエが勝利。以下ニホンピロアワーズ、 ワンダーアキュートと続きました。 昨日の大井競馬場の中では一番配当が安い結果に。 どろんこ競馬での劇走の反動は気になるところ。 (ダートなので多少は大丈夫?) 結果だけ見れば去年のJCDの順位が変わ…

帝王賞 予想

今年の帝王賞は明確な逃げ馬が不在な気がします。 さらにJRA出走馬の力関係も難しい。オッズを良く確認しないと。 ただ、JRA勢を買うだけでいいのは間違いないはず。 一番怖いのがハタノヴァンクールか。差し馬の中では一番怖い。 基本はタルマエまたはニホ…

宝塚記念 結果

1着はゴールドシップ。 2着にダノンバラード、3着にジェンティルドンナの結果に。 阪神競馬場はレース前に一雨降るなど馬場は悪いほう。 ゴールドシップの先行がうまく行き結果、シルポート以外の 先行馬での決着。3強の位置取りがほぼ同じどころのため 強さ…

3強レース

今年の3強重賞レースとして思い出されるのが弥生賞。 当時はキズナが一つランクが下がった感じでの評価でしたが。 結果は小頭数にも限らず3強のうちコディーノ3着したのみ。 もう一つが皐月賞。こちらは3強が人気順に。 人気順の通りに決まった割には配当は…

グランプリレース

宝塚記念はオルフェーヴルが回避して3頭が中心状態に。 まあG1馬だし仕方がないね。 あと、まとめサイトにも記事がありましたがなんと 出走する馬の父にすべて武騎手が騎乗経験のある馬だったとのこと。 ある意味武豊記念ですな。 ちなみに私の3強の見解。 …

世界が変わるな

統一球の反発係数が現場に一切情報なく変更されたことについては いかんでしょう。飛ぶ飛ばない関係なく現場無視&隠蔽というのがダメ。 これだから官僚のやることはと言われるんだよと。 野球界は大卒出身も多いんだから選手出身からの役員が多くいても 問…

暦物語 読了

なんというか共通ルートを淡々と読んでいくような気分だった。 怪談とかもとくになく。本編と明確な続編といえる話が 最後に少しあるような感じですが。

安田記念 結果

ロードカナロアがマイルも制し優勝。 安田厩舎が安田記念を制しました。 2着はショウナンマイティ。 母父ストームキャットの馬を今年良く目にしますね。 勝ったロードカナロアは種牡馬価値はより高くなりそう。 マイル主戦組はなんだったんだという気にはな…

安田記念 予想

安田記念は1枠からの流し。 内枠で決まる予想。 カレンブラックヒルに期待。