2019-01-01から1年間の記事一覧

カオスドミナス メイン終了

カオスドミナスをプレイ中。 基本的に本作は戦闘もシナリオもさくさく進むのですが やはりゼノヘミア戦は難易度が高かった。 以下プレイ雑感。

「ゆるふわ卓」編

www.nicovideo.jp 気に入った卓の特徴なんかを書いていきます。今回は「ゆるふわ卓」編です。(敬称略表記です。) 投稿者:ごんずい主なシステム:クトゥルフ卓の特徴:ダイス係付き短編集投稿ペース:たまに気に入っている回:『死にたがり電車』 この卓の…

「あきらめない卓」編

www.nicovideo.jp 気に入った卓の特徴なんかを書いていきます。今回は「あきらめない卓」編です。(敬称略表記です。) 投稿者:もへい主なシステム:クトゥルフ卓の特徴:オリキャラ高難易度投稿ペース:年1~2作品気に入っている回:『死人に口あり』 シナ…

TRPG卓 「BGB」編

www.nicovideo.jp 気に入った卓の特徴なんかを書いていきます。 今回は「BGB」編です。(敬称略表記です。) 投稿者:二人組を作る 主なシステム:いろいろ 卓の特徴:オリキャラロール重視 投稿ペース:5話以上かかる話を年1~2本 気に入っている回:『ラフ…

TRPG動画に嵌る

久々の投稿です。 はてなのデザインも変わっちゃいましたね。 更新していない半年間で嵌ったものがTRPGのリプレイ動画。 いまだにニコ動視聴者なのですが 知らないジャンルに飛び込めば面白い動画がこんなにあるのかと。 とりあえず好きな卓の最初の話をリン…

甘獄 体験版

なかなか遊ぶ時間が取れなかったのですが 久々に体験版をプレイしたら独特の雰囲気だったので。 少なくとも体験版の段階ではヒロイン4人の視点で進むというのが 珍しいなと思います。囚人という題材にしてはノリが軽いというのも。 奇妙なつながりである4…