2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビのアニメBGM

たけしの家庭の医学で化物語のBGMメドレー状態に。 これがステマか(ぇ

続編?

ポケモンブラック2、ホワイト2が発売とか。 キュレムじゃなくてお前たちがフォルムチェンジ? Nについての展開が続くのかな。

傷物語を読み返す

暦にとってのスタート地点となる話。 このころから重要な場面でノーパンノーブラになったり、 パンチラからスタートしたりする描写はあるが基本シリアスで進みます。 今のところ唯一の死亡者が出ています。 今思うと花物語の最後の試合って傷物語のバトルに…

トランセンド敗れる

フェブラリーS1番人気のトランセンドが完敗したため、 軸にしていた馬連&3連複が軒並み0円に。 ラッキーな枠連と3と10の複勝を500円かけていたので レースで見ればプラスになれましたが。 ワンダーアキュートの複勝3倍って結構おいしい気がするのですが。 …

荒れ過ぎ

今年初のG1フェブラリーステークスが行われます。 このレースは1番人気が普通に強いレースですが連覇はまだなし。 今日のダイヤモンドSのような荒れ試合にはならないで欲しいな。 まあ、普通にトランセンド軸で掛けましたが、私はあえて 2着予想で。エスポ、…

奇跡の軌跡

旧せーぞんほーこく 遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4444 惜しむらくは4月4日ではないことだがそれにしてもすごい。

今日の購入

アクエリオンEVOL主題歌とフリクリ文庫版を購入。 後で読みます。 そうそう、ウエダハジメ絵が偽物語本編にも使用されたということは、 丸丸ウエダハジメ回を期待してもいいのでしょうか? 物語シリーズで今更思うのはキャラデザって実質3名いるんですよね。 …

購入をうまくなりたい

今日の重賞レースで当たり馬券はあるが利益が出ないという 腑に落ちないような状態に。 いろいろ買いすぎるのが問題なのですが… あと、仕事の関係上前日購入&馬体見ずの状態での購入もあって オッズ変動にも悩まされる。

いつまで続くか

3歳馬限定の重賞レースでディープインパクト産駒の勢いが止まらない。 本日も勝ってディープ産駒が7連勝中?とのこと。 明日の大本命ディープブリランテは大丈夫か? 共同通信杯は他にもディープ産駒がいるからそっちが勝っても 連勝初づことになるのだが。

まどかの熱量

まどかマギカが欧米でも放映されるようで。 放映1年たっておぎやはぎのラジオが話題になったりしていますが 去年の今頃の熱量ってすごかったよなと。

物語シリーズのオチ

偽物語放映中ということで今までのシリーズを 読み返したりしていますが、オチというか解決法が 独特だよな。 バトルによる武力解決を否定する。 懇願が解決のメイン、きっかけがほとんど。 会話劇だからか、終わり方も会話なんですよね。 バトルは懇願の前…

アニメトーク

おぎやはぎのまどかマギカ談義が面白い。 オタよりじゃない芸人のアニメトークってこんな感じなのか。 面白いのは内容は全然伝わらなさそうなのに 作品に対しての熱意があるトークかな。

シャフトの小説作品

http://zweidimensi0nen.blog.fc2.com/blog-entry-9.html 今更感もありますが電波女のイベントのようすまとめ。 現在偽物語が放送中ですが、物語シリーズと 電波女と青春男の製作の違いについて。 原作は似ているところが多々あって、例えば主人公の独白形式…