2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

虚構と現実?

緑のるーぺさんのデビュー作『イマコシステム』を購入しました。 短編もありますが、基本的にはイマコさんシリーズですね。 NTRに分類しそうですが厳密にはどうなのだろう。 どっちかというとNTR思考がある人を見ているような感じ。 まあ妄想落ちな作品なの…

いきなり勝てなくなった

バトルサブウェイをプレイしていますが、 スーパーになるとてんで勝てなくなっています。 まあ、メインはプラチナから抜いていないわけですが。 普通で稼いだほうが現実的かな。 ポケモンの技はだれが何を使ってくるか少しわかりました。 エアームドが完全な…

巨乳魔女 感想

巨乳魔女の全ルートを確認。 前作巨乳ファンタジーをプレイしていたほうが楽しめるかと思います。 前作で使用された名称とかありますし。 以下感想

まずはシャンデラ

今回のポケモンで非常に注目されそうなポケモンの ひとつがシャンデラ。 タイプ特性ともに優秀で、タイプがもらい火の場合なんと 炎・ノーマル・格闘の3種も無効に。さらに今回追加された道具で 風船がありますが、どうも浮遊効果を得られるらしい。 そした…

伝説の厳選は大変

とりあえずポケモンホワイトの殿堂入りはしましたが、看板伝説の レシラム&ゼクロムの厳選は情報が出そろってからでないと 難しいでしょう。シナリオ的には盛り上がりますが、 こういうことになるとは思わなかった。かなり新鮮な展開。 そして、強さを求め…

もらった卵は虫・炎

ポケモンは7つ目のジム挑戦の前に、 せっかく波乗りを貰えたのでいろんなところをうろちょろしておりました。 毎作恒例の主人公自宅近くにある波乗りスポットを進むと卵を貰える個所が。 さっそく孵化して見たところ、虫・炎タイプのポケモン。 情報によれば…

ダルイ

風邪引いた模様。 体中が熱い。

ポケモン白購入

ポケモン白購入しました。 第3のジムのあるニューヨークをモデルにしているような町まで到着。 ツタージャから始めていますが、第2のジムリーダーが早くもトラウマ物。 レベルが低いと突進を使われて見方がバッタバッタと瀕死状態に。 先頭ポケモンを倒すと…

へんなもやもや感

みーまーのコミカライズされているのに最近気づいて読んでみましたが、 違和感あるのは僕ことみーくんが普通に顔出しでしゃべっているからか。 漫画という構成上顔なしで主人公が続くのはかなりハードルが高いでしょうし、 仕方ないことでしょうが、何かネタ…

土曜日発売ですね

ポケモン黒白の新着情報をちまちま探して見ています。 なんとなくですが、初代を遊んだ気分になれるような感じがしそうです。 私はホワイトでツタージャを最初に選びます。

まさかダブルヒロイン制だったとは

アトリエかぐやHTPの新作キラリ☆南国小麦色 〜潮吹きパラダイスへようこそ!〜 の体験版をプレイ。多分プロローグ部分まで何だろうけど展開が早い。 以下感想

ただ、目にする機会が増えただけ

最近、変な事件というか馬鹿な事件を目に見かけますが、 これは昔から普通にあることだと思うんですよ。 むしろ増えたのは自分は馬鹿ですよということをアピールする機会が増えたこと。 ブログ、ツイッター、動画サイトなどが典型的な例でしょうか。 なので…

よかったよかった

フルメタ最終巻を読了しました。 買うまでにきっかけがなかなか作れなかったのですが まあ良いよね。 『アル』の存在がやっぱいいよね。スパロボで00との 共演を楽しみにしています。 ラノベでは貴重なミタリー物が終り、学園物か西洋ファンタジーの 作品が…

巨乳魔女 体験版

巨乳魔女の体験版をプレイ。 前作巨乳ファンタジーの要素をにおわせます。 いわゆる下っ端からの成り上がり人生で、 今回は使用人からおそらく当主(の夫)になる過程が楽しめるのでは ないでしょうか? 体験版は冒頭+パイズリオンリーのHシーン視聴。 今作は…

延期

魔法使いの夜が延期とのこと。 まあ、この業界じゃよくあることなので。 オーガストとかぶったら大変なことになりそうですが。