2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かし〜

笑う犬久々に楽しめました。 はっぱ隊で大内復活ってすごいな。VIPとはまた別の意味で。 遠山さんも久々でした。ものまね3時間よりも笑う犬2時間の方が良かったな〜

なかなか考えたな〜

スパロボZは39話まで終了。 なるほど、今回分岐が妙に長いな〜と感じていたのは種運命の扱いのためですね。 キラ撃墜の場面でシンを使いたい場合はセツコルートになるっぽいですね。 セツコルート…ゴッドシグマ、Zガンダム、種運命(ザフト)、ザンボット、 …

フラグ失敗?

スパロボZはチャールズ夫妻撃破まで終了。 1週目は攻略サイトを見ずに気のままにプレイしているのですが、 説得画面が出てきたのでどうしてもこの箇所だけ確認してみました。 どうやら失敗みたい。ルート限定みたいなんだけどな。 引継ぎでGX→DXがありまし…

ゼロレクイエム

コードギアスR2最終回 ゼロレクイエムは悪の独裁者ルルーシュがゼロによって倒される計画。 ある程度予想は付いていましたが、演出勝ちかな。 あの演出を見入るとやっぱりナナリーにも何かギアス持っているんじゃないかと思ってしまいます。 嘘かどうかは感…

マクロスらしい終わりかただった

マクロスFの最終話見ました。 歴代マクロス作品の最終回らしい終わりかたな感じでした。 BGMのメドレーは聴き応えありましたし。 オズマは本当にバサラファンでしたw 主要キャラの死亡は意外と少なかったな。 ミシェルぐらいだし。最終回でひょっこり現れ…

スパロボZ購入〜

スパロボZ購入しました。 なんか今までのスパロボと操作性みたいなのが少し変化してますね。 精神コマンド一人に付き最大5つまでしか覚えられないし、 (そもそも精神自体が少なめ)パイロット養成はポイント増えているし、 SRポイント(熟練度)はなんか結構シ…

いつ録画したんだ?

今週のコードギアスR2 フレイアキャンセラー完成。しかも戦闘中に解析とはどこぞの コーディネーターですかw アヴァロン撃墜の際、ロイドさんらに別れとも言える挨拶をするのが なんとも怪しい。ルルーシュ死ぬまでは行かなくとも行方不明フラグはありえ…

行ったり来たり

マジアカDSちまちまプレイ中。 トーナメントはなんとなくwi-fiじゃないと遊ぶ気が起こらなくなりましたw 成績が安定しておらず、ケルベロス組〜フェニックス組を行ったり来たりしております。 芸能マジ勘弁。書き取り問題は出てきて欲しい字がなかなかでな…

3085本も見えてきた

イチロー選手8年連続200本おめでとうございます。 この記録は一世紀ぶりだとか。この時点でもう殿堂入り出来そうな感じです。 アメリカ通算1800本まで後8本、日本記録の3085本まで後15本とのこと。 残り11試合ですので、期待が持てます。 こうやって見ると、…

疼き始めました

親知らずが活動し始めました。 痛いのは一箇所なのですが、診てもらったところ 3箇所あるとのこと。腫れているので抜くのはもう少し先みたい。 痛み止めが効きますように。

コーネリアは見た

今週のコードギアスR2 シュナイゼルの仮面を見たコーネリアが死亡しちゃいました。 シュナイゼルがやっていることは恐怖による支配とのこと。 ギアスかフレイアかの違いですから騎士道のあるコーネリアは許せなかったんだろうな。 他の兄弟は先週のフレイア…

QMA DSプレイ2日目

QMA DSプレイしております。 今日はWi-Fiで遊んでみました。階級にもよるかもしれませんが、 対人戦の方が効率がいいかもしれない。妙にCOMは強い。 人によってはマテウス再来かも(QMA2時代は遊んでいないので良く分からないけど) 問題の難易度じゃ…

QMA DS購入

クイズマジックアカデミーDSを購入しました。 アーケード版よりも若干スケールが小さい感じがしますが、 永遠と予習が出来たり、好きなペースでで進められるのがいいです。 5よりも4をベースとしている感じがしました。 ネットワークはもう少しプレイして…

果物狩り

今更ですが、日曜日に果物狩りを楽しみました。 やっぱり本家というか農園の果物は甘かった。 スーパーで買うものとはぜんぜん違うな。 癖になりそうです。

ここで隠し玉か

今週のコードギアスR2 リヴァル×ニーナとは意外な関係になりました。 ロイド&セシルはルル組に加入。シュナイゼルに置いて行かれた感じです。 ジノはどっちに付くか怪しいな。 カレンのフラグが終了しちゃった感じが。 ラウンズワンは漫画版ナナリーのギ…

GCクリア

4月からちょくちょく行っていたスパロボGCをクリアしました。 思ったよりは簡単だったかな。ラストは手っ取り早くボス集中砲火で倒しましたけど。 クリアしたのでスパロボZに移れます(まだ発売してないけど) その前にマジアカDSかな。

安倍さんもこの時期だったよね

福田総理が辞任とのこと。 確か去年の同じ時期に安倍総理も辞任発表しましたよね。 今回は物価対策に失敗したからかな? まあ、今の状況じゃ選挙に勝てないとの圧力がかかったことが ありそうな感じでもあります。