2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デュエルセイヴァー デスティニー

アルケミスト作デュエルセイヴァー デスティニー声優人がすげえ。 ムドウに若本規夫 イムニティに能登麻美子ムドウの声があまりにもはまっている気がする。 ただそこまで活躍というか見せ場が少ないんだけどね。 やたらボスが固い気がするが。 デュエルセイ…

移植・アニメ化

ゲームからアニメ化予定のものが ・Fate ・To Heart2 ・バルドフォースEXE コンシュマー移植が デュエルセイヴァー デュエルセイヴァーの移植は明らかに失敗と思うけどな。

その他の漫画

神無月の巫女(2) やはりアニメの方が綺麗でおもしろい気がする。 クロマティ高校(13) 半分が相撲ネタ。久々に山口ノボルが出てきていいね。

スクラン

スクールランブル(9) サバゲー完結&文化祭喫茶店まで。沢近と播磨と天満の勘違いトライアングルが なんともいえません。幼馴染の二人もネタにされているし。 私も高校3年のとき従姉妹と同じクラスだったからなんとなくわかるんだよな。 マガジンスペシャ…

スパロボαⅢ店頭デモ第2弾の簡単な感想

・前作に登場した機体は使いまわしが結構ある。 ・新キャラ、新登場ものは熱い。 ・シビルがかわいい。 ・主力機のほとんどに全体攻撃があるもよう。 ・合体攻撃大幅に追加。 ・ツインバスターライフルは単体攻撃? ・前回までに殲滅した勢力の機体も登場(…

Mighty Heart

きゃんでぃそふとの新作のOP主題歌が公開されました。 KOTOKOさんが歌っているのですが、微電波かな? 姉しよの「ねぇ、…しようよ!」に比べると 中毒性が今ひとつのような気がします。 ぱすてるチャイム スタッフコーナーにアンケートの途中報告があって、…

ぱすちゃ終了。

とにかく自力でできたのは ヒロイン4人と、ぼたん・エリーゼ・くおん・幸子・サクソ。 あとはフル化しちゃいました。 やはりメインヒロインのリナは優遇されているな と思いつつ、前作が絡みまくっているのでついていけないところもあった。 斎香のシナリオ…

ぱすちゃ続き

ルーシー、斎香とクリア ただ斎香のイベントが1つ抜けているのがきになる。 ルーシーはONE FOR ALL ALL FOR ONE 斎香は想像どうり。ただ話が盛り上がります。 プレイ順かどうかはわからないが 話の背景が徐々にわかってきます。 主人公はスカウトが強いと思…

ぱすてるチャイムContinue

ぱすてるチャイムContinue まずはフィルクリア。初回プレイ約18時間。 長いよ。 フィルシナリオですが、フィルの問題を解決しただけの模様。 ちなみにフィルには4パターンの声があります。 キャラ作りがうまいね。よく絡みます。あとツンデレ結構多いです。 …

結果発表

交流戦終わっちゃいましたね。 さて私の予想がどれだけ当たっていたかというと、 予想 結果 1、 ソフトバンク ロッテ2、 阪神 ソフトバンク3、 ロッテ 阪神4、 横浜 ヤクルト5、 中日 巨人6、 日本ハム オリックス 7、 西武 横浜 8、 広島 西武 9、 オリック…

BGM

今日のトリビアでゴーゴーファイブのOPの BGMが流れてちょいびっくり!アニメ、ゲームの曲が番組のBGMになっていることって 結構あるよね。ローカルでちょびっつのOPがBGM になっているし。

使えないとわ言わせない

西武の河原祝勝利! まあ打線に助けられたのもあるけど、 古巣相手に勝ってよかったね。

千歌音ちゃん…

神無月の巫女(6)DVDが届きました。 KOTOKOさんの曲はやはり主題歌としての出来がすごいね。 某土曜日にやっていいるタイアップとは違うしね。 (曲単体では好きなのもあるけど) この作品で百合の価値観が変わったね。第2期できたら もっと広い範囲で流し…

ロッテ戦

昨日の巨人VSロッテがテレ東であったのは サッカーで視聴率が取れないと踏んでいるに違いないと 思っている。 しかし巨人弱いなあ。昨日は勝ったけど今日は工藤5回持たずに 降板。5回裏で6点差。ロッテはプレイオフは間違いないね まあ巨人も残りは勝ち越し…

硝子の靡風

KOTOKOさんのセカンドアルバム届きました。 前半ノリがいい曲が多くて後半はしっとり系でした。新曲かな?「ささくれ」という曲がアルバムの中で 気に入りましたね。ライブに行かせてください。 特典プロモですがロスで撮影していた! 金持ちですね。まあ日…

これといって

鬱病中?これといって話題がないのですが、 よく寝れません。まあ深夜アニメのためなんですけどね。 今日はまほらば。黒崎親子の話は好きなんで。

オンラインはいいね。

遊戯王に再びはまり中。 遊戯王CGIでいいのかな?公式のほうでないけど。

届かない

神無月の巫女(6)を通販購入…したのですが、届きません。 ずっと待っていたのに。 薬飲まなきゃ。