2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デモニオン1週目

デモニオン2をプレイしておりました。 とりあえずシュカルートエンドになりました。 前作を上回る圧倒的なボリュームになっておりますな。 今作は防衛よりも進軍のほうがメイン。 基本的には数で攻めるの&守るのが楽な方法かと。 部屋の大きさもMAPによって…

トウカイトリック 予後不良

トウカイトリックが無くなったとの知らせ。 つい半年前には重賞3着になるような元気な年長馬だったのに。 誘導馬のお披露目前に亡くなってしまいました。 年をとっても公務員のようなきっちりとしたローテを守り、 大敗しない走りを続ける競馬の予想以外でも…

皐月賞 回顧

今年の皐月賞はイスラボニータが勝ちました。 蛯名騎手&フジキセキ産駒は皐月賞初勝利。 オッズが割れている割には固めの決着。 どうも昨日の中山の馬場は先行馬が有利な状況のようで、 前が止まらないというよりも追い込みが難しいという印象。 皐月賞もワ…

桜花賞&皐月賞

桜花賞はハープスターが人気に答えて1着。 上がり32.9は優秀なものの着差は思ったよりも無く 評価に悩むという気もします。 同タイムで走ったアパパネは牡馬戦では活躍できませんでしたし。 アパパネのときの桜花賞は先行馬が強かったレースなので 今回のレ…

桜花賞 予想

今日の阪神牝馬はスマートレイアーの脚がすごかった。 こんなレースを見せられちゃうと頭が下がります。 桜花賞もハープスターで間違いなし? 単勝ほぼ1倍という圧倒的支持過ぎてちょっと怖い。 このオッズなら2着付けとか2,3着の複勝狙いを試したくなる。 …

クラシック展開予想

いよいよ3歳クラシックの桜花賞・皐月賞が開始されます。 阪神の桜はまだ持っているのかという気もしますが。 まずは桜花賞から。 登録馬は 【フルゲート18頭】 優先出走馬 ニシノミチシルベ(アネモネS2着) ニホンピロアンバー(Fレビュー2着) ヌーヴォレコル…

大阪杯 結果

勝ったのはダービー馬キズナでした。しんがり一気の追い込み勝ち。 2着に粘ったトウカイパラダイス。 3着は先行しなかったエピファネイアでした。 本当に書いたとおり去年の宝塚記念みたいな結果でしたね。 さすがダービー馬といったところか。 春天は前哨戦…

大阪杯

小頭数とはいえ見所満載の大阪杯。 去年の宝塚記念のような感じですね。 去年の宝塚記念のようになるならトウカイパラダイスあたりが2着になりそうだけど。 素直に上位人気3頭でよさそうなメンバー。カレンミロティックが道悪だめらしいので 明日にならない…