2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

特典代>本編代

Getchu.com:18禁商品 Getchu.com:18禁商品 ティンクル☆くるせいだーすの予約が開始されたみたいです。 豪華版が1本2万円ですか。通常の初回版は9,800なので アクセサリーが1万円ですね。本編よりも高い特典がつくようになりましたか。 アクセサリーに興味…

意外と勝てました

スマブラXのWi-Fiお気楽対戦を遊びました。 コレは繋がるまでが勝負ですね。 一度繋がればしばらく遊べます。 4人集まれば待ち時間が減りますが処理落ちする場合が… ちなみにWi-Fiではカービィ・ルイージ・ピカチュウをメインに 使っております。

合同とは

マガジンとサンデーが合同誌を出すとか。 出版がライバル関係なのにすごいね。 久米田先生が面白い立ち位置になりそうです。

MySweetHome 感想

ちょっと期間が開きましたが全ルート見ました。 なかなか面白い構成じゃないかな〜 以下ネタバレ

オトメクライシス 体験版

オトメクライシスの体験版を遊んでみました。 遊んでみましたが感覚が思い出せないw ただ、毎年1作この手のゲームが作られているような気がして どうなんだろうという気がしちゃいます。 スマブラっぽく隠しキャラみたいなのが出たりするのでしょうか? 現在…

パソコンよりも大きい

もやしもん6巻を購入しました。40cmオリゼーのぬいぐるみは さわり心地抜群でかわいいっす。 本編の方はフランス編完結までと切りのいい終わり方です。 長谷川ファンはお勧め!

ある意味昨日の続き

HTPがBYより先な理由を考えてみよう。次回作でHTPは単純に考えると 5ヶ月製作になります。よく分かりませんが原画が別の方であれば 期間が多少変わっても製作できるのかも。ライター陣には2ヶ月のような 場合が多いですし。しかし今回の原画の人は初めて目に…

なんとなくHBっぽい

アトリエかぐやBYの新作は人妻物のようです。 どっちかというとHBの方が向いているような感じがしますが、 過去作と区別するためかな? ところでアトリエかぐやの宣伝は有名ブランドから見てみるとかなり短い ように感じられます。宣伝期間は大体2ヶ月ですね…

フィギュア集め中

スマブラXはシールやフィギュアを集めております。 何とか500種類シールが集まりました。 フィギュアは380種類ぐらい。今日の収穫はレックウザの フィギュア化に成功したこと。今の実力じゃボスバトルの成功は 無理だな〜

提携?

ミスドとモスが業務提携をするとか。 共通割引券ぐらいしかなんか思いつきません。

5日遅れで到着

スクエアエニックスのドラマCDが到着しました。 4コマ漫画3作のバレンタインをテーマにした作品になっております。 WORKING!!は初山田の声が聞けるCDですね。 話としては第3巻が終わった後ぐらいでしょうか? ちゃんとけらの特徴が生かされている作品でよかっ…

落ち着いた作品

MySweetHomeを購入しました。 とりあえずノーマルエンドをクリアしました。 3人の家族の不器用な交流が主な内容です。 カレンダーのシーンの文字が見えにくいのがもったいないような。

ブルーレイへ

次世代ディスクはブルーレイになるようですね。 PS3もまだ大丈夫ですね。いずれエロゲーも ブルーレイの時代になるのでしょうか?

QMAがDSに

QMAがDSで発売の意向があるそうです。また、 QMA5やOVA化の動きもあるそうだ。 DSのシステムとQMAのシステムはあっていると思いますが、 対戦時がどうなるのか気になります。

防御は下手ですが何とか頑張っています

スマブラX絶賛プレイ中。一度はじめると終わるタイミングがつかめません。 下手なりにも全キャラ出現したりターゲットを壊せの目標タイムをクリアしました。 ウルフを仲間にするのが一番大変でした。 昨日ははしゃぎ過ぎちゃって夕食食べたらすぐに寝ちゃっ…

買っちゃったぜ

Wiiが中古で売っていたので少しだけ安く買えました。 ヌンチャクが付いていないんですけどコレを売った人は Wiiが2台手に入っちゃったのかそれともヌンチャクを別売りしたのかな? でスマブラXを購入。DXは友達の家でしかやっていないので なんか使い勝手が違…

買う…かも

スマブラX&Wiiを購入…するかも。 買ったら手持ちがかなり厳しくなるけど…

ギャグ→ギャグ→鬱

日曜はニコ動でアニメ祭り 絶望先生…声優さんが楽しそうな回でした。 ペルソナ…大捜査線のようなノリの回でした。 シゴフミ…分かりやすいいじめの構図だな。無限ループですか…

優先順が違うでしょ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080209-00000057-yom-soci いかにも教師の問題みたいですが、まず親が払わないのがダメでしょう。 コレが教師的には一番効率的な解決策にも思えます。 もしくは食堂のように給食費払った児童しか給食食べられないように…

ゲーセン不況

ゲーセンが不況しているのはWiiブームとか原油高とか 書いてある記事を見ましたが、それだけじゃないだろう。 ゲーセンといえば格ゲー、UFOキャッチャー、麻雀あたりか。 最近はコイン系のギャンブル見たいたものも増えていますが、 Wiiユーザーとは違う層が…

委託決定

「MySweetHome」インデックス 委託決定したようです。これも声援の力でしょうか? 初回版を入手したいな〜

仕事速いです

今週の絶望先生はバレンタイン3回目なせいかネタ自体は あんまり面白くなかったけど最後の中国産ハルヒにやられたw 確か今月のネタだよね。普段どこを見て回っているのでしょうか? ちょっと気になります。 スクランももうすぐ終わっちゃう気配ですね。 3月…

ラジオなど

絶望放送第一巻購入しました。今週の絶望放送も 第一巻についてのネタがあったのでタイムリーでしたね。 第一巻の収録日が水島さんがゲストに来たときの次の日みたいなので 例の事件の話もありました。第二巻は愛が重いと藤吉ハルミの憂鬱が 聞けそうです。 …

完全新規は4月発表

スパロボ感謝祭が今年もあるのでその数日前ぐらいに新作情報が 公開されることでしょう。製作に3年くらいかかっているらしいので 2005年よりも前からの参戦でしょうね。一番気になるのがハードだったり。

やっぱり面白そうだな〜

スマブラXをニコ動で見て楽しんでおります。 隠しキャラも全員判明したようですね。スネーク達による キャラ紹介は面白い小ネタです。 Wii持っていないしどうしようかな〜。 遊んでみたいな〜。少々ロード時間が長そうですけど。

夏神 感想

最後までプレイしました。なかなか楽しめましたね。 演出面が強化されていていました。透子の自転車の最後のシーンは 思わずジーンとしましたよ。以下感想など

夏神プレイ2日目

佳沙エンドとバットを見ました。 昨日と同じように箇条書き感想で。