2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴なり

具合の悪くなりそうなほどの快晴です。 折角なので布団干し&部屋の掃除をしました。 埃と毛が結構ありました。 少しは部屋の空気が綺麗になるかな?

ポスト駿

きょうNHKのヒューマンでポスト宮崎駿を探せ があっています。興味深いので見ています 時間にして20分ぐらい? 今年の夏の3つのアニメ ・ゲド戦記 ・ブレイブストーリー ・時をかける少女 のそれぞれの監督が紹介されました。 あなたにとって宮崎駿さんとは? と…

昨日の記事だけど

http://lightnovel.g.hatena.ne.jp/REV/20060728/p4 一応経営とか税理とか志望なので何となく気になります。 TGLはパートナーブランドとかも含まれるのでしょうか? 3月決算なのでこんにゃくの利益がギリギリ含まれたのかな? またあとで考察してみよう。

今日のQMA

トーナメント4回 個人授業1回プレイ 1位1回、3位1回、3回戦落ち2回 3回戦と2回戦でトップ通過が2回ずつありました。 各ジャンルの成績をメモしてきた 総合 54.34% ノンジャンル 58.13% アニゲ 50.47% スポーツ 53.55% 芸能 58.82% 雑学 54.76% 学問 53…

これなんてエロゲ?

リンク切れするかも http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1754.html 早速やってみます。

夏〜

九州地方は梅雨が明けたのかな? あれ以来雨は降っていませんし。 ニュースで見たのですが、海岸に流れ着く 流木が凄いです。流木が大きいのです。 枝じゃなくて幹という感じかな? 除去には1000万掛かるとか。 海では流れ着くゴミに注意しましょう。 (久々に…

今日のQMA

出だし好調……だったのだけど2回戦落ちが連続。 今日の半分は2回戦落ちだった気がする。頑張れ〜(F9押して) 予習の一問多答が鬼門です。50点越えがなかなか出来ない。 平均正解率53%だもんな。4問正解が遠い。 (頑張れば3問正解でもクリアできるのですが…) …

上半期売り上げ

2ch情報より 1 マブラヴオルタネイティブ age 61927 2 D.C.Ⅱ Circus 54881 3 Scarlett ねこねこソフト 36719 4 Pia★キャロットへようこそ!! G.O. カクテルソフト 36510 5 よくばりサボテン アリスソフト 27098 6 ボーイミーツガール FrontWing 27002 7 この…

今日のQMA

本日は2プレイ。 私が通う店じゃ本当は2プレイじゃ詐欺みたいな気がしますが… 4位と3回戦落ち。平均が5位らしいのですが… ドラゴン杯を失敗しました。2枚目がもらえると思ったのに。 本日の印象に残った問題 雑学 一問多答 NEW 国家公務員に実際にあるのは(…

今日のQMA

久々にプレイ。 最高は2位だね。特殊メダルももらえました。 ○×で2回戦落ちとは情けない。 予選1回戦の難易度が優しい目なのは、仕様なのでしょうか? 正解率がやたら高い気がします。 タイプミスが何度かありました。 ギリギリ進出は怖すぎです。 本日の印象…

誕生日

本日は私の誕生日です。 この日が雨だと思わず長崎大水害を思い出します。 (生まれる前の出来事ですが) あと、小学生の時でしたが珍しいことに、 クラスに同じ誕生日の子が後2人いたことがありました。 そんな私は懐かし映像を見て楽しんでおります。 http:/…

明日…到着みたい

アマゾンで注文した商品ですが、 まだ近くの配達店にすら到着していないので 明日以降到着するみたいです。 こういうときは地方って不便だよな〜 さっき確認したら荷物はまだ福岡。 明日ちゃんと届くのだろうか?不安になってきた。 ・ブレイブストーリー とい…

コピーはオリジナルに勝てない

今さらですが、パルフェ製作に関わっていた人が-second style-に ついてレビューしています。 http://d.hatena.ne.jp/aska_skr/20060711 次回作は口パク完備? ・その他雑談 好評みたいな「時をかける少女」ですが、上演されている所少ないよ〜 長崎じゃ見れない…

こんにゃく ファンブック

アフロの日記さんの所で少し紹介がされています。 FGうらやましい〜 私はアマゾン組なので明日到着するはず。

KOTOKOライブ情報

どうも昨日から始まったようで 私も9日に長崎の会場へ行くことは決まっているんですが 早速曲目リスト情報が判明したのかな? ネタバレ?

ちょっとHななぞなぞ

九州地区で放送されているドォーモという番組の名物コーナーの1つ がタイトルです。折角なので少し紹介。 1、上を向いて下に差すものは? 2、男のボールは何でしょうか? 3、下にある太い馬って何だ? 4、イメクラで働く娘・ノーパン喫茶で働く娘・ホステスの娘。…

男女混合バレー

学校の球技大会という事でバレーボールしてきました。 ちょっと面白いなと思ったことは男女関係ないこと。 チームは男子女子に分けてもいいし、混ぜてもいい。 なので、男子VS女子の試合があったりします。 ハンデはありません。 素人っぽさが出まくって楽し…

皆さんありがとうございます。

声優 連想クイズを取り扱ってくれたサイトの皆様 ありがとうございます。 大体平均正解数は30人後半ぐらいでしょうか? 40人以上分かったという方はコメント欄にでも 書き込みしてくれると嬉しいです。 第2回をやってみても面白いかな? キャラの入れ替えをし…

並び替え 答え

1、 Circuit 2、 regret 3、 あなた好みの私に 4、 Sense Off 5、 DROWNING 6、 +√ネコミミ=∞ 7、 …しようよっ! 8、 another 9、 あちちな夏の物語り 10、 ブラックラグーン 11、 すぺーす☆とらぶる 12、 Automaton 13、 ULYSSES 14、 Healing 15、 元長…

I've 並べ替え

QMAに影響されちゃってのクイズ第2弾 今回は並び替えの問題です。 問題文の下にある文字・記号を並び替えて答えを出してください。 I've Sound Explorerさんを参考にして作りました。 声優の問題より難易度は高いと思います。 英単語が得意な人は有利かも。 …

答え

41、長崎みなみ 42、手塚まき 43、神村ひな 44、佐本二厘 45、鳥居花音 46、島香麗子 47、野神奈々 48、中家菜穂 49、中家志穂 50、岩田由貴 敬称略

声優 連想クイズ続き

意外と好評?&私よりも集客力がある方からの希望により 後10問追加。もちろんあの方も出しました。 ルールは昨日と同じです。 続きという事で、41問からスタート。 何かミスがあったら教えてください。

つよきすファンディスクの噂

嘘900さんに情報が載っていました。 でもタカヒロ氏は退職したんだよね? 誰が作るんだ?

答え

1、北都南 2、青山ゆかり 3、まきいづみ 4、一色ヒカル 5、安玖深音 6、飯田空 7、西田こむぎ 8、茶谷やすら 9、大波こなみ 10、海原エレナ 11、乃田あす実 12、金田まひる 13、白井綾乃 14、みる 15、木葉楓 16、鳩野比奈 17、草柳順子 18、紫苑みやび 19、…

声優 連想クイズ

QMAに影響されてこの業界の問題を作って見たいと思う今日この頃。 全30問です13時に40問になりました。暇ならやってみてください。 問題はすべてこのキャラを演じた声優は誰? 4キャラ連続して同じ声優が演じています。 出来れば1行ずつスクロールしてQMA気分…

応援中その2

是非とも、とらのあなとかで発売してください。

応援中

キミキス未プレイだけどねw 漣さんプログラムも出来るんだ。こういう業界だしね。

クイズなんだから

26時間テレビをちょくちょく見ていましたが、 クイズメインという割には物足りない。 最後付近の○×はQMAに出そうだなとか思いながら見ていました。 ワカメちゃんは小3だったのか。 他にも東京タワーの色は法律で決められているとか 自由形で水中を走ると反則…

雑談

特にこれといったものがないので 思い思いのことを書きます。 ・楽天連敗ストップ 7月初勝利。さあ楽天は勝ちました。巨人はどうでしょうか? (テレビすら映らないよ)去年に並ぶのにあと9勝。 去年より成績がよくなるためにはあと10勝。 40勝まで後1…

落選

私が送ったアイデアは見事落選。 早々当たるものじゃないね。という事で通販頼みました。 ちょっと悩んだけどね。袋とかは扱いに困るというか。 しかし私はまだ諦めていない。そう、ファンブックにきっと 何か抽選プレゼントがあるはずだ! 性懲りもなく送っ…