2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プリマ☆ステラ 感想

秘密の小箱がいくつか残っていますが、 本編&サブキャラのHは見ましたので感想を。

ギアスキャンセラー

今週のコードギアスR2 ミレイ会長最後の大イベントというギャグ回。 なんかギャルゲー色が強かったですw めでたくシャーリーとルルーシュが恋人となったわけですが… コーネリアが髪を下ろして復活。まさかコーネリアが教団関係者に 一番乗りとは驚いたな。 …

プリマ☆ステラ プレイ中

プリマ☆ステラの共通ルートから巴ルートに入る直前 まで終了。好感度をずっとあげる選択をしてきたら いつの間にか巴ルートに入っていました。何でかなw 共通ルートは結構長い。1話1話のテレビ番組的構成になっていますが、 1話の中で起承転結が完成されてい…

到着〜

メディオ!から荷物到着〜

9月予定のこと

スパロボZは9月25日発売らしい。 9月か。3ヶ月ぐらいなら待てるな。 まずは明後日流れるらしい戦闘ムービーに期待しています。

岡山だと間に合うのかな?

メディオ!で予約しているのですが、通販は岡山県にあるっぽいです。 岡山から発送して長崎に来るとしたら明日発送メールが来ても 金曜日には間に合うのかな?

プリマ☆ステラの期待度

なんかプリマ☆ステラのリンク元の数が妙に多い。 アトリエかぐやの作品をちょくちょく取り上げてきたけど、 ここまで数が多いのは初めてじゃないかな? メディオ!では出荷数が最多記録になったようですし。 まあ、コレはタントゥーの布教活動の成果だと思いま…

ようやく目的が

今週のコードギアスR2 先週のルルーシュは咲世子の変装でした。ドンだけ高度なんだここの世界の変装はw おかげで夏にルル×ルルという同人誌が出来そうです。 ようやくルル専用ナイトメアも登場。反射角の計算が大変そうな武器ですね。 そしてC.C.とアーニャ…

会社での一言

口臭がくさいとの注意が。 ショックだ…

天窓事件

小学6年生が天窓を踏んだら落下して亡くなった事件。 責任はなかなか難しいよね。担任に全責任を押し付けるのは無責任な 感じがします。いくら小学生でも6年生ならある程度の危険な行為を分かっているはずだし。 なかなか上がれない屋上という場所に興奮した…

湿っぽい

今日はムシムシする一日でした。 菌にとっては最高クラスの季節なのかな。 じめじめする暑さは苦手です。 そうそう、アリスソフトの新作は随分懐かしいタイトルの続編らしいよ。

9・11の噂

スパロボZの発売日が9月11日になるという情報が。 ソースが海外のサイトなのでどうなんでしょうか? そもそも国内よりも先に情報が漏れるのは何でなんでしょうね? 管理が甘いから? 時期的にはありえそうな線ですね。 しかし早く動画が見たい。情報も見たい。 …

有力なのはロロの変装

今週のコードギアス 騙し騙されの展開は今週もありました。 まさかカレンが捕虜の展開になるとは。同人誌で捕虜プレイがありそうだな。 グリリバは新機体の乗ってご満悦。設定がなんかトールギスっぽいな。 しかし反乱組はいい感じに駒として使われた感じで…

物はためし

遊戯王オンラインを体験してみることにしました。 初心者コーナーでしばらく遊んでみます。

予定通りのマスターアップ

プリマ☆ステラがマスターアップしました。 まあ、延期の心配はほとんど無いブランドですからね。 元HTPのスタッフの作品と同じくHシーン体験版には体験版専用台詞が。 ちなみに体験版でいきなり中だし/外だしの選択肢に驚いたw このスタッフがやりたいことと…

久々の連休

土曜日に休みがもらえました。 2連休は久々だな。学生も週休2日になれていると 社会人になって大変だぞ。

ENSON購入

ENSON購入しました。 なかなか選曲がすごい。 マブラヴとかうたわれとかも歌っているよw 個人的に驚いたのがIn the Chaos。 もともとはJamで奥井雅美さんが歌っているのですが、 今回は奥井さんがバックコーラスで参加。 繋がりがあるといっても前のボーカリ…

大変そうだな

小学館の漫画家や元小学館だった漫画家の人たちが 仕事状態を思い思いに発言しております。 コレは漫画の世界だけなのかな?小説とかも編集者っているでしょうし 出版業全体でいろんな発言が出ても良さそうなのに。

やってみた

http://inukarin.org/sort140.htm 上位20位まで発表 以下敬称略

今日のギアス

アキバで通り魔事件か。通り魔というよりは無差別殺人鬼の方が 表現的にはよさそうだな。何故アキバなのかが気になります。 さて今日のギアス。なんか構成がいまひとつ分かりませんでしたが 最後のオレンジが強烈でした。いつの間にそんな地位にまで上り詰め…

無限のフロンティア キャラ雑感

キャラクターの使いやすさとかを簡単に書いてみる。 ネタバレもあるよ

無限のフロンティアクリア

無限のフロンティアの1週目をクリアしました。 大体16時間ぐらいですね。隠しボスは倒しておりません。 ラスボスが意外と楽だったな。2回攻撃くらいあっても良さそうだけど。 あの空間でセーブできないのはきついが回復&アイテム購入できるので つまずくこ…

たまたまですが

胡瓜の入った味噌汁を食べました。 絶望放送を聞いた後だったので正直驚きました。 母親は石川の人ではありませんし、ラジオも聞いていませんので 偶然ってすごいな〜と。 ちなみに味は普通です。まずくは無いよ。 ただ、一日経つと胡瓜の色じゃないけど。

敵が強くなってきました

無限のフロンティアプレイ中。 鋼の魂を購入したためお金がすっからかん。 高い割には能力的にどうなんだろう? この作品の装備は上がる能力が複数の場合が多いので どの能力を上げるか結構悩みます。 雑魚のガードが結構うざい。 一撃で倒されることもありま…

プリマ☆ステラ体験版

体験版を遊んでみました。なるほど、HTPっぽいシステム&構成だ。 HTP前作のオレ彼のように章ごとに話が進む構成です。 ちなみに体験版は第1話まで。選択肢で効果音によって好感度UPが分かるみたい。 主人公はさわやかですね。開始早々交通事故で2ヶ月意識不…

なかなか面白いよ

無限のフロンティアはゲシュペンストを仲間にしたところです。 アイテムは最大15個しかもてないのか。何故15個なんだろう? 戦闘中でアイテムを使用するとCOMが減る事が多いです。COMを増やす アイテムも必要に。ボスは強いですが、体力が満タンなら一撃死は …