2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

社長が気になる

最近シャフトの社長、久保田光俊さんの功績(功罪?)をまとめても 良いのではないかと思う。wikipediaのはどうも載っていないので 記憶をたどりに書くのだが、2004年に社長就任して行ったことが 自社でアニメを作り新房監督を招集したこと。 新房&シャフトの…

表紙完成

恋物語の表紙公開。 囮物語の続編となるようで。 長崎には24日ごろ販売されるのかな。

初黒字

ジャパンカップで初黒字。 ジャガーメイルは予想外でしたが、ブエナ&ジョーダンの 馬券をそこそこ買っていたので結果+。 総合で赤字ですが割り切ります。 今年のジャパンカップは荒れた内に入るのかな? ブエナビスタ復活優勝はすごいね。有馬も面白くなって…

アニメの劇場版

深夜アニメの劇場版ブームらしいのですが、地方民としては へーというしかない状況です。 ただ、今なら深夜作品になっているであろうスレイヤーズとか エヴァとか(実際に長崎では深夜放送でした)が劇場版になっているのだから 今のアニメはテレ東6時台アニメ…

荒川も近く再開?

漫画家中村光先生が無事出産とのこと。 twitter報告です。

炎の孕ませ俺の嫁 感想

squeezの新作 炎の孕ませ俺の嫁をクリアしました。 以下感想

ナゴヤで3連勝

日本シリーズが外弁慶状態になっているな。 中日がナゴヤで3連敗の方が珍しく思った。 吉見よりもチェンのほうが勝ちやすいとは思うが。 森福と河原が比べちゃうな。浅尾使わない時点で 落合さん諦めたのかと思うが。

いろいろ購入

NTと外天楼、絶望放送携帯版3巻を購入しました。 アニメイトで絶望放送10巻販売されていなかったな。 見つけられなかっただけかもしれないけど。 ぷち話題になっていた外天楼を読みましたが、後味が良くない話なんだね。 1巻でオムニバスかと思ったら繋がっ…

アルバイトの先輩の女の子に〜体験版

アトリエかぐやHTPの新作の体験版をプレイ。 相変わらず飛ばしているな。万引きを誤認したと思えばHが始まっているし。 プロローグ+顔見せ的な内容でした。 まあ、各バイト先の3人がメインヒロイン扱いとなりそうです。 コンビニの先輩のなずなさんが見事な…

TVシリーズが減るのは寂しいかも

劇場版まどかマギカは3本立てで2本は総集編。 1本完全新作になるらしい。今月号のNEWTYPEに詳しく載っているとか。 来年は偽物語とひだまり4期がTVで流れるので映画は来年冬〜再来年? 傷物語も上映が決まっているし。いつ流れるかまだ分かりませんが。 シャ…

何出すのだろう

シャフト演出の宮本氏がコミケ(冬)に参加されるようです。 3日目の壁になるとか(twitter情報)。 ハリウッドへの道の続きがあれば読んでみたいな。 出した場合、業界にいられるかは分からないけど。 追記 当選したのは宮本氏の同居人?

人形化

ヤンデレクイーン我妻由乃がアニメ組にも認知度が上がっているようですが、 人形化の予定ってあるのかな。みねね様も期待したいが。 後半も熱が続くかどうか分かりませんが、由乃の人気は変わりそうにないしな。 まあ、どんな表情になるのかが気になるんです…