2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トウカイテイオー逝く

90年代のアイドルホースのトウカイテイオーが 亡くなったとのこと。競馬ファン以外にも名前が知っていそうな馬の一頭でした。 ただ、こんなに有名な馬でも父系の血が継がれていかないところに 難しさがありますな。また世間に有名になれる馬や騎手が現れれば…

甲子園終了

九州代表としての延岡を応援していましたが、 前橋育英に敗れました。ヒットやエラーを見たらしゃーないか。 それでも決勝として良い試合でした。 良くも悪くも注目選手となったのは千葉君ですな。 小柄な体系でもレギュラーをつかむためにカッティングを磨…

札幌記念&北九州記念

騎手を見れば上位ランクがそろい踏みした感じがする札幌記念。 雨のため重馬場で時計が以上にかかったようです。 ここまでタイムが遅くなるものなんだなと。 勝ったのは連勝中のトウケイヘイローでした。 前半1000m61秒、後半1000m65秒のペースといつもの感…

マー君どこまで

マー君去年から数えて21連勝か。神様超えましたね。 いくら敵チームのエースピッチャーがメジャーや他リーグに移籍した とはいえ、負け無しなのはすごい。 現状で止められそうなのはオリックスの金子千尋か? 彼は楽天戦には強いので。それでも7割くらい勝つ…

CROSS†CHANNEL 感想

小倉のメロンブックスにCROSS†CHANNELの復刻版があったので 思わず購入しました。7月新作が見つからなかったのもありますし。 以下感想

天皇賞秋 2013

ゴールドシップが天皇賞秋を回避する模様。 残念ですが有馬記念は参加してくれるのでオルフェの対決が楽しみではあります。 今年の天皇賞秋の参戦予想としては・ほぼ決定組 フェノーメノ、トウケイヘイロー、トーセンラー、エイシンフラッシュ ・エリ女に向…

小倉記念 観戦

小倉競馬場まで遊びに行ってきました。 本日は入場無料day。観戦中雨が降る場面もありましたが、 メインレースは外でも見れるレベルに。 とりあえずの目標のお立ち台観戦が武豊騎手でメイショウの オーナーも見ることが出来ました。 馬券は最初連続で当たり…