2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

11話で本当に終わるのかな

偽物語はかれんビー7話、つきひフェニックス4話の構成のようだ。 かれんビーが長いのは前作ヒロインの出番回があるからだろうが、 つきひフェニックスの圧縮ぶりがすごそうだな。 4話は忍登場で終了とのことなので残り3話でどんな出来事があったかを 読み返…

PUSH!!購入

アストロノーツがどんなブランドかを確認。完全にかぐやから独立した感じですな。 HTPはかぐやに残っているようですが。 流通も一緒だし姉妹ブランド的な存在で行くのかな。会社の住所も注目か。 でアストロノーツの1作目のデモニオンは見た感じ面白そう。 …

フリット編終了

ガンダムAGE第1幕終了。敵の正体バレで終わった感じか。 ナデシコ想像している人が多かったな。ガンダム的にはクロスボーン。 ナデシコ本編はスパロボしか知らないので何とも言えませんが、 最終的には和解までいけるのだろうか。(劇ナデは借りて見た) 火星…

偽物語1.・2話

偽物語1・2話視聴。 進んでいないと言われながらも原作では100P分ぐらいを消化。 撫子の出番はもっと増やしても良かったのに。 強炭酸とウイスキーボンボンのくだりは欲しかったな〜と。 恋物語で酒ネタあるし。まあ、アニメで未成年の飲酒シーンは危ないん…

管理人交代

はちま騒動がある程度終息に向かうのか? 管理人交代といっても所詮匿名の世界だしな。 他のサイトにも飛ぶのか注目。 偽物語が始まったので。 偽のBD/DVDの宣伝はどこから引用されるんでしょうか。

アニメ監督の年齢その2

昨日の続きでアニメ放映時の監督の年齢を調査。 作品は知名度があって監督業が若そうなものをチョイス。 個人的な嗜好もあり。 放映時の年齢は2011年から放映年を引いた数を昨日出した年齢に あてはめて出しました。 放映時が古い順に並べています。 名前 監…

アニメスタッフ年齢表その1

アニメスタッフの年齢順で見てみようと思いつく。 wikipedia引用 2011年大晦日時点での年齢(になっているはず) ・アニメ監督 名前 生年 年齢 最近の監督作品 大沼心 1976 35 シーキューブ 長井龍雪 1976 35 あの夏で待ってる 山本寛 1974 37 フラクタル あお…

冬はおもしろくなりそうだ

オトナアニメを読んでいたら今クールは豊作だな。 (クリエイター的な意味で) アニメファンなら知っているような人物が多いこと。 注目作を全部チェックできなかったな。もったいなかった。 あとステマで荒れない世界で楽しみたかったな。 疑心暗鬼は悪い意味…

偽物語はサイレントユーザーになれるか

偽物語も各地で放送が始まりました。 今年の冬アニメは去年の話題になった監督、個性的なオリジナルアニメが 結構あり見る分には楽しめるシーズンになりそうです。 購買まで行くかは続いていかないと分かりません。 DVDの売り上げで化物語が何故あんなに売り…

猫組終了?

web版workingをまとめて見た。 今度が最終シリーズになるそうで。 宮越ちゃんとヒロインっぽくなっているな。 男が振り回されているのは相変わらずだが。

アカジスタート

新年早々競馬は赤字スタート。 未だにどの投票が自分に合っているか分からない。 全敗じゃないから負けた気分じゃないんですけどね。

ステマ流行っていますね

アニオタ的にはシャフトのリンク問題から話題になっていますが、 すぐ食べログでも評判操作業者がいたというニュースが報道されて 一般人にもステマという言葉がはやっているような感じです。(一般はやらせかな) 食べログのほうはニュースを見た感じまだ納得…

メンドクサイCATV

レコーダーを買いに行きましたが1台目は外部出力が 録画出来ない商品のため、BSがとれずお店に連絡して 外部出力で録画できる商品と交換してもらうも、 今度は何とCATV対応していない商品と判明。 ケーブルテレビ視聴でBSを見ているためレコーダー買うのは …

あけおめ

明けましておめでとうございます。 新年早々地震が起きたり、上戸彩の婚約報道が出たり、 シャフトのweb担当がヘマやったりと今年も慌ただしくなりそうです。 RSKよりなんか新メーカーが出来るようで、アトリエかぐやの姉妹メーカーになるのでしょうか? M&M…