2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

計   4,552,650

いくらタイアップといっても驚異的。 時代もあるんでしょうけど。 OPよりもEDのほうが売れているのも不思議ですね。 スラムダンク全国大会編を映像化してくれないかな〜

1位 1000620 マイ フレンド/ZARD

6位 *431650 煌めく瞬間に捕われて/MANISH

1位 1221250 世界が終るまでは…/WANDS

2位 1236370 あなただけ見つめてる/大黒摩季

3位 *286730 ぜったいに 誰も/ZYYG

ED

16位 *376030 君が好きだと叫びたい/BAAD

PK5-3

息詰まる攻防の末パラグアイ戦では0-0でPK5-3で敗戦。 改めてPK戦をみると120分以上全力で走った後、ものすごい集中力が試される と考えると難しいよなと思いました。 駒野を責めてはいけないよね。もちろん川島も。 とにかく希望をありがとう。この一カ月は…

アニメCD売上

アニメ関係で一番売れた作品は多分スラムダンクでしょう。 2ch調べだと 223 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2006/06/01(木) 22:27:43 ID:??? 「スラムダンク」 最高位 売上 シングル名/アーティスト OP

もう少しだけ続きます

化物語最終回見ました。 どうも公開当初はサーバー落ち程混んでいたようで。 ひとつ言えたことはガハラさんが幸せそうで何よりです。 十分デレているんじゃね? 実はOPがまだ未完成。来週本当に間に合うか? 発売日までにあとがたり簡易版が出来上がるのか?…

大勝利!

日本-デンマークは3-1で勝利! シンジラレナ−イ! 決勝はパラグアイと。 初のベスト8なれるか?

BUNNYBLACK体験版

キャラの新作BUNNYBLACKの体験版をプレイ。 思ったよりも難しい。 世界観的には巣作りドラゴンに似ていますがゲーム性は ダンジョンRPGになるのかな? 個人的な意見では体験版では清掃活動のみで過ごすほうが無難。 偵察活動でも下手をするとジリ貧になって…

引き分け以上か…

日本決勝の条件がデンマーク相手に引き分け以上なら OKというとてもわかりやすい条件に。 オランダに引き分けたとしても同じ条件になったため 結果オーライということで。 といっても相手は格上で、思いっきり攻めてくるため どうなることかな〜。 前票場が…

結果的にはOK

サッカーはオランダ相手に1-0で惜敗。 正直、引き分け以上が出来れば万々歳でしたが惜しかったね。 試合自体は腹痛で見れなかったのですが…。 1点差以内で負けたのでカメルーンVSデンマークの試合結果次第では 日本はまだまだ有利な状況に。最終戦負ければ終…

クラクラ体験版

windows7に未だ慣れません。 新しいパソコンを腫物のように使っております。 新車買ったらこんな気分なのかな。 ようやくクラクラ体験版をプレイ。 演出が少しこっているなという印象。 会話キャラへの切り替えが特殊といいますか。 アトリエかぐやとしてみ…

900MB!?

クラクラ体験版公開。 今年の体験版の中では2番目にでかいんじゃないか?という 900MB以上のボリューム。 朝から落としても2時間以上かかった。 落とすだけで疲れたのでそのうちプレイします。

新機種

新しいノートパソコンゲット。 これでわいどにょが快適になります。 ニコ釣りも別ゲーム化のよう。

ちょっとしたこと

pixivで『アリスソフト』検索したらちょうど2010件でした。

雑記

ニコニコ大百科でのアトリエかぐやの記事で 気付いたらタントゥーの関係と2010年度の記事が出来ておりますな。 wikiよりも多分詳しく書かれているぞ。 他のメーカーもここまで充実していれば読むのも楽しいのだが、 これは編集する人のセンスだからな〜 去年辺り…

アリス2010の中古を購入。 さっそく『わいどにょ』をプレイしようと思ったが対応不可。 Wikiに沿って遊べるようにはなったが動作が重い。 新型パソコンを欲しいと思った。

俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長回収決定!

あまつみそらに! 感想

あまつみそらに!5人のヒロインを攻略終了。 以下ネタバレ感想

かぐやに関するうんぬんかんぬん

7月発売予定のすぷらっしゅ!ですが、原画家の濱田麻里さんの ブログを読む限り、ディレクターがBY担当の方、今年3月には少なくとも 原画を着手しているようです。シナリオも近江氏がいないことを除けば さらさらささら組だしな〜体験版のシステムが分かるま…

あまつみそらに!2ルート終了

芹夏ルートと千紗ルートを確認。 かぐやのゲームの個別が短めだった分、 個別が長く感じました。 個別が4時間ぐらいかな。 個別だけで起承転結がある感じで、共通がプロローグに 感じられました。

1年チャレンジ

ここに、1年通したチャレンジ企画を宣言。 それは… 『toto Push!!』を1年継続して応募してみるというもの。 簡単に言うとエロゲ売上の1位〜5位とWチャンスの10位を当てるというもの。 ランキング協力店は ・ソフマップ ・メッセサンオー ・げっちゅ屋 ・あきば流…