2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝ガンス7連勝

遊戯王オンラインでガンスリングをライトロードで 7連勝商品をゲット。 いままでガンスリングは敬遠していたのですが 初めて7連勝商品をゲットできました。 まあ、今回は微妙なラインナップなんですけどね。 ブルーメをどう使えと。 実際は8連勝でストップ。…

QMA6はいろいろ変わるそうで

QMA6のプレテストをやっているようで。 サツキが教師に、ユウが独り立ちをするそうです。 問題の形式やトーナメントの勝ち抜き人数も変更されているようで ちょっと気になります。 すこしは一見さんに入りやすくなったのかな?

サボってますけど

すいません。ブログサボり気味です。 これといってネタが見当たらないからなんですけどね。 もうすぐ発売予定のカービィは購入します。

延期かバグか

overflowから新作情報が出ていますね。 2月発売予定らしいですが、今度はどの位延期するかな? 正直、延期がないと不安で買えないのですが… 毎回、バグ祭りが起こりましたし。 さて、中身はスクイズの別主人公による物語っぽい。 時間軸もほぼ同じのよう。な…

なかなかいいじゃん

スパロボZでそこそこ遊んだのでエウレカセブンをレンタル視聴しました。 後ろから数えて3巻分ですが。大まかなあらすじはゲームで確認したので どんな感じに再現されているのかな〜とか思いながら見ておりました。 4期のOP&EDは好きだったので飛ばさずに見…

後継機のお出まし

スパロボZは31話、主人後期後継機入手まで。 主人公のせいかも知れんけどセツコルートはなんか暗いな。 分岐はガンダムルートをチョイス。なんか攻撃力が不足しそうな展開ですが 大丈夫かな?

予約していないけど購入

さよなら絶望先生十五集限定版購入しました。 手持ちがあったので購入してもいいかなというノリで購入しました。 ODAは30分ぐらい、つまり1話分ですね。 空想ルンバが過激になっていたり、二人のお絵かき歌があったりなど。 収録話は『あまい姫』・『発禁抄』…

隠し条件がそろったかな?

スパロボZのセツコ編をちまちまやっております。 アキサムレイプ?の20話まで終了。 攻略Wikiでは隠し条件が明らかになっているみたいです。 久々に長いフラグ条件があるみたいで結構大変だな。

見やすくなったっぽい

アトリエかぐやよりダンジョンクルセイダーズ2が発売決定。 HBは1月に発売以来長いこと沈黙があったのでRPG作っているんかなと思いながら 待っておりました。年末商戦を視野に入れていると思うんですが、 HTPと宣伝期間がかぶるんだよなw 前作はエンカウン…

年末商戦に迷う

年末欲しいゲームが多いな。 クロノトリガーにWiiのDDR、エロゲーではアリスが待っているし。 ただ、RPGを平行プレイは結構きついんだよな。 私の場合、1つのゲームをクリアするまでは他のゲームにつけることを あんまりしたくない派なので。 ただ、欲しいと…

体力は低めだけど厄介なラスボス

スパロボZ1週目クリアしました。 スーパー系男で行いましたがいやー驚いた。 最終話宇宙かよ。聞いてないぞ。 以下雑感

量産化は止めてください

スパロボZは58話まで終了。 57話がアクエリオン、エウレカ、フロスト兄弟、ターン∀のボスキャラが 集合してくれてきつかった。ターンXの月光蝶が周囲7マスのMAP兵器だったときは ちょっと待てと言いたくなっちゃいました。それよりもオーバーデビルが量産…

00ガンダム始動

ガンダム002期スタート。 2期は1期よりも戦う理由が分かりやすく感じるな。 4年経過していますがサジ君が1番老けているように感じました。 ルイスが何故か軍隊入り。もしかして義手で操縦? コレは歴代でも初めてじゃないかな? オープニング曲が前期の復習み…

Bセーブですね

スパロボZは55話まで終了。 各種機体の最強技が追加されてきました。 しかし60話って聞いているので実際に使えるのはわずかなんだけどね。 月光蝶の演出が他のに比べるとものすごくあっさり。 威力を考えると申し分なしなのですが… その他雑感 ・ビッグオー…

嫌われ方がひどい

スパロボZは48話まで終了。 ここあたりまで来るとさすがに敵の体力も増えました。 オリジナルの敵も動き出してきましたし。 見事な寝返りですね。ザフト組がまた抜け出しましたので 育成方針がややこしくなるな。その代わりアークエンジェル組が 再び仲間に…