2016-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念 枠順

有馬記念の枠順が決定しました。 去年の1〜3着馬がきれいに内枠に。 サトノダイヤモンドは許容範囲内の6枠11番に。 蛯名騎手が3年連続の大外に。 偶数番号はヒモ候補としてどれも外しにくく感じます。 総合的には面白い枠になったのではないのでしょうか。

ジャパンカップ結果

キタサンブラックが堂々の逃げ切り。 スローからのロングスパートという展開になりました。 道中完全に一人旅状態で競りかける様子もなくこれは勝つなという展開に。 パトロールを見たらラチから少し開けて皆走っているので内枠は悪かったのでしょう。 前走G…

メルボルンカップ 結果

メルボルンカップはアルマンダンが勝利。 残念ながらカレンミロティックは下位入線の模様。 JRAの人気順で8→12→1番人気の順。 24頭立てのハンデ戦と考えるとそこまで荒れていないようにも見えます。 1番人気のハートネルが3着ですしね。 12番人気といっても…

天皇賞とメルボルンカップ

天皇賞はモーリスが勝ちました。 1000m通過が1分越えの溜め逃げという G1の展開とは思えなかったのが結果を抜きにして不満点でした。 そりゃあモーリス勝つよな。 さてメルボルンカップが11月1日に行われます。 即パットの人は購入可能です。 今年の出走馬…

沈黙の日曜日を変えれるか

天皇賞秋の枠順が決定。 武豊騎手にとってはいろいろと運命的な枠となりまして エイシンヒカリが1枠1番となりました。 ファン心理としてはサイレンススズカを思い出してしまいます。 去年の枠順もサイレンススズカ1回目の枠順と被ってますし。 ただ、この馬…

菊花賞 結果

サトノダイヤモンドが勝利。 2着にレインボーライン、3着にエアスピネルが入線しました。 個人的なイメージですが菊花賞はクラシック童貞卒業というイメージがあり 牡馬3冠の中で騎手が最初に勝つのは菊花賞というイメージです。 栗東ジョッキーが目立つとい…

3月のライオン 視聴

NHKの総合の土曜夜11時にシャフトでアニメ化という 思い切った構成な3月のライオンがスタート。 シャフトもテレビ放送だと終物語以来か。 原作未視聴なので比べられませんが 1話が始まったなという感じはしました。 個人的にシャフトっぽさは顔のアップ場面…

ss結果

スプリンターズSはレッドファルクスが勝利。 が、残念ながらこの馬の勝利よりも『ビッグアーサーが詰まって負けた』 というしかないようなレースでした。 チームプレイでも見るかのような囲みっぷりはG1らしいですけどね。 2,3番人気の馬連で4千円つくのです…

無職へ

バイト先が閉店となり無職へ。 これから大変だ。

ゴジラ

シン・ゴジラ見てきました。 夏休みなので映画館に子連れ客が多くてぐったりしました。 箇条書きで見て思ったこと ・第一形態がキモイ ・ゴジラで見る内閣の動き ・東京の地下の頑丈さ ・甘利大臣かな ・総理死ぬの!? 。歴代最大の大きさになった気がする…

撫物語 読了

今回は千石撫子が主役なのですが 撫子メインとしては一番漫画っぽい展開なためか 非常に読みやすくて面白かったです。暗くもなかったですしね。 意外なことに登場人物も非常に多いですし。 名前だけならほぼ全員、会話有なら8割が登場かな。 DJ NADEKOの立体…

キスからグチへ

昨日ライト投げ釣り(アジングなんかに使う竿)を実践してみました。 イソメの餌でキス狙いだったのですが、ポイント変更で シログチの連続ヒット。シログチは初めて釣ったので 釣りあげたときの鳴き声に驚きました。 仕掛けは調べれば動画にあると思いますが…

NEW GAMEと仕事環境

夏アニメで一番気になっているのがNEW GAMEです。 きらら系の社会人枠というのがなんか不思議。 原作を読んでいないのであれなのですが、主人公はキャラデザ志望なので、 学生時代に美術系のセンスを磨いたのかなと思っております。 SHIROBAKOと比較して見た…

参議院選挙

最近の政党思想を考えると保守的と思われている 自民党の方が未来を見ているような気がしています。 もしくは過去に縛られないということでしょうか。 憲法改正が焦点なら先に改正後の予定文章を 公開してほしいのですが。文章が固まっていない以上 今回の選…

宝塚記念 結果

マリアライトが優勝しました。 以下ドゥラメンテ、キタサンブラックの順。 予想と全然違う結果になったので素直に降参です。 キタサンの複勝のみ的中しました。 明らかに地面が重く見える馬場で前半1000m59.1秒(600m34秒台)は ハイペースと言えるでしょう…

宝塚記念 予想

久々の更新。 宝塚記念の予想。 基本的には天皇賞・春組と鳴尾記念組から。 4,5歳馬が優秀。 牝馬は2,3着が多い。 後方一気よりも先行馬。 ポイントはこんなところ。 天皇賞春組 馬番1,3,5,10,11 鳴尾記念組 馬番8,12,17 海外遠征組 馬番4,6,9,15 その他路線…

ダービー結果

最高レベルなら穴馬なぞ存在しないというくらい 皐月賞掲示板組が再び掲示板を独占。 鼻差で制したのが川田騎手鞍上のマカヒキでした。 金子オーナーダービー3勝目ですか。 確かあと2つG1を勝っていない気がしましたけど。 G1コンプリート出来そうな馬主です…

ダービー 予想 その2

枠順が発表されました。 有力どころは皆内枠よりということで枠順による人気の差は 多少減ったかな。 当日の馬場状況もよく見ないといけませんが。 ダービーですが不思議なことに3歳1月〜3月の重賞で 1度負けた馬が巻き返すパターンが多いです。 無敗のダー…

ダービー 予想

いよいよダービーです。 同世代のNO.1を決めるレースのためか1番人気が非常に優秀。 特に前走G1を勝って1番人気になった馬は信頼できるといえます。 この条件で結果を出せなかったのはアンライバルドぐらいかな。 この馬は不良馬場に泣かされたのかもしれま…

騎手についての個人的なイメージ

オークスはシンハライトが勝ちました。 鞍上の池添騎手もほっとしていることでしょう。 斜行で騎乗停止のケチがつかなければもっと良かったのですが。 デムーロ・ルメールが通年プレイするようになって1年が経ちました。 今年の騎手たちのイメージを個人的に…

淀に祭り再び

天皇賞・春を制したのはキタサンブラックでした。 武豊騎手も7勝目、逃げでJRAのG1は初勝利かな。 毎回好走するのに人気をしない不思議な馬ですが今回もしてやったり。 後続を引き付けての逃げだったからか各陣営なかなか勝負できず。 内で我慢できた馬たち…

ダンジョン オブ レガリアス 感想

とりあえずイベントは一通り確認。 なんとなくちまちまプレイに最適のようなゲームでした。 単純に一気プレイが出来なかっただけですけど。 以下感想

劇場版 遊戯王 視聴

遊戯王見てきました。 社長の執着心と王様のとばっちり感が凄かったなと。 杏子の胸がなんとなく増強した感じでした。 少し十六夜アキに似ているような気も。 8000ライフは劇場版ならではだなと。 その分大味なデュエルでした。

震度7

熊本で震度7の地震。 長崎も震度4の地震ではっきり体感できる揺れでした。 びっくりした。 時間が時間なので居酒屋とか火災が怖いな。

桜花賞 結果

同着にも見えましたが勝ったのはジュエラーでした。 ヴィクトワールピサ産初タイトルかな。 シンハライトは非常に惜しい着差。 圧倒的人気のメジャーエンブレムは4着でした。 道中控えたら包まれて上がり勝負に負けるという G1でやっちゃダメな騎乗じゃない…

ダンジョン オブ レガリアス プレイ中

ダンジョン オブ レガリアス をプレイ中。 現在第4章の途中当たり。 修正パッチがやたら多いのが気になりますが不具合は特になし。 ゲーム性は体験版と大体一緒で、操作性がいまひとつで ゲームバランスは意外と良好。強ザコが初見じゃまず無理ゲーですけど…

dqmj3 クリア

DQMJ3の表をクリア。 今作はメガ・ギガサイズが強く感じるな。 スカウトも100%じゃなければ確率なんて信じられないくらい 成功したり失敗したり感じてしまいます。 JOKERと名の付くだけあって黒幕はあの方でした。 時系列が繋がることになるのかな? スキル…

エロゲーの可能性

LOVEトレをプレイしていたのですが その時にぶっかけverの立ち絵があったんですよ。 1シーンしかなかったような気がしますが。 これを見たときにぶっかけ立ち絵ってほとんど見たことなかったな という印象と、フィギュアぶっかけフェチを味わった気分になり…

3強決着

今年の弥生賞は3強と言われた通りの決着に。 勝ったのはマカヒキでした。 4着以下を寄せずに決めるんですから強いですね。 弥生賞組が皐月賞の主力になるのは確かになりそう。 スプリングSのパフォーマンスにもよるけど。 エアスピネルはちょっときついかな。…

ハーレムゲーム 感想

インターハートのハーレムゲームの感想です。 これは掘り出し物といえそうな『神』ゲーでした。 以下感想