ハーレムゲーム 感想

インターハートのハーレムゲームの感想です。
これは掘り出し物といえそうな『神』ゲーでした。
以下感想


この作品は結構思い切った特徴がありまして、
・フルプライスで選択肢無しの完全なサウンドノベル系(ヌキゲー)
・回想に未収録の簡易Hシーン(10クリックくらい)が実装
・複数Hは6PのみのHシーン
・べろちゅーH満載、フェラ少な目


泣き要素はまずなくシリアス要素はさっさと片付き、
エロゲーではよくあることしかないイベント満載にもかかわらず
読んでいて心地よかった作品でした。
こんな感覚は初めてかもしれない。
二次元ドリーム文庫美少女文庫っぽいともいえるかも。


話の流れは学園生活の3年間という形なのですが
1年目はチート能力に振り回される
2年目にハーレム完成へ
3年目にハーレム同棲生活
という流れです。個別ルートっぽい展開もありますが
ハーレムにこだわった作品なので個別はバッドエンドになるそうだ。
あと妊娠検査薬がここまで出てくる作品も珍しいだろう。
ただ卒業するまでは完全妊娠せず、腹ボテCGは無し。
複数Hの回想シーンも意外と少ないのですが、
簡易Hでムラムラってきたらいつでもどこでもとっかえひっかえ
Hしているためこの点でものすごくハーレムだと思う。
特にハーレム完成してからはこれが普通の空気になるのがいいなと。



いい面を上げてきましたが気になる面も。
立ち絵とエロCGの容姿に差があるような気がしました。
前戯が少なく挿入シーンがほとんどなので(簡易Hがしょっちゅうある点でも)
Hシーンのバリエーションが少なく感じてしまいます。
せっかくなので名前有モブのティアの立ち絵&Hも欲しかったな。
愛人枠で経験したみたいだし。



ここまでタイトル通りのゲームは初めてだったな。
追加コンテンツもあるようだし楽しみ。
満足できた作品でした。