2014-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念 予想

初の公開ドラフト制で行われる有馬記念となりました。 ドラフトの悲喜こもごもはレースに直結するのか? いろいろと予想。 土曜日のオッズでは ゴールドシップ、エピファネイア、ジャスタウェイが上位人気で 4〜5倍くらい。4番人気のジェンティルドンナまで…

有馬記念 枠順公開中継

初の有馬記念(だけでなく全レース)の枠順決めの公開放送がありました。 有馬記念なので内枠有利ということもあり 序盤は1枠〜4枠で決まることに。 今年の人気どころが7,8枠になるという予想するうえでも 悩みどころの枠となりました。 公開中継の盛り…

このマンガがすごい

このマンガがすごい2015は男版は聲の形、女版はちーちゃん〜(略)とのこと。 ちーちゃんに関しては発行元的に女子に含めていいのかなとは感じますね。 正確なランキングは知らないので他のことについては言えませんが 聲の形がすごいのはわかります。万人向…

チャンピオンズC 予想

珍しく!?木曜日に枠順まで発表されたチャンピオンズC。 秋のJRAダートG1です。 今年から中京1800mへお引っ越し。 人気はコパノリッキーかな。 1800mなら。1600mの方が得意そうな気もしますが。 問題は楽逃げができるかです。 一応鼻主張の馬はこの馬でし…

ジャパンカップ 結果

本日のジャパンカップは雨の影響か力のいる馬場だった模様。 全体的にディープ産が不調な週末でした。 勝ったのは乗り替わりのエピファネイア。 全走負けた割には人気していましたが皆さん上手いですね。 1-4のワイドは当てましたけど。 これでノーザンFの馬…

エリ女予想

昨日久々に穴的中で来たので予想。 エリザベス女王杯は複勝がヌーボ以外2倍付くという混戦予想。 てな訳で複勝3点購入。 スマートレイヤー、ショウナンパンドラ、 ディアデラマドレの3点で。 福島記念はさらに難解。 後ろは難しいと読んで先行馬中心で。 ア…

ママとボクのカラダのしくみ レビュー

久々のエロゲーレビューです。 更新低いから需要度が不明だけど。 久々にというか初めて怪しいと分かりつつ購入した作品です。 以下感想

クラシック終了

きょうで3歳クラシックが終了。 菊花賞はトーホウジャッカルがレコード勝利。 レコードに関しては高速馬場も影響があると思うので参考程度かな。 ミラクルおじさんならぬジャッカルおじさんの誕生です。 ワンアンドオンリーは9着。ダービー&菊の2冠はタケホ…

ドラフト

今年のドラフトは競合が少なかったですね。 目玉候補がそんなにいなかったというのもありますけど。 そろそろ長距離砲を売りにしている選手が見たいな。

引退報道

高橋大輔選手と秋山監督がそれぞれ 引退報道とのこと。 それぞれ時代を作りましたからね。お疲れさまでした。

凱旋門 悲願なるか

今年は日本馬が3本の槍の状態で出走します。 今年は前評判が高い馬がことごとく前哨戦に敗れているため 混戦の見方が多いとのこと。 あと3歳牝馬が異常に強い。斤量の差が出やすいレースとも言えそうです。 日本馬は3頭とも現地でのレースが初めてなのが…

電子書籍に関するうんぬん

音楽、ゲーム、書籍etcが電子化されていますが、 音楽&ゲームと書籍に関しては少し違うニュアンスがあると思う。 それは都心部と地方の発売日のタイムラグだ。 本が発売日通り買える都道府県はたぶん半分くらい。 島を考えたらもっと少なくなりますけど(東…

スマブラ購入

今んところ体験版でもプレイで来たマリオが持ちキャラ候補。 やっぱ操作が慣れないな。まあ100時間はプレイするだろうな。 ゲッターは比較的簡単な気もする。(難しいのが隠れているのかも)

なまイキ 感想

久々のレビュー記事です。

甲子園も終了

今年の夏の甲子園は大阪桐蔭が優勝しました。 なんだかんだで本命候補が優勝ですね。 決勝は程よく接戦だったのでいい試合だったのではなかったでしょうか。 最後までチャンスを作れましたし。 今年は外野が騒がしかった印象もある甲子園でした。 スローボー…

久々更新

ブログもなかなか更新できなくなったな。 今年の夏は雨が多くてそういう意味では冷夏ですね。 湿度が上がってうれしくないのだけど。

珍客

玄関にコウモリが。 3日間いたけど、飛び去ったようだ。 少し寂しい。意外と小さくてかわいく思ったのよ。

ガイドブック発売予定

孤独のグルメ 巡礼ガイド (扶桑社ムック)作者: 週刊SPA!『孤独のグルメ』取材班出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2014/07/24メディア: ムックこの商品を含むブログ (12件) を見るシーズン4が始まっていますが、 ドラマで紹介されたお店のガイドブック的な本が…

やっと1位達成

アウトベジタブルズのクリアエンドのようなものを見れました。 なかなか第5シーズンに1位になれずに苦戦した。 宝石コンプが現実的かな。 以下攻略情報を随時記入予定(wikiも参考に)

ブリュンヒルデの惜しさ

ブリュンヒルデの終盤の詰め込み方が話題になっているようです。 序盤はしっかりと作っているように感じたのにな。 いっそのことニセコイの後番で作れば+4話ぐらい稼げたのではないかと 思ってしまいます。原作が同じ集英社ですし。

アウトベジタブルズ プレイ中

キャラの新作を購入。 まずは適当プレイをしていると盗まなくても スキルポイントを増えるイベントが発生。 ただ、適当に盗むだけでは一向にらちの明かないことに気づく。 ただ盗むゲームじゃなくていかに結果コンボを発生しながら盗むか ということが重要に…

近況

久々に更新。 車を来月に買い替えます。(中古車) ランスの公式年表が更新。 正史最終作に向けての設定ぽいのが追加されていますね。 アムさん生きていたら40代くらいなのかな。 今週の土日の重賞は枠連で点数を抑えたいかも。

安田記念 結果

ジャスタウェイが僅差勝ち。 グランプリボスが激走! 大穴がきたね。久々二万馬券的中。

安田記念予想

今年の安田記念は馬の強さがどうこうよりも雨による 馬場適性があるかどうかというのが注目されている気がします。 ジャスタウェイが1番人気。ただし2倍台に収まっているのも面白い。 状況を考えれば断トツ人気もしてよさそうなのに。 馬連の軸としてジャス…

競馬雑記

今週から中央競馬の控除率が変わります。 大雑把に言えば2連複系のオッズが良くなって 他のオッズは回収率が下がりやすくなるといった感じ。 安田記念はワイドで攻めてみるか。 春G1を大雑把に振り返ると関東騎手の好調が目立つ気がします。 関西騎手独占は…

ダービー回顧

今年のダービーはまたまた1枠の ワンアンドオンリーが勝ちました。2着はイスラボニータ。 3着に穴のマイネルフロスト。 展開としては事前予想で言われていたエキマエが逃げて 離れた2番手にトーセンスターダム。以下ワンアンドオンリーや イスラボニータが続…

アウトベジタブルズ体験版

ソフトハウスキャラの新作の体験版です。 いつもよりも容量が大きい気もします。 システム的にはカードゲームになる模様。 過去作的にはウィザーズクライマーが近いかな。 体験版では1週6シーズンあるうちの1シーズンのみプレイ。 Fランクの倉庫の宝3つは取…

オークス 結果

オークスはヌーヴォレコルトが勝ちました。 2着ハープスター、3着バウンスシャッセと人気的には堅い結果に。 タイムが25秒台と普通くらい。ペースも普通。 昨日予想したとおりの結果がありましたね。 ヌーヴォの上がりが34.2とドンピシャ。 ハープスターが唯…

オークス予想

今年のオークスは久々に桜花賞馬が1番人気になりそう。 ただ、18-18-18-の位置になりそうなので頭で買うのは怖い。 開催が変わって鞍上の川田騎手も頭では狙いにくい成績になりつつあるし。 (どっちかというと阪神に強いイメージがある) 桜花賞1番人気1着馬…

ランス9クリア

ランス9クリアしました。真エンド確認まで。 デモニオンの後だと随分サクサク進むなという印象。 遊びやすかったという反面、将軍キャラとの戦闘が ほとんどテキストで済まされたのは盛り上がりに欠けるなと。 コンセプトがわらわらと沸いてくる敵を排除する…