ランス9クリア

ランス9クリアしました。真エンド確認まで。
デモニオンの後だと随分サクサク進むなという印象。
遊びやすかったという反面、将軍キャラとの戦闘が
ほとんどテキストで済まされたのは盛り上がりに欠けるなと。
コンセプトがわらわらと沸いてくる敵を排除するというのが主軸としてもね。
幸福きゃんきゃんくらいしか女の子モンスターが出なかったのも珍しいな。
そういえば自由戦闘の大型ボスがランクエ時に構想としてラフ絵が上がっていましたね。
読み返しておおって思った。



オアマ博士系のイベントはよく練られているな〜と(ネタ的に)
イカデビルだからピグがライダー変身なのね。
ぷりょ人間はあのaaキャラにしか見えん。
悪徳政治家の存在感が妙に出ているし。



鬼畜王ではヒサンだったシーラ姫も無事ヒロインに。
ランスの歴史もゲーム世界では5年くらい。現実では25年は経過している
ことになるよね。30周年記念ゲームもできるのかもね。
次回作がラストらしいのでどう〆るのだろう。
魔王組はミラクルのおかげで帰れそうな気はします。