2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

liar gameが見つからない

LIAR GAMEが気になっているのですが、 (ドラマを見ているわけじゃないけど) 原作の1巻2巻が売っている所を見つけられない。 通販でも取り合わせのところが多いみたい。 ヤングジャンプってやっぱりマイナーかな。 雑誌の方で立ち読みしたらなかなか面白い。…

レンタル〜

オリコンではらき☆すたOPが2位、KOTOKOさんは7位に なったようです。初動6.6万枚はハレ晴れよりも越えたのかな? よく頑張ったと言うべきかな。 発売前に出回らなければまた違っていたのかもしれないけど。 今日はアルバムをレンタルしてきました。 ・米倉千…

嘘だーーー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000024-mai-soci 早すぎるよ… なかなかメディアに露出しなかった分気になっていたし。 アニソンもちょくちょく披露していましたし。 コナンの主題歌ではもう聞けないのね。 好きなのは『心を開いて』とか『負…

1日中見ていました

創聖のアクエリオンの本編を見続けていました。 なかな良いじゃないですか。 19回には驚きましたがw 序盤はコメディ色が強かったですね。 乗り換え自由自在というのが新鮮。 最新のOVAが気になります。

2chアニソンランキング

by YTTYRZ 音楽/動画 - ニコニコ動画 by YTTYRZ 音楽/動画 - ニコニコ動画 いつ行われたのでしょうね? 去年の秋から放送された作品から入っている曲が見かけないので。 結構知らない曲も多かったな。 平成からのがやっぱり多めですが意外とバランスいいのか…

評判が気になります

新作ゲームの評判はいかがだったのかな? 回ってみたところ、君あるは賛否両論な感じがしました。 売上は1番だと思うから評価もいろいろな人がいると思いますしね。 桃華月憚はパートボイスみたいですね。 やっぱり予算が大変だったのかな? 台詞が6万語(6万文…

シャーイージンパイになってきたぞ

『殺一イ敬百』(イ+敬で1文字)。フルメタで林水会長が言っていた この言葉がまさに今現実に起きているようです。 この前アップローダーサイトの管理人が逮捕された事件がありましたが、 この事件を機に一時閉鎖もしくは完全閉鎖をするサイトが続々と出てきて…

なかのひと

試験的に付けてみました。 企業や学校から飛んできた人が分かるのかな? 集英社からも来ていたのが驚き。 どの経由できたのだろうか? 君ある攻略サイトがもう登場していますね。 さすが、注目タイトルといった所か。 選択肢少ないな〜。バッドエンドってある…

やっべー欲しくなってきた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm340186 もうちょっと画質がいい状態で見てみたいな。 すごいよ。全戦闘シーンが新規書き下ろしなんですから。 ハガネのトロニウムバスターキャノンのシーンなんて デモムービーを見ているかのように綺麗です。 さらに期待し…

嘘か誠か

桃華月憚と君が主で執事が俺での 2chのフラグ情報。真偽は各自の判断で。

今日も体験版

E×E体験版プレイしてみました。 1時間チョイプレイしていますが、 まだプロローグっぽい。 事前情報をよく確認していないのですが、 パッと見シャナ?と思ったのは私だけ? 続き〜 体験版1通り見ました。 大体3時間ぐらいの内容かな? メインヒロイン3名がお互…

お手入れ

プリンタの青色が出ない様になっていた。 いろいろやってみた結果、回線の所に漏れていたインクが 邪魔していたのかな?とにかく直りました。 明日はプレゼンの練習だ。面倒だな〜。

体験版開始!

聖なるかな体験版ダウンロードしました。 早起きは三文の得とか言うけど 落とす時は朝に限るね。30分ほどでできたし。 テキストを1時間ほど読みましたが、 この話は長そうだな。まだシュミレーションに入っていませんし。 おまけに端折っている箇所もいくつ…

もうすぐ情報公開?

HERMITの新作予告が公開中。 雑誌類でもまだ詳細が報じられていないのが気になる。(そうだよね) 今作もミドルプライスでお願いします。 そうそう、君あるって3P完備なんですね。 未チェックでした。

今日のQMA4

プチ遠征してきました。 フェニックス組からサイクロプス組に落ちましたが、 対戦相手が全員CPUになる事態に遭遇し、 またフェニックス組に戻りました。 今日は調子悪かったな〜 土日は強いプレイヤーが集まるんかな?

BL?

http://products.rune.jp/special/c013aiko/ ふたなりじゃなくて♂ これはBLゲームに含まれちゃうのでしょうか?

野球の話

今週楽天って日ハムの1敗しかしていないんじゃないかな。 20勝到達おめでとう。今年は借金3前後を行き来しているので もしかしたら3位の可能性が見えてくるんじゃないかな。 首位打者:磯辺、本塁打王:山崎と何気にタイトル狙えるんちやうかと 言う選手もちら…

達成

田中幸雄選手2000本安打おめでとうございます。

来週ですね

5月のエロゲーは『君ある』とアニメで最終話から逆放送という 変則的な放送で話題の『桃華月憚』の2本が中心でしょうね。 そして忘れてはならないのが『おまかせ!とらぶる天使』! ネタとして行方を見てみたいですw。

プラモ化

1/35 ランスロット (コードギアス)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2007/05/18メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 14回この商品を含むブログ (24件) を見る1/35ってどのくらい? ちょっと欲しいな。 シャキーンな感じのポー…

スパロボ情報

http://banpresto-srw.com/2007/05/srwogs_23.html#more こちらもファミ通の早出し版からの情報。 ダブルアタックや全体攻撃など新しい攻撃要素が追加されていますね。 システムも簡易小体制みたいな感じですし、アドバンスの時とは ちょっと違う感じになり…

これも流出?

ハヤテのごとく(一発で変換できたw)OPや らき☆すたのOP曲などのフルバージョンがもう出回っているみたい。 ダウンロード発売はもう行っているのだろうか? それとも流出?

全国大会

QMA4の全国大会をプレイしてきました。 3プレイして結果は4位→2位→3位の9人抜き。 マジカが25もらえるのはいいですね。 中間は1位になることが多かったです。が、その後の正解率は 散々ですけどねw とにかく早説きが重要な仕様ですね。

OK?

楽天市場のワインやチョコ欲しい! [rakuten:book:11184026:detail]

ヤンデレおんりー

面白そうなので張ってみました。 ヤンデレって主人公対象に行動を起こす者と 主人公の周りを対象に行動を起こす者の2つに 大きく分けられると思うのですがうまく細分化できるかな?

こんな時期でも

ソフトハウスキャラ の『王賊』体験版をやって見ました。 このゲームをよく考えると 全員弾数武器のスパロボのような感じ。 単機突撃するとあっさりやられるのはレベルが低いからでしょう。 体験版の攻略方法 私はまず、騎馬兵×1・弓兵×2・補給車×1を購入。 …

なかなか調子が上がらない。 履歴書かけない 困った…

結構いいね

収録曲を見てショートサーキット2は 電波ソング集合体として結構優秀じゃないかな。 プリブレ、プリブラ両方あるし、 有名電波ソングが詰まっているので。 このライブは楽しそうだな〜 場所や時間的に行けないけど。 新曲も気になります。よくライブのアンコ…

オタクのためのQMA

http://www.ne.jp/asahi/arimure/soft/qma/qma_frame.htm↓プレイ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm269142 先に越された〜〜〜www ということでダウンロードして楽しみますw ちょくちょくプレイしてみましたが 問題文がやたら早い。私だけ?設定が分…

全部当てはまる方はどうしろと

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/employment/?1178784673 会社をさっさと辞めちゃう傾向にあるタイプだそうで。 私は一人っ子、自宅通学、彼女なし、博打しない、が該当。 カラオケはタイアップ曲でいいなら大丈夫。下手ですけど。 ただスポーツ観…