野球の話

今週楽天って日ハムの1敗しかしていないんじゃないかな。
20勝到達おめでとう。今年は借金3前後を行き来しているので
もしかしたら3位の可能性が見えてくるんじゃないかな。
首位打者:磯辺、本塁打王:山崎と何気にタイトル狙えるんちやうかと
言う選手もちらほら。まあ9月までは長いですから大変だと思いますけど。
田中投手の入団でいい刺激が生まれたかな。


阪神は今年は大変だな〜。
なんだかんだで先発井川の抜けた穴が開いたままみたいな感じ。
やたら先制を取られるケースが多いんだよね。
とはいえ、ニューフェイスの狩野捕手が出てきてくれたのは嬉しい。
矢野ももう年取っているし後継者が欲しい所だしね。
リードがうまくなれば(これは経験も必要だと思うし)
あとは広島とナゴヤドームの愛称次第。


巨人の強さは本物か?なんか毎年言っていそうなことですが。
負け越しがほとんどないんですよね。内海や高橋尚、金人の防御率って
なかなかだし。谷、小笠原の移籍組みも好調の模様。
ただ母親曰く、巨人には華の選手がいないとのこと。
祖母曰く、まったく選手が分からないとのこと。
野球中継が減っているのは悲しいのですが(ほかに面白い番組があんまりないし)
仕方ないのかな〜。


イチローの盗塁記録が止まりました。
50盗塁は遠過ぎたか。それでもリーグ記録は作ったし
早々敗れる記録じゃないでしょう。
先週まで2割6部ぐらいの打率が一気に3割2部まで上がるんですからね。
今年も200本安打&100得点期待しています。
日米通算3000本安打はいつごろになるのかな?さすがに4000本は難しそう。
イチローといえばシーズンオフの契約関係ですが
どうなるんでしょうね。日本に戻ってきて〜と
少し思ったりしちゃいます。


投手では中継ぎ、抑えの皆さんが好調のようですね。
岡島、斎藤隆、大塚(もだったかな?)
日本でも有名とまでは行きませんがなかなかの実力選手でしたから
活躍しているのは誇らしいですね。
特に岡島の連続無失点は注目です。


久々に長く書いたw