2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ランスクエスト終盤戦

ようやく終盤に差し掛かったところ。 リセットキター! 経験値スポットもできましたしね。 クリアまでもうすぐかな。

中盤戦

ランスクエストは現在マジックのお見舞いまで。 謙信が再びレベル1に戻ったのでどうしようか考え中。 GRドラゴンがなかなか堅かったのでキバ子育成して再トライ予定。 ランスシリーズだけどノリがままにょにょっぽいよね。 お祭りっぽい雰囲気とキャラの豊富…

ランスクエストプレイ中

現在ランスのレベル18でメインスートリーでは 八甲田山未クリア状態。 スキルのやりくりがなかなか大変。 レベル神がかってにレベルUPしてくれるのか。 ただ、1ずつしか上がらないのでレベル35までのUPが大変だな。

明日からランス

ランス8ことランスクエストが遂に発売されるよ。 リセットカラーがマスコットキャラになっていますが、 結構早い段階から発表されたサチコはどうなるんでしょうね。 あと、普通にJAPANにも寄るようなのでシィルも今回で復活か? 最後辺りは魔人関係の展開にな…

微ロマン

もうすぐNO.11ビッグアイが手に入れられますが、 レベル7×2を出すのには苦労します。 個人的なロマンの出し方では獣族を押したい。 バブーン、ベヒーモス、キングオブザビーストなどが比較的だしやすい。 虚栄の大猿もケルベラルやモモンガを捨てれば7になれ…

初恋至上主義

エロゲーをプレイすると処女率が高いですが、 簡単にいえば処女キャラ以外だと人気が出しにくいんでしょうね。 処女厨と呼ばれる人がいるわけだし。 まだ片思いしかしたことのない私が言うのもあれですが、 現実だと幼馴染でもない限り彼女が処女だったとい…

まどか雑記

まどかマギカ12話は何か変わるそうですが予想としては、 ・まどか変身シーン追加 ・エンドロールの背景追加 辺りを予想していますがはてさて。 まどか屋の「ティロフィナーレ」本は個人サークルの搬入数MAXぐらいには 刷っていたようですよ。シリーズディレク…

小説版まどマギカ読了

小説版まどかマギカを読みました。 アニメで言う10話以降はほむら視点が出てきますが基本的にまどか視点で 話が進んでいきます。なので上巻はまどさや本状態。 まどか視点で話が進むこともありアニメ版とはアレンジが結構あります。 特にさやか関係のイベン…

非公式にしちゃだめでしょ

まどか屋の同人誌がすごいメンツ。 まどかマギカ製作メンバー&外部ゲストによる 多分一人1ページに思い思いに書いた同人本が明日コミケで販売されます。 売り子さん誰がするんでしょうね。 委託に臨みたいんだけど…いっそのこと芳文社で一般販売してくれな…

夏コミ開始

C80がスタートしましたね。いろいろとお疲れ様です。 地方の委託待ちとしては楽しそうだなと傍目から眺めています。 まどかマギカの設定資料集はガチで読んでみたい。1.6kgなんてなんぼの ものだ〜という感じ。早くもヤフオクで流れていますが。 予約が無か…

エアコン死亡

エアコンが壊れました。 引っ越した時からあった物なのでかれこれ10年以上前の物。 次の休みに物色してきます。 5万円以内でいいものないかな〜。 壊れたのはエアコンというよりもクーラーですね。 冷やすことしかできませんでしたし。エアコンが壊れました…

雑感

仮面ライダージェネレーション購入。 一応ラスボスを倒せましたが後半結構難易度が上がりますね。 フォームチェンジは一部のみで平成ライダーの最終フォームは超必殺技扱い。 シャドームーン戦でブラック&RXを使ったら二人とも超必殺技が流れて驚いた。 1号…

コミック

こえでおしごと6巻購入。 今回は結構真面目な展開でした。 「魅力で勝負」って声優界のみならず、表現者の世界の人たちに すべて当てはまりそうだよね。 そうそう、小野坂氏が酒波役とはハマリ役過ぎるなと読んで納得。 tosh氏の成年コミック「ハーレムタイ…

禁断の病棟 感想

禁断の病棟クリアしました。 以下感想