2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の出来事

新年早々ステマが話題になり、まとめサイトの巡回先が変わりました。 視聴アニメも減っちゃったな〜。名前だけは知っているのは結構あるのですが。 SAOの円盤の売り上げを最近になって知りましたし。同人で盛り上がっているのも 納得か。ガルパンは追いかけ…

声優三昧

4時から聞き始めましたが知らない曲が多いな。 キャラソンが多いからか。 あのNHKアナの知識量は感服しますな。 クリスマスなのでクリスマスソングも多かったですね。 司会のアナは一応下調べはしているのだろうけど、 知識量すごいな。イベントの話までさら…

有馬記念 的中

オーシャンブルーが来ました。 ルーラーが秋G1を3回連続出遅れ3着という異業を達成。 読みが当たって良かった。ガミらずにすみました。

有馬記念 予想

馬連フォーメーション 3,6,13-2,7,10,13の11点 応援馬券ワイド 8軸2,10,13 ゴールドシップと海外jk軸で。 ルーラーシップは3着以下と予想。 8枠は完全に無視で。 今年の漢字は金だからゴールドシップという方がいますが、 ステイゴールド産句もあと2頭もいる…

安倍叩き開始

衆議院選挙は自民圧勝ということで さっそく安倍叩きが発生か。 首相がころころ変わるのはマスコミの力が大きいのはありますけど。 2年以上続く内閣にして欲しいな。 ぶら下がり会見は無しの方で。

朝日杯FS 結果

1着は14番のロゴタイプでした。 このレースは連続して海外jkが勝利。 断然人気のコディーノは2着でした。 これで横山典jkの連続G1レースの2着という記録が継続。 狙っていた方も多いのでは? ロゴタイプは外枠ということで完全に買えなかったな。 うまくイン…

朝日杯FS 予想

まずはコディーノは馬券的においしくないので無視。 今週末は実験馬券購入として。 調子乗って追加購入したらみな吹っ飛びました。よくあることだ。 ワイド 3軸4,6,8,12&8-9 単勝…3,6,7,12 複勝…4,6,8,12 ティーハーフは応援馬券ということで。 今回はもう…

対話しまくり

スーパーロボット大戦UXが3DSで発売。 参戦メンバーがいろいろとカオス。 話がまとまるのか? 劇場版が多いな。 これを機会に3DS同梱版を購入しようかな。

黒子コミケ配布禁止

今更な話題ですが。 ジャンプ作品に腐女子が群がるのは昔から。 星矢時代にはすでにあったはず。 いつからが最初かは知りませんが、女子層のジャンプ歴は 30年はあると思います。 なので何故黒子が狙われたのでしょうね。 脅迫したのは十中八九同族(オタ業界…

香港G1

ロードカナロアが勝ちました。香港で完勝は相当な実録者だな。 ジャガーメイルが2着で他は掲示板外に。 マイルは特に香港馬同士の決着と地元有利な感じでした。 休養後、来季の活躍を期待したいです。

阪神JF結果

有力騎手不在のためか3連単300万円の大荒れのレースに。 5番人気のローブティサージュが勝利。 15番人気のクロフネサプライズが2着など上位陣総崩れ。 軸のカラフルブロッサムは5着でした。 うちが伸びる馬場でインの方がよかったですな。 秋山Jは土日重賞制…

阪神JF予想

香港G1があるため、有力騎手が不在の中で行われます。 空き巣勝利のチャンス。 購入馬券は (1) 阪神(日) 11R 3連複 01−06−08 100円 (2) 阪神(日) 11R 3連複 01−06−14 100円 (3) 阪神(日) 11R 3連複 01−06−15 100円 (4) 阪神(日) 11R 3連複 01−06−18 100…

クビクビクビクビハナ

朝日ccが1着から17着までの差0.6秒という 見事なハンデ戦に。ハンデ戦らしく人気薄も飛び込み 配当は90万馬券に。全頭が写っている写真判定なんて初めてかも。

JCD結果

秋G1からの1番人気連続連対が対に途絶えました。 ニホンピロアワーズが勝利。 2着ワンダーアキュート、3着ホッコータルマエ 軸のローマンレジェンドは4着でした。 みやこS好走馬がきっちりと上位にいるので、 今後はJBC組とみやこS組を押さえればいいのかな…

JCD予想

3連複 10-2,7,12,15-1,4,8,14ローマン軸JBC組+気になる馬で。

来年も現役

ステイヤーズSはトウカイトリック(10)が勝利。 重賞最年長?勝利となりました。 メンバーがメンバーとはいえ、大外からの勝利とは恐れ入った。 3連複で2着馬のディープ産句を度外視したのが痛かった。 金鯱賞は差し馬の流れでしたな。 たしか先行馬総崩れ。エ…