2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンブラックヒルの能力

今回初めて5着と敗れましたが、能力を評価するものとしないものと分かれてますな。 お金が絡んでいるというのもあるのでしょうけど。 前走毎日王冠組で比較すると1着エイシンフラッシュ以外には勝利。 ジャスタウェイにまたクビ差ですけど先着していますし。…

天皇賞秋予想

それなりに順当に来るのではないかと予想。 ワイドでルーラーシップ軸のダークシャドウ、カレンブラックヒル の2点買い。 宝塚記念、札幌記念、毎日王冠の最先着馬の組合わせで。 天候が気になります。大雨の可能性も? 結果、3・4・5着の順。 勝ったのはエイ…

牡4の3番人気

スワンステークスは当たりませんでした。荒れるレースといっても 牡4と3番人気はこのレースで良く馬券になっているのですが、 グランプリボスは京都の実績が全くなかったので買えなかったな。 古馬での重賞勝ちおめでとうございます。 ちなみに、馬連とワイ…

天覧競馬

天皇賞秋は7年ぶりに天覧競馬となる模様。 オルフェが参加できないのは残念だが、出走馬や騎手はそろっている はずなので良いレースになるといいな。 宝塚記念、札幌記念、毎日王冠の上位&人気5番いないから選ぶと 当たりやすくなるようですよ。あと当日7番…

菊花賞 購入馬券

購入馬券をレース前に記入して当たった試しが無いのですが、 有馬まで続けたいなと。 栗東所属、神戸新聞杯出馬を選べば複勝は当たるはず。 それでも候補が多いのですが… 圧倒的1番人気のゴールドシップですが良いデータと悪いデータがあって、 1枠1番はそこ…

富士S購入馬券

良く荒れるマイル戦の富士S予想。 4,5,6,7,8,9,14の馬連BOXから少し減らした16点購入。 根拠はマイル重賞で連対またはOPで1着経験がある馬から という形で。人気半分穴半分選んでみました。 結果綺麗にハズレ。 今年のNHKマイル出走馬は古馬とのレースでもい…

菊花賞 枠順決定

菊花賞はディープブリランテが出走回避で注目馬が ゴールドシップとマウントシャスタぐらいかな。 幸四郎久々のG1じゃないかな? 内田博氏が秋華賞に続き連続1枠1番に。 ただゴールドシップは差し・追い込みタイプだし、 ゼロス、カドマツもいないので過剰人…

秋アニメ(映画)

まどマギの映画番宣を見るとアニメ映画も多いな〜と。 国内外に問わず結構な映画数があるのだなと。 そこの映画館では009押しでしたな。 他にもタイバニとかアシュラ、プリキュア、バイオハザード3Dに ディズニーっぽいもの、エヴァQに冬になるけどワンピー…

まどマギ映画

劇場版まどマギを見に福岡へ。博多駅横にあるので 迷わなくて済みそうだったし、先週競馬で当てたことだし、 後編もまとめて見てきました。 おまけフィルムは病院屋上でバイオリンを弾く前の全体図のような ところで、はっきりとキャラが写っているシーンが…

出走数少ないな

今週から3会場で競馬が行われるためか、 1レースの出頭数が全体的に少なくなっていました。 この時期はこういうものなんだね。 基本関西会場のレースを購入するようにしていますが、 ガチガチのレースが多くて配当が安いこと。 高額配当のレースもありました…

枠順決定

秋華賞の枠順決定。 アイムユアーズは外枠か。内枠の方が買いやすいんだけどな。 ジェンティル3冠筆頭ですな。 さっき見つけたつぶやきに4枠が死の枠というのを見て 調べると過去16回のうち2着1回、3着1回と確かに良くない。 今年も順当なら馬券に絡まなさそ…

牝馬週

今週末は府中牝馬と秋華賞があります。 ジェンティル3冠は固いかな?徹底マークがあれば まだ分からないかも。固いといわれている&内有利なレースっぽいので 枠順決まれば対抗馬にもチャンスあり? 気になる馬はトーセンベニザクラ。 距離は気になるが、武豊騎…

久々の大当たり

京都大賞典は昨日に引き続き馬連万馬券に。 受付番号:0009 受付時刻:05:53 受付ベット数:9 受付内容 件数 場名 レース 式別 馬組 金額 的中 (1) 京都(月) 11R 馬 連 04−05 300円 (2) 京都(月) 11R 馬 連 04−08 600円 (3) 京都(月) 11R 馬 連 04−09 300円 …

オルフェーヴル2着

最後の最後の交わされるなんて悔しい〜 強さのアピールははっきりできたのではないのでしょうか。 ステゴ(サンデーサイレンス)とマックイーンの血が世界にアピールできるのはええな。 日本馬が勝つには3冠あきらめて3歳馬が行くしかないのではなかろうか。

無敗馬継続中

毎日王冠はカレンブラックヒルが押し切り勝ち。 2番手は斥量有利のジャスタウェイ、 3番が新潟記念2着馬のタッチミーノットが入りました。 ヒモ荒れの結果で3連単、3連複なかなかの金額になりました。 私は2,3,4,12,15の馬連ボックスを購入で失敗。 グランプ…

1番人気に連続裏切り

本日から競馬場が東京・京都に変わりました。 初日は逃げ・先行がよく勝つといわれております。 本日のデイリー杯2歳Sも先頭組が残りました。 勝ったテイエムイナズマがウイニングラン中に池添騎手を振り落とす というオルフェーヴルへのメッセージにもとれ…

門を守るお仕事 感想

全イベントは見ておりませんが、最終モードまで一応クリアしましたので 感想を記入していこうと思います。

門を守るお仕事

門を守るお仕事をプレイ中。 なかなか難易度が高く、1週で1ヒロインのエンドが見れるかどうか状態。 そのわりにはヒロイン関係はあっさり終わってしまうような… イベント数は多いんですけどね。 後おまけがまだりんごしか解放されていないのですが。 引き継…