2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はらハラしちゃう 感想

アトリエかぐやのもう一つの低価格ゲーム 『はらハラしちゃう』の感想です。

おさこん感想

なぜか鼻水が止まらないです。 アトリエかぐやから低価格(といっても税込みで4千円超えるからな〜)の ゲームの一つのおさこんの感想を行きます。

雑記

今更ですが、おりこマギカ読了。 こちらもサブタイトルがキャラクターのセリフになっているんですね。 読み直して気づきました。 この世界のまどかはQBすら出会っていないのにああなるとは…不憫だ。 電波女と青春男の話は藤和エリオの社会復帰が扱われていま…

一般会員のまどっち一挙放送

ニコ生でまどっち12話一挙放送がありました。 台湾と同時放送なため字幕で中国語が。 そのおかげかメインキャラの漢字表記の参考になりました。 一般会員は1話から3話までは多分入ること自体無理だったんじゃないかな。 プレミアムでも1話から見れない人がい…

楽しそうだな〜ホント

http://yaplog.jp/aslog/ 電波女と青春男、えん魔くん、GOSICK等で作画にかかわっている 西田亜沙子さんですが、ブログやツイッターを見るにアニメを 楽しんでいるな〜と感じてしまいます。 といってもツイッターはあまり遡れていませんが。 多分、大抵の作…

卒業するか否か

次世代ゲーム機の発表がありましたが、 正直、ハードよりもソフトのほうを充実してくれないと。 ついでに言うと私は3Dのリアルタイムアクション系はかなり下手。格ゲーも下手。 A.C.E.3ぐらいかな遊んだのは。イージーじゃないとラスボス無理なレベルです。 …

こんな私は少数派

レベルファイブと手を組んだ新ガンダムが 機動戦士ガンダムAGEだそうだ。 まとめサイトで画像しか見ておらず文章を読んだわけじゃないけど ずいぶん子供向けにシフトした話になりそうだ。 面白いのがSDでなく、リアル頭身で話を進めようとする点。 個人的に…

なんという2強

ソフトバンクは強いな〜。 先制されたけど気づいたら逆転していて結果完勝。 交流戦は1度しか負けなし。 また、日ハムがきっちり勝つのでパリーグの上2球団の差が なかなか開かない。ダルビッシュが何故開幕にあんだけ打たれたのかが 今になっては不思議だ。…

色紙キャンペーン

アトリエかぐやから某お菓子のキャンペーンみたいな 色紙プレゼントキャンペーンが行われます。 3本買えば確実に1つはゲット。うまくいけば新作だけで3種類コンプリート。 低価格ゲームはDL販売されないのかなと思っていましたが このキャンペーンを見ると現…

GI予想は難しい

競馬伝説!ではG1予想企画が行われていますが、 今のところ1度だけ3着を当てたのみ。 単勝だけでも悩むしな。 人気1位が必ず勝つわけでなく。

ほんとなんだかな〜

内閣不信任案は茶番劇だな。 鳩山はしゃべるな。原口も何だったのかな。 昨日辞任した副大臣らはどうするんだろう? また総理が変わるんでしょうが、だれがなるのかこの民主党で。 造反した二人の議員はえらいとみるか、情報に踊らされたと見るか。