2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大変だな〜

マナフィのデータを手に入れることが出来ました。 しかしながら、貸してくれた人のマナフィが 他の人にデータを貸したときにそのまま盗まれました。 やっぱりいるんですね。 掲示板で騒いでいました。マナフィが再び手に入れればいいのですが… さて、GTSでマ…

1回目ほぼ完了

再プレイしてパルキアゲット すぐさまミュウと交換。最果てのミュウみたいです。 パルキア捕獲まで大体8時間くらいでした。 あとはホウオウとマナフィと自分用のパルキア。 ただマナフィのレートがやたら高い気がするのです。 図鑑登録すらまだですし。 今作…

ボックスが足りない

今日はパールをやり直しております。 正確に言うと交換要因のパルキア捕獲まで進めようということですけど。 後、3〜4回はやり直すかも。 技マシン集めともいう。 GTSをうまく活用して1人で通信交換しています。 その際ケイコウオのレベル1が役立っています…

せっせと図鑑埋め

どうせ使わないのにな〜と思っちゃうポケモンでも 努力値のことを考えてしまいます。 見つけたポケモンが420を突破。 登録されたポケモンは370ぐらいです。 次はヤドランに進化させるぞ。 他には道連れサーナイトを育成計画中。 個体値確認していませんが性…

ハニー!

戦国ランス勢力図がそろいました。 今川家がハニーだったり(しかも偽ハニーキング)、ノワールがややロリ化 していたり、風華の印象がまた変わっていたりと。 アフリカ(九州)は美男子兄弟ですか。嫌過ぎるw (ノワールはGALZOOの時にちょこっとだけ紹介済み) …

育成中

バンギラスに何とかなりました。 育てたのはいいのですが格闘技にあっけなく倒されるので なかなか難しいです。先手も取りにくいし。 努力値振った後はめんどくさかったのでふしぎなアメで一気にLV50台へ 技はなんにしようかな?これまた悩む。 次にミロカロ…

泣くな!新庄! 泣きたいのは中日もなんだよ

日ハム優勝決定!!! 相変わらず駄目押し打つのがうまい稲葉です。 MVPも彼に決定しました。 7打点はさすがです。 新庄の最終打席は空振りの三振。 もうこのときに泣き始めているし。 せめて試合が終わってからにして。 日本シリーズを振り返ると、 日ハムのク…

決定打が出ない

日ハム優勝に王手となりました。 決定打を放つ稲葉も印象に残りますが やはり森本がMVP候補じゃないかな? 中日はあと1本が出ませんでした。 塁にはよくためるんですけどね。 福留を抑えたのが良かったのかな? あと、金村勝利投手になっておめでとう。 いろい…

2つのプロモ

スパロボOGsだっけ?と戦国ランスのプロモ見ました。 スパロボに関してはYOUTUBEで済まそうかなとも考え中。 ストーリーはアドバンスで経験しちゃったしね。 追加シナリオもあるという話だけど全部やったら90話ぐらいあって 規模がINPACT並になってプレイ…

久々のドラマ

前回見逃したのだめカンタービレを見ました。 原作未読なので比べれないのですが しばらく見続けようと思っています。 漫画も前々から気になっていたんですけど 近くに持っているような人がいないんですよね。 漫画喫茶やネットカフェに行けば読めるんでしょ…

イーブンに

今日は日ハムの勝利。 今日の勝因はバントを成功したか失敗したかの差でしょうね。 先発八木君は単発だったので助かったかな? 北海道に行ったらやはり日ハム有利か? 今さらになってDS一台でも通信交換できることに気付いた。 用意するのはDS1台、カセット2つ…

まずは〜

中日が先手を取りました。 今日は四死球が多かったですね。 うまく生かせたのが中日ということでしょうか。 明日は山本昌と八木かな? ベテランとルーキーの試合も面白そうです。 今日は少し掃除をしてきました。 散らかるのは早いのに片付けるのは一苦労です…

いろいろ

まずスクラン連載から。 愛理の恋も最終章か? この段階では振られる→天満と険悪化? のコンボになりそうな気がしますが果たして。 次に丸戸×ねこにゃんの正式なファンディスクが発売されるみたいですね。 ショコラやパルフェのRe-orderの発売時期と同じぐらい…

ドーピング?

ディープインパクトのドーピング疑惑があるようですね。 詳しく見たわけじゃないのですが 何か幻滅しますよね。うそであって欲しいのですが…

来期も続投

日本シリーズと無縁な10球団では来季に向けていろいろ動いていますね。 王監督も来年は続投の姿勢ですが、 2軍監督だった秋山さんがコーチとして加わったことにより あと1,2年で交代するような感じがします。 監督を辞めても名誉監督みたいな感じで居続けそ…

裁判官制度(陪審員?)

地方ニュースで裁判官制度を実行した場合の シュミレーションが行われていました。 陪審員とどう違うのか分かりませんが、 どうしてもあの映画を思い浮かんでしまいます。 普通男だけで決めるもんじゃないと思いますが それは昔の映画だったからかな? 日本の…

小久保はいずこへ

FA宣言したのはいいのですがどこに行くんでしょうね。 お金の心配がなくなった古巣へ帰るのでしょうか? スン様はよく残ったものだと思いましたが。 裏でなんかあったのでしょうか?メジャーに行きたがっていたのに。

今日もポケモン交換

伝説系のデータはマナフィだけになりました。 フィオネはやたら出回っていますがマナフィはさすがに高額トレード。 データを貰うことすら難しそうです。 通常ポケに関してはある程度コンプの目安がつきました。 ただボックス整理が大変なわけですが。 今はハ…

ポケモン交換??

先日ジラーチを交換ゲットしたのですが 何か変。親は一応ネガイボシですが。 やっぱり改造でしょうか? というかLV100なのに次の経験値がマイナスになっているし…。 まあデータさへ手に入れれば何とかなるのですが。

問題です。

今回は私が作ったクイズではありませんけどね。 http://d.hatena.ne.jp/katori1/ こちらのサイトで丸戸史明×ねこにゃんクイズが行われております。 再プレイしないとなかなか取れないと思われます。 私もなかなか取れませんでした(汗。 クイズを作ったかとが…

痛いものは痛い

のどが痛いです。 何か切れている、そんなかんじです。 さて、ポケモンのFRが1通り移し終わったので新しくスタートを。 フシギダネで始めたのですが、よくよく考えると ライバルはくさ/どくタイプに強いモンスターが多いな。 最終的にはサイドン以外は弱点…

以下は久々に18歳以上のネタで

アリスとかぐやのゲームの発売日が重なりました。 かぐやも大変だな。だって比べてしまうじゃない。どうしても。 戦国ランスが大コケするとは思えないし。バグがありませんように。 戦国ランスは今日はいろいろ更新。先週は無かったからな。 戦闘画像みたい…

ううっ…

なんか体調がよくありません。 のど痛いしおなか張っているし。 それでも遊んでいますけどね。 ポケモン関係で飛んでくる人が最近増えたので エロネタが書きにくいな。 とりあえずは新ポケモン情報について。 ジバコイル、ダイノーズはテンガン山でレアコイ…

1点の泣き笑い

日ハムが2連勝でリーグ優勝決定。 実にいい投手戦でしたね。お互い完投で延長もあるかなと思っていました。 ソフトバンクはツキが無かった。 大村のセフティーバントやズレータの盗塁なんかも。 その分斉藤和巳が抑えていたのですが。 9回2アウトで稲葉の内…

感想を見て回って

SRW OGの感想を見て回ってみましたが 今ひとつパットしないな〜。 冒頭はさすがに高評価が多かったですが。 http://www.youtube.com/watch?v=FJ43T1rpomU OG3にこの対決が実現しないかな? そして両方とも味方機に。合体攻撃があればさらに感動物。 どっちを…

SRW OG第1話

いきなり2機のアストラナガンの対決ですか。 OP、EDでは第一作目のOGキャラしか登場していないので 今後第3次キャラが出てくる可能性はどうだろう? 出来ることならもう一度ディス&クォヴレーを拝みたいものです。 結構原作どおりの展開でした。 クスハは幼…

いきなり王手

日ハムが勝利し本拠地での優勝が目の前に。 明日は八木で決まりでしょう。 そうなるとホークスはやっぱり斎藤を出して欲しいもの。 短期決戦はエース対決が面白いものです。

中日優勝!

タイロン・ウッズですべてが決まった感じですね。 阪神も9月の追い上げは素晴らしかったですが やはり今年ナゴヤで勝てなかったのが痛かったな。 といってもシーズン終了まで面白くしてくれましたし 今年の野球は良かったですよ。 巨人が弱かったおかげで試合…

ポケモン日記8

新ポケの種族値 http://wiki.ポケモン.com/wiki/%E7%A8%AE%E6%97%8F%E5%80%A4%E4%B8%80%E8%A6%A7_%28DS%29

ソフトVS日ハム

プレーオフでついに3位のチームが勝ちあがりました。 これで過去2年間2位が日本シリーズへという流れが変わります。 見事に端と端との試合ですね。 民法で流さないかな? 寺原がよく押さえたな。新垣が虫垂炎になっていなかったら また違った展開になっていた…