2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念の楽しみ

宝塚記念が古馬の最強決定戦の位置づけに今年はなるな。 (3歳馬も出走可能だが出走するかは現時点では不明) 出走しそうなのが ・オルフェーヴル ・ジェンティルドンナ ・フェノーメノ ・ゴールドシップ の上位人気4頭に ・エイシンフラッシュ(ダービー、天皇…

天皇賞春の結果

ゴールドシップが5着、優勝はフェノーメノでした。 G1の1番人気が交互に1着と着外を繰り返すのが継続中。 2.3番人気が入線でも複勝が大きく付きました。 昨日の予想通りに購入すれば大幅プラスだったのか。 トーセンラーの複勝しか当たらなかったのかな? 出…

天皇賞春等

今週日曜日は天皇賞春が開催。 1番人気がディープ以外しばらく勝っていない、 二桁人気も入着ありという馬券妙味ありなレース。 基本的には、阪神大賞典・日経賞・大阪杯の好走馬をチョイス。 4角に前目にいる馬の方が良い。 内枠に穴馬が潜んでいるかも。 …

日曜競馬など

本日のレースはヒモ荒れが多かったように感じました。 今日は惨敗でしたね。相手が合わないレースが多かったな。 下手に3連単に手を出して2,3着が逆というね。 マイラーズカップはやっぱり先行馬が多くてハイペースより。 カレンブラックヒルが抜け出して勝…

マイラーズカップなど

M・デムーロ騎手の日本通年騎乗が近いうちにあるかもという噂。 アンカツがやってきたように海外騎手の道が開かれるのも ありかもね。1年間の交換留学の形で日本の騎手も育成して欲しいところだが。 今週から東京・京都にコース変わり。 開幕週ということも…

皐月賞 結果

人気馬3頭が順当に入線。 トライアルが荒れ模様だけにこんなに順当な結果になるとは思わなかった。 皐月賞の購入馬券はガミった。人気薄が1頭ぐらい飛びこむかと思ったのに。 まさかレコード決着とは。素直に上位が強いことを確認。 朝日杯を勝った馬がクラ…

桜花賞 結果

7番人気のアユサンが勝利。 ディープ&デムーロ兄弟のフィニッシュに。 3着に14番人気のプリンセスジャックが入線。 1番人気のクロフネサプライズは首差4着。 結局今年も差し馬が勝利。前半ハイペースの流れでした。 なんだかんだで掲示板5頭がチューリップ…

桜花賞

今年の桜花賞は天気が不安。 いっそ延期して快晴な時に行って欲しいという気も。 アユサンがデムーロ弟に載り替わりということで、 穴人気しそう。内枠の成績が良くない頭のは気になりますが。 人気はクロフネサプライズ。 ハイペースでもスローペースでも先…

chocochip 復帰?

原画家のchocochip氏がアトリエかぐやに復帰するとのこと。 噂では精神面的による自主退社だったとかでしたが。 分裂したアストロノーツの方に行ったら〜と思う面もありますが、 これは朗報。なんなら低価格からのリハビリでも可。 7か月ペースも現在やって…