2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最低人気勝利

フェブラリーSは最低人気のコパノリッキーが勝利。 ドスローの前残りというG1の砂のペースとしては珍しい展開かも。 道中馬群が固まっていたので内枠の挿し馬は苦しい展開。 抽選を通った最低人気がG1勝利はダイタクヤマトを思い浮かべます。 怒り新党でも取…

スノボの未来

スノボパラレル大回転で竹内選手が銀メダル獲得。 女子メダルは初。パラレル大回転という競技においても久々に メダリストが現れたんじゃないかな。 決勝が世界ランク1,2位同士の戦いで盛り上がりました。 ゴールデンタイムで見れたのもポイント。 TBSが放映…

オープン馬は輸送慣れ?

東京競馬は雪のため月・火と連続開催。 関西からの輸送馬は移動に15時間前後かかったとか。 条件馬が軒並み2ケタのマイナス体重がある一方で メインレース出走馬は割りと普通の増減でした。 思ったより関西馬が検討した感じ。 メインレースの東京新聞杯はな…

おじさんがんばる

葛西選手銀メダルおめでとうございます。 あきらめなければ〜で本当に結果が出せる人は偉い。 山本昌、カズにならぶ生涯現役的な選手になって欲しいなと。 ラージヒルは日本人が全員いいジャンプだったので団体も楽しみ。 期待し過ぎない程度に楽しみにして…

メダル獲得

銀2銅1とメダルを獲得。 期待された選手が取れなかった一方で話題にならなかった選手か獲得するものだから 参加できた時点でやっぱり全員に獲得できるチャンスはあるってことですね。 どの種目、どの国の選手においても。 どうしても運の要素がかかわってき…

五輪

ソチ五輪開始。 スノーボードでまず入賞。 モーグルの上村愛子さんは4位。 結果は知っていましたが、確かに採点に対して一言言いたくなるかも。 フィギュア団体はやっぱりペア&ダンスがネックだよね。銅が取れるかどうか。

マグカップ着

有馬記念のアンケート応募の当選品が本日到着。 優勝馬オルフェーヴルの写真付マグカップが2個入りで届きました。 枠VAN賞の模様。 馬券も当たるといいな

ばくあね感想

ばくあねプレイ完了。 いろんな意味でリハビリゲームかな。 プレイ前に何を求めるかでいろいろと印象が変わりそうな作品。 以下感想