ばくあね感想

ばくあねプレイ完了。
いろんな意味でリハビリゲームかな。
プレイ前に何を求めるかでいろいろと印象が変わりそうな作品。
以下感想



いわゆる最近のHTPの作品のノリを期待すると肩透かしさせられます。
プレイした印象では幼あまの作品の雰囲気が近い感じ。
個別ルート前までは本番なしだけどシチュがやや特殊とかが似てたと思う。



特徴的なこと
・メインキャラは皆モテている(主人公含む)
・姉はブラコンだが主人公は最初はノーマル気質
・姉は独占欲が非常に高い(特に実桜)
・意外とキャラの癖が強い(特に菜留)
・ほぼ実姉なのでエッチの雰囲気がなんか硬い
・隠しキャラがげ○しけんのスーっぽい(見た目のみ)


なので割りと人を選んだりする作品なのかなと。
個人的に求めていた作品と少しずれている印象。
こしあんと思ったら白あんだったというくらい。



ともあれchiocochip氏の復活はうれしいもので、
次回作も期待したいのだが、他のチームの兼ね合いで
まじめ路線になりそうな気もするんだよな。Gassa-Qとかもありますし。
ロリより路線に向かうパターンもあるけど規制もあやしいいしな。
もう一度HTPのスタッフ+chococipでの作品を見てみたいですな。


あと珍しくゴム使用エッチがあるのですが、使用済みゴム差分は
ぶっかけ並にエロく見えるものだなと。
そういう点でゴム使用作品が増えてもいいのではと思った。
1シーンだけでもあると結構映えていると感じた。