2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プチピンチ

パソコンのプロファイルかなにかが破損して デフォルト状態で立ち上がってしまいます。 今までのデータが無くなった訳じゃないので まだマシですが、いちいち面倒なことになった。 パソコンに詳しい親戚の人にアドバイスをもらうとしますか。

選挙

選挙って怖いよね。 というか多数決のシステムって怖いよね。 決めるのは簡単だけどさ、少数意見は完全無視。 これほど集団の力が怖いというものは無い。 今回の選挙もマスコミの影響が大きかったんじゃないかな。 佐賀県なんてたしか民主の人が暴力団関係の…

選挙って

自民退廃、民主勝利という展開のようですね。 安倍さんタイミングが悪かったな〜。 彼は年金というパンドラの箱をあけたのかもしれない。 パンドラの箱には希望が最後にあるというから 官房長官辺りの地位にいたほうが楽なのかもしれないね。 失言を失言と思…

クロス宣伝

電王の映画内容がテレビとクロスしているんですね。 時間移動を扱っているだけあってタイムパラドックスみたいな展開に。 映画はテレビと平行空間な話になるのか、それともテレビは映画の 裏情報として行っていくのか気になります。 今日のグレンラガンは展…

ペースは落ちているかも

もじぴったんは初級をほぼ終わらせました。 とにかく回るステージがきついです。 高得点もねらいにくいな サッカー負けちゃったよ。 しかも相手10人だぜ。 完敗だね。体力ないよな〜

今日のもじぴったん

ついにヘッドホンが壊れました。 聞こえないんじゃなく、踏みつけて耳あて部分が 折れました。まあ、耳あて部分も破けてきているので 丁度いいのかな? 本日までの成績 使用した文字2文字…2184語 (以下略)3文字…10434文字…2895文字…796文字…117文字…28文字…

ただいまの成績

もじぴったんDSでただいまの成績は 使用した文字 2文字…1728語 (以下略) 3文字…710 4文字…178 5文字…50 6文字…10 7文字…2 8文字以上…0 計…2680語 クリア数 86/420 王冠19個 という事で、初心者の成績でございます。 8語以上って相当計画しておかないと無理…

やっぱり漫画派なのかも

もじぴったんDSと『ぼくらの』6冊購入しました。 あとJamProjectのニューアルバムを借りてきました。 『ぼくらの』6冊で約3600円、もじぴったんは2600円で購入しましたので 漫画って結構金がかかる娯楽用品なのかも。 今はもじぴったんを少しずつクリアして…

ついにやっちゃった

「思春期に良くある風景」 歌:杉田智和 - ニコニコ動画 うますぎWAVEでついに杉田さんの替え歌が歌われました。 ゴライオンの下ネタソングです。 これは流していいのだろうか? 神様も思い切ったことをするものですね。 ラジオ自体はOP曲もRocksになってまだ…

そういえば

コードギアスの先行上映会が行われたそうですね。 ちょっとネタバレ記事読んでみましたが、 がキスしたり、 が死亡したりな感じで 伏線未回収で後編もよろしく!だとか。 とにかく見てみたいですね。 テレビでは28日から放送されるのだったかな。

不思議なヘッドフォン

今愛用しているヘッドフォンですが、 そろそろ、ぼろくなってきたのでしょうか? ニコニコを見ていると急におかしくなったのですが、 WMPで音楽を聴く場合はまったく問題なし。 いったい何が違うのかな? 処理方法がやっぱり違うのかな?

地上波ですね

時をかける少女がフジ系列で放送。 これは見逃せない! 追記 見終わりました。 DVD版から編集は行われたのでしょうか? 借りてこようかな〜 映画館で見たかったな〜 実にいい物を見させてもらいました。 しいて言うならこの映画と、CMのライフの対比が 凄すぎ…

公式でも宣伝

スーパーロボット大戦 オフィシャルブログ 熱血!必中!スパログ! 寺田Pが新作コメント発表。 新規参戦は無いらしい。 DやらJやらGCからの参戦は無いみたいですね。 まあ、新しいオリジナルを作ることは出来るので 今後に注目

OG外伝に期待すること

OG外伝はα外伝と同じ感じで開発していった場合、 10ヵ月後となるので来年の2月が目安に。 同じ年にPS2で連続発売したことは無いはずなので いい線じゃないかな〜と思っています。 版権物はwiiやPSPでの完全新作が出たりして。 OG2でインスペクターがやられた…

祝!外伝

スパロボOG外伝が発売予定されるのこと。 ファミ通早売り情報より。 よし、これは買った!予約して購入するぞ〜。 RやC3、コンパチの話が中心かな? 主人公はフォルカ?(見出しが大きかったので) この流れはα外伝と似ているな。 Rは時間移動とかも関与してい…

テンション低い

うますぎWAVEのテンションがいつもより おとなしかった気がしました。 私もテンションが低いです。 冷房にやられた感じです。 冷房の適温は難しいですね。

久々のプレイ

QMA4プレイしてきました。 魔導師4級に昇格。 今回は賢者になれるのでしょうか? 我流獅子王ラッシュ(勇者王改造曲集) - ニコニコ動画 久々に出てきた勇者王改造曲集。 個人的にはちょっとおとなしめ。

杏子登場?

http://medio.bz/image.php?item=topics&id=104 BYで看護婦とくれば白川3姉妹という事で 赤髪の子は成長した杏子でしょうか?(気にしすぎか) 年上物復活?

愛しき望?

絶望先生のアニメをニコニコで見ていますが、 なかなか面白いです。 時事ネタは使いにくそうですがパロディが凄い。 苗字が『糸色』で『いとしき』て読みますけど いとしきを普通に変換すると『愛しき』っとなったので モテル苗字なのかな〜と思ったり。 名…

高さ比較

戦艦2つ分だとココまで差が出るんですね。 ちなみにキャレットがちゃっかり写っていますw 広い物〜

結果発表

就職試験の結果は採用見送り。 また頑張ります。

スパロボ参加できるかもしれない作品

バンダイがゲーム化に関わった作品で まだ未参戦なのが、 ・覇王大系リューナイト ・神魂合体ゴーダンナー!! ・蒼穹のファフナー ・創聖のアクエリオン ・交響詩篇エウレカセブン などWikipedia参考 エウレカはA.C.E3に出るので、後々期待できる。 グレンラ…

タイフーン

週末に台風が来なくてもいいのに。 長崎はそこまで被害が出ないらしいですけど、 土曜日は遊びに行こうと思っていたのにな。

余裕余裕〜

イチローがランニングホームラン含む3安打で オールスターMVP受賞。 次は何の記録を出すのでしょうか? 探せばいろいろ出てきそうだな。 出来て当たり前という次元が違う人になっているな〜

ギアス放送日決定

7月後半から8月前半の深夜に決定。 テレQはこのくらいの時間帯で 深夜アニメを流しているのでさほど気にならないですが、 都会の人にとってみれば結構きついのではないですか? ともあれ楽しみです。 たぶんニコニコで見るのでしょうけど。

行ってきた

面接してきた。 略歴聞かれてとまどった。 中退に突っ込まれた。 金曜日に結果発表。 内定欲しいです。

明日は面接

就職面接に行ってきます。 何も準備していないので多分ダメかも

虜ノ姫 感想

私事がとりあえず落ち着いたのでプレイしました。 内容8割ほどエロですね。

久々に

遊戯王CGIを再びやり始めてみました。 一年位やっていないから新鮮。 カード情報は結構覗いていたりしていますけど。

CDドラマ

OGsにはドラマCD版の話があると聞いたので とりあえず見つけたVol.2を借りました。 めちゃくちゃおいしい所でぶつ切り。 なるほどこの展開ならグランゾンが使えるのね。 今のブリットを聞くとαの演技と ずいぶん変わったな〜と思ったり。 続編をおわす予告…