2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼物語 読了

鬼物語読みました。傾物語と対になるような話でしたね。 何気に幼女ハーレム話でした。猫白の裏話は半分程度でしたので ひたぎエンドとは違う話を1本書こうと思えば出来そうだ。 ネタバレを書けば1行で済むが読みごたえはありました。 ちゃんと鬼物語として…

WORKING 10巻

WORKING!!10巻購入しました。 アニメ2期に合わせての結構速いペースで発行した感がしますが。 本編が65%ぐらいでしたし。それでもいろんなところで描いているので1巻分 ありました。現在山田無双中。なんというか狭い世界だよなw。 ラスボスは小鳥遊母登場…

新房監督インタビュー

新房監督は業界の中でも対談慣れしている監督ではなかろうか。 といっても映像や写真をのせてのスタイルは嫌い(恥ずかしい?)らしいから 一般人には文章やアニメ、他のスタッフ話から想像するしかないんですけどね。 で、今年新房監督の対談話が載っている雑…

アニメ売上の歴史

私は売りスレ住人ではないがまとめサイトでの情報が気になる程度には 売上が気になる方です。 売りスレの歴史 - アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ@wiki - アットウィキ 売りスレの流れだと、やはり2006年がターニングポイントのよう。 この年はハルヒ&…

まどかマラソン終了

まどかマギカ第6巻届きました。 昨日はワルプルギスの夜登場かというくらい台風がすごかったようですね。 長崎は風が強いくらいで直接的な被害は無かったですが、 どうも商品の発想の遅れという二次的影響は被っているようです。 さて、6巻ですがウメ先生の…

ゲストは奈美ですか?

さよなら絶望放送が終わって3週間近くなりますが、 なんと構成Tのtwitterで糸色望のオールナイトニッポンをするという情報が。 何が行われるのですか?時期によっちゃ偽物語の話題になるかもw 続報を待て。

ほむら以外クリア

ようやくマミさんを使いこなしつつあります。 ボス倒す頃には真っ黒になるんですけどね。 今度は何気に使っていないほむらを使いましょうかね。 魔力少なくダメージ食らうと結構きついキャラですし。 マミさんは良くも悪くもティロフィナーレの使い方次第。 …

1週目クリア

グリーフシンドローム試行錯誤の上、ようやく1週目クリアできました。 使用キャラはまどか。魔力の豊富さは便利です。 このゲームはベテラン魔法少女になるほど玄人好みの性能のような気がします。 二人プレイでも遊んでみたいな。 追記 さやかでも無事クリ…

最新版シャフトレギュラー

新房シャフト作品常連キャスト表 - かくれオタのブログ 偽物語で貝木氏は麦人さんかな〜 さすがに立木さんにはできないだろうし。

1月って早いな

偽物語TVアニメ化が2012年1月より放送開始とのこと。 なんと傷物語よりも早く放送されることに。 偽物語といえばいろいろ映像化まずそうなシーンもありますが… 忍とお風呂は大丈夫なのかなw忍が初めてしゃべるシーンのはずだしね。 新キャラは3人かな。貝木…

3DSとPSVITA

絶望放送携帯版のDJCDを聞いて思い出したのですが、 PS3も最初は評価が低めのハードでした。開発費用が高くてタイトル数が なかなか増えなかったのが原因じゃなかったかな。トルネくらいから変わった気がしますが。 持っていないハードなのでソフトチェック…

届いた

アトリエかぐや10周年企画色紙が届きました。 結果的には作品が微妙な評価となって微妙な感じとなっていますが。 色紙自体はいいので大切にしたいと思います。

プレミアムゲーム遂に再販

さよならを教えてがBDで再販決定。 http://www2.rsk-tokyo.com/bdgame/index2.html 発売日は10月に決定。 普通にPC作品ではありませんが、中古で見つからなかった人は プレイできるチャンスですね。 これを遊んで犯罪には走らないでほしい。

ランスクエスト メイン終了

パッチ1.1を当ててクリアしました。 パッチにもメリット、デメリットがありまして当てるかどうかは 各自の判断で。 ・パッチを当てない場合 槌の攻撃性能が高い 玉露の斧の入手が何回もできる ダメージ限界UPの消費が当てる前よりも少ない 寄付によるアイテ…

プリンセスX 体験版

異種族姦を売りとする新サイクブランドから出るプリンセスXの 体験版をプレイしてみました。 父親が原因で4人の異種人+αの婚約者が出来た主人公によるドタバタ劇なノリで よくありそうな萌えゲーだけどヒロインズが見た目的に癖が強い作品となります。 気に…

おつかれSZBH

さよなら絶望放送が昨日の更新で最終回に。 最後の告知で映画情報を出せたのでちゃんと役目を果たせたかな。 この放送が4年間続いたということは絶望先生1期も4年前になるのか。 私が製作会社のシャフトを意識してアニメを見たのがこの絶望先生だったので 感…