まどかマラソン終了

まどかマギカ第6巻届きました。
昨日はワルプルギスの夜登場かというくらい台風がすごかったようですね。
長崎は風が強いくらいで直接的な被害は無かったですが、
どうも商品の発想の遅れという二次的影響は被っているようです。


さて、6巻ですがウメ先生のエンドカードがたしかに写されてないですね。
終わり方が綺麗なので出しにくく感じたのかもしれません。
この作品では次回予告にエンドカードが使われていましたし。
ウロブチさんのオーディオコメンタリーで続編のようなものを匂わせていますが、
映像化ならおりこやかずみの方がよいのではないのかな。内容がわかっていますし、
本編と極端に比べられないでしょうし。
ニトロプラス経由で単純にAVGでエンディングが豊富にあるものなら遊んでみたい。
もしくは奈須きのこさんがまどかZEROの同人誌を出すとかw
ディレクターの宮本氏が結構忙しいと思うので(傷物語にも参加するんだっけ?)
2年後くらいになるのかな。
そうそう、ウメ先生の新シリーズ作品が冬ぐらいに出すそうなので
もしかしたらそっちの方とかかわっているのかもね。