2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー結果

最高レベルなら穴馬なぞ存在しないというくらい 皐月賞掲示板組が再び掲示板を独占。 鼻差で制したのが川田騎手鞍上のマカヒキでした。 金子オーナーダービー3勝目ですか。 確かあと2つG1を勝っていない気がしましたけど。 G1コンプリート出来そうな馬主です…

ダービー 予想 その2

枠順が発表されました。 有力どころは皆内枠よりということで枠順による人気の差は 多少減ったかな。 当日の馬場状況もよく見ないといけませんが。 ダービーですが不思議なことに3歳1月〜3月の重賞で 1度負けた馬が巻き返すパターンが多いです。 無敗のダー…

ダービー 予想

いよいよダービーです。 同世代のNO.1を決めるレースのためか1番人気が非常に優秀。 特に前走G1を勝って1番人気になった馬は信頼できるといえます。 この条件で結果を出せなかったのはアンライバルドぐらいかな。 この馬は不良馬場に泣かされたのかもしれま…

騎手についての個人的なイメージ

オークスはシンハライトが勝ちました。 鞍上の池添騎手もほっとしていることでしょう。 斜行で騎乗停止のケチがつかなければもっと良かったのですが。 デムーロ・ルメールが通年プレイするようになって1年が経ちました。 今年の騎手たちのイメージを個人的に…

淀に祭り再び

天皇賞・春を制したのはキタサンブラックでした。 武豊騎手も7勝目、逃げでJRAのG1は初勝利かな。 毎回好走するのに人気をしない不思議な馬ですが今回もしてやったり。 後続を引き付けての逃げだったからか各陣営なかなか勝負できず。 内で我慢できた馬たち…