2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクホークス 優勝

日本シリーズはホークスが勝ちました。 出てくる選手が何らしか結果を出すという雰囲気が出た気がします。 ちなみに出場した投手がすべて右腕だったのは40年ぶりらしい。 打撃が得意なヤクルトが相手でしたが、パリーグの打撃部門の 西武をお得意様にしてい…

淀に祭りがこだまする

菊花賞はキタサンブラックが勝ちました。 珍しく道中の仕掛けがいろいろあってG1として成り立ったレース と思います。結果的に人気上位が馬券になりましたし。 祭りが歌えて気持ちよかったと思います。

秋華賞 事前予想

ここからほぼノンストップのG1戦線。 最初の秋華賞の予想です。 人気は大体7番人気までの人気サイド決着が多いです。 基本はローズS組。穴人気もやっぱりローズSから。 1000万勝ちからやってくる馬もたまにいますが 今年はローズS出走馬のみの決着になりそう…

毎日王冠 結果

スーパーG2の毎日王冠はエイシンヒカリが溜め逃げ勝ち。 1,000mをほぼ1分で上がり34秒なら後方待機組はまず無理。 天皇賞秋を意識したペース配分ともいえます。 1分58秒を勝利タイム予想とすると残り200mを12.4秒なので割と現実的。 問題は本番で突っつく馬…

TPPのオタク要素

TPPによって著作権に関することを申告できるようになるとか。 同人誌に関しては制作に関してはわかりませんが違法アップロードに関する 報告がされやすくなったともいえます。 ただ海賊版とかが多そうな中国が含まれていないのでどこまで効果があるやら。 食…

新ガンダム

今度のガンダムは傭兵団かな? 舞台が火星っぽいのでゲームだとAGEとも絡みそう。