2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

聖エステラ学院の七人の魔女

聖エステラ学院の七人の魔女のレビュー。 レビューは久々ですね。書いていないだけで何本かは遊んでいるのですが。 また、このジャンルも久々だったので少し読解できていないところもあり。 以下感想

野球の時間

今年もプロ野球が開幕。 WBC組の開幕投手は摂津のみという例年とは少し違う開幕戦に。 各地でHRが発生。その割には接戦の試合が多かったな。 細川&本多のHRが同じ日に出るのはもうないだろうな。 大谷が開幕からタイムリー打つとは思わなかった。 日ハムは…

高松宮記念

ロードカナロアはスプリント王者として君臨継続中。 ただ、外枠が上位で内枠が下位全滅というのが珍しいな。 内枠の差し馬は壁が出来て飛ばせないようにも見えた。 ミスプロって確か短距離路線馬だったよね。その血が強く出ているのかも。 穴狙って失敗した…

プエルトリコ戦

プエルトリコに3-1で敗北。 今大会は準決勝敗退となりました。 起きてテレビつけたら丁度内川の謎の進塁ミスの場面。 井端がサインを見逃していたという話もありますがどうなんだろう? 普通にプエルトリコが強かったということで。 ここまで来ると一発勝負…

メインレース的中

スプリングSと阪神大賞典が的中。 デスペラードの複勝と、スプリングSの枠連ですね。 購入数が減らせたので+収益確保。 ゴールドシップが普通に勝利。 2コーナー辺りから進出していたような気がしましたが、強かったな。 皐月賞はロゴタイプが人気しそうです…

阪神大賞典

阪神大賞典は難しい。 レースを購入するかからの時点で。 ゴールドシップが負けるイメージが起こらない。 ディープの阪神大賞典のような感じで勝ちそうな気がするからだ。 そうなると相手は誰になるかということだが、どれも不安要素あり。 ベールド&デスペ…

アメリカへ

WBCアメリカ行き決定! 前回優勝国としては最低限の結果は残せましたね。 オランダの圧勝が驚きました。 競馬は中人気が勝って大荒れ期待していた身としては 外すだけの結果に。クラウンロゼが面白そうです。 阪神大賞典でゴールドシップが始動。 逃げ馬いな…

近場の国際レース

5月にシンガポールの国際G1レースに日本馬も 結構参加するようだ。春は古馬の2400m前後のレースがそんなに無いので 今後も出走を考える陣営も増えそうだ。 といってもシンガポールは欧米・ドバイよりは近いが 輸送になれていないときつそうだ。 スプリント組…

弥生賞結果

まさかの大荒れ。カミノタサハラが1着。 人気薄のミヤジタイガが入線し、1桁台人気は コディーノの3着のみ。 キズナ勝負で見事飛びました。 ゴール直前が大混戦だったので期待したんですけどね…。 一方で阪神OPを2つとも的中したのでそれなりに。 若駒S組が…

チューリップ賞結果

クロフネサプライズが逃げ切り勝ち。 血統的にはカレンチャンに近いのかな。 デビューも短距離でしたし。 ドバイ帰りでいきなりどうかなとは思っていましたが、 最終着差が結構出ましたね。 明日はキズナを軸にしたいな。 出走権は是が非でも取りたいだろう…

トライアル開始

春クラシックのトライアルレースがスタート。 1番人気が両方とも大外となる形に。 明日の馬場の状態も気になるし多少荒れる?