2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした

2011年は世界的に見ても大きな年となったようだ。 来年は平穏に済んで欲しい。

本年度のアニメ雑感

今年はエロゲーに対するモチベーションがそんなに上がらない感じな 1年でした。その分低価格ゲームに手を出したりし始めています。 プレイ時間がそんなにかからないのは手っ取り早いですので。 その分アニメ視聴がメインに移ってきたかなという気がします。 …

初3連単

有馬記念かけてきました。 有馬記念だけで見ればマイナス。 ですが別のレースで初3連単をゲット。 8頭なので配当は1万円台でした。 オルフェが来年どのくらい勝てるか楽しみ。 ブエナは囲まれて無理だなと。 エイシンとグローリーは完全無視していましたので…

恋物語読了

恋物語だけど嘘吐き物語のような。 以下感想

ファイナルシーズン?

物語シリーズはあと3作は続くらしい。 大人の事情かな?傷物語放映時にも話題作っておきたいだろうし。 とりあえずネタバレが怖い。

雑記

本日はVITAの発売日だったのですが、 ポケモンと信長の野望がコラボしたり、 偽物語の追加キャストが発表され、忍の声が変わったり、 結構いろいろな話題がありますな。 忍が真綾になるとのことで、荒川コンビになるのか。 三木さんが貝木か。悪役っぽい作品…

押井守がいる

まどかマギカが文化庁メディア芸術祭のアニメーション部門大賞に。 公式HPを覗くと押井守氏がこのアニメーション部門の審査委員に。 なんか褒めていたという情報がありましたがこういう形で分かるとは。 贈呈式が来年2月に行われるようで。だれが行くのかな?…

設定イヌカレー

魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story作者: ニュータイプ編集部,MagicaQuartet出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/12/10メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 183回この商品を含むブ…

erio画集

コミケのシャフトブースでまどかマギカのOPのPNと 電波女と青春男エリオだらけの画集が先行販売されるとのこと。 エリオの画集は欲しいな。出るとは聞いていましたがどういう形で 一般販売されるのだろうか?

さようなら

16年間のペットとして飼っていた猫が昨日亡くなり本日火葬してきました。 予兆はあったので年越せるかなと思っていましたが早かったです。 落ち込むことを改めて実感。感情残っているなと。 ペット霊園でお別れもすみました。また新しい出会いまでさようなら…

C81

C81もそろそろですね。行くことはできませんがお店の同人誌の 入荷ジャンルが気になります。委託業者ももう少し有名どころと 取り扱いしてくれないかなと思う次第。 さて結構便利なサイトがありました。 twitcmapはコミックマーケットの対応を終了いたしまし…

偽物語の期待と不安

来月から偽物語が始まりますね。分割2クール物以外でシャフト作品で 2期が放映された作品はひだまりスケッチ、絶望先生、まりあ†ほりっくの 3作品かな。OPEDのメンバーは方向性を統一している一方、演出やSDなんかは 変わっていることが多いようです。以下敬…

アルバイトの先輩の女のコに〜 

アルバイトの先輩の女のコに仕事を教わっていたら始まっちゃうHな関係の 感想です。HTPらしい作風だなと。 以下感想

blood+?

新声優のルパン第一弾ですが、作品のノリがグロ目だな。 見ていて平気ですけど、ゲストヒロインが首切りだったり 指に針を刺されたり、吸血行為までされて。 銭形警部が一番違和感あったかな。声が低く感じて。 山ちゃんに言うとあれですが。 twitter見てた…