2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体験版

XSのバルドフォースの方を遊んで見ました。 TGと同じ体験版なのでしょうか?比較ができないので。 マニュアルを読まずにプレイしたので コツが分からない。 最大ステージは3の模様。 対クーウォンが場合によってなかなか大変かも。 マニュアル読んで大体理解…

期間限定として

web拍手を1ヶ月限定(4月中)で行って見たいと思います。 これやってみて〜というのがあれば書き込んでください。 もちろん雑談や面白いサイトの報告などもOKです。 ただ拍手の返事ができない場合もありますので そこの所をお願いします。

ガンプラ工場

所さんの〜の番組でガンプラ工場紹介があってます。 凄かった。パソコンのデータですぐ作られる試作型パーツを 作る機械があったり、ミクロン単位で彫れるレーザー加工機があったり。 ガンプラは静岡で作られて、昔は木型で作られていたんだって。

コードギアス 23話

ニコニコ動画にアップされていました。

ついに公開

http://www.nicovideo.jp/watch/sm81474 http://www.youtube.com/watch?v=wWiKQ-BLcz4 スパロボOGsのCM最終回試用版です。 ラウルやオウカ姉、ロアの戦闘シーンも見ることができます。 最終回はまだ見れていませんが、 ディスアストラナガンとSRXが…なことが…

表と裏

http://hibizaren.blog93.fc2.com/blog-entry-123.html ↑声優さんの表と裏名義と顔写真。

我妻由乃の魅力

未来日記第3巻購読しました。 4人退場となったり、 刑事が怪しい動きを見せ始めたり、 逃走野郎が面白い立ち居地にいたりとしています。 危険物の入手経路を5歳児ぐらいの子供がどうやって知ったのだろう? 無粋な突っ込みか。 次回は学園編か。今月の月刊誌…

スパロボを振り返るその3 OG

OGsは6月に発売予定らしいです。 これは本当に発売なんでしょうね? アニメも次がラスト。レビとイングラムを一気にするとは。 クスハ洗脳もまだ解除していないしな。 詰め込みすぎじゃない? アニメの元になった作品がOGですね。微妙に変更点もありますが。 …

スパロボを振り返るその2 IMPACT

据え置き機ではこれが初めての作品。 いろいろ要素が違っていて、 熱血が1.5倍だったり(CT同時発生アリ)、SPの上昇率が1だったり 敵の防御がやたら高かったり、底力が9になることはまず無かったりとか。 100話もあるだけあって敵勢力のほとんどが出現。 ア…

レーバテインのスパロボ参戦への道

フルメタ新刊に登場したアーバレストの後継機、レーバテインの動く姿を 早く見てみたいものです。 スパロボに登場するにはいくつかの可能性をあげてみます。 ・候補その1…隠し機体として機体のみ登場する 1番早い可能性がこれ。どこかの勢力がアーバレストを…

笑った笑った

ニコニコ動画に 笑う犬の生活がアップされていたので見まくりました。 アナウンサー学校とか小須田部長とか。 次は内P検索してみようかな。 独り言 電王のゲームが出るとしたらハドソンに作って欲しいと思う今日この頃

スパロボを振り返るその1 スパロボA

過去にプレイしたスパロボを振り返ってみよ〜 私が初めてプレイしたスパロボは、 スパロボAです。アドバンスの最初の作品ですね。 初めてということもあって結構適当に改造していたと思います。 参戦作品についても名前だけ聞いたことがある作品が少しぐら…

あれ?

カウンタがどうもストップしているみたい。 ということで再登録&デザインを変えてみました。

予想外というかトラウマになりそう

コードギアス22話がニコニコ動画にあったので 見てみました。 簡潔にいうと油断と暴走という感じでしょうか。 どう〆るんでしょうね。 退場者が沢山出そうですが。

読み逃げ?

「mixi読み逃げ」ってダメなの? (1/2) - ITmedia NEWS 私にはmixiは難しそうだな。 はてなのままでいいや。

7部作?

http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000001284 空の境界が7部作になるとか。 7つも事件あったっけ?とか7部作ならOVAの方が適しているんじゃないかとか 何となく思ったりしますが…黒歴史にならないぐらいの出来はお願いしたいものです。 schooldaysもア…

フルメタ新刊

新刊のつどうメイク・マイ・デイを購読しました。 宗助×アルのコンビは読んでいて楽しいものがありますね。 かなめがさらわれて1年ぐらい経ちますし。(つづく〜が去年発売だったので) 後継機のレーバテインも高出力な反面、ECS未搭載で奇襲は難しいと 欠点…

ギアス人気投票2回目結果発表

上位5名は変わらず。オレンジ後半ほとんど出ていないのに… 後2回で登場できるのでしょうか? 初登場ではシュナイゼルがTOP。 朝比奈がランクインするとは…扇の立場はw

ぴったん ぴたた もじぴったん♪

もじぴったんのWeb体験版が紹介されていたので プレイしてみました。 2文字→3文字→4文字…と続く言葉ってなかなか思いつかないものですね。 語彙力の少なさに凹みました。 辞書片手にプレイしないと結構思い浮かばないかも。 あとBGMも好きです。 エンドレス…

延期〜

Xross Scrambleが4月に延期の模様。 げっちゅ屋に掲載されています。 あと抱き枕も発売のめどが立ったようで。 ドラマCDもドラマCD この青空に約束を− メモリアルストーリーズ (戯画) [音楽] - Getchu.com これは完全新作のようだ。キャスト変更も無いみた…

今年も聞くぞ〜

NHKが別のアニソン特別番組「アニメ主題歌大全集」を予定 :にゅーあきばどっとこむ 12時間ぶっ通しでアニソンを流すNHKの番組が今年もある :にゅーあきばどっとこむ 12時間もあればいろんな曲が流れていました。 しかし4月30日放送ということは月曜日ですか。…

2週目もそろそろ終了

スパロボWは後1話で2週目終了。 アストレイよりの話で進めていったので 『赤い一撃』やハイペリオンなど入手できました。 『赤い一撃』の燃費がゴルディオンクラッシャーより悪いとは思わなかった。 (MAP兵器版と同じでEN100消費) ダイモスよりもある意味…

今日のジャンクで

中井美穂が『テニミュ』にハマッテイル話に 吹きました。40代までカヴァーしているのね。 追記 ニコニコ動画が入場できるようになりました。 久々に見たデジモンの挿入歌にしびれました。

新作情報

嘘900さんの所でいろいろ公開。 アリスソフトは今年は小1、大型2本の模様。 おにぎりくんメインが1本ありそう。

フルメタ最新刊

GATOH.COM blog style 作者本人のブログより、フルメタ新刊が来週発売されるみたいです。 連載を流し読みすると宗助がテッサたちと合流&後継機に乗り換え &かなめと連絡が取れたところまでになると思う。 次回は9月に長編を書き下ろし宣言。 しばらく暗い…

加速していく〜

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! 幼甘とスパロボW効果で7万ヒット達成。 ありがとうございます。 スパロボWは2週目で次が劇場版のラストの話ですね。 隠しの二コルとIWSP、ボンタ君ゲットしました。 ニコルの性能は、空中…

今月はスパロボ月間にしようかな

今回の強化パーツの元ネタ 分かる範囲でご紹介。(新パーツのみ) ・ザ・カーペンターズ (毎ターンHPの10%回復) ガオガイガーシリーズより。 元々合体してペンチになっていたのですが 大量生産されて修理ユニットとして登場。 最終話で東京を再生した。 …

編集早いな〜

WikiでスパロボWのネタバレキャラ紹介が出ていました。 バンプレストオリジナルのキャラクター一覧 - Wikipedia 未プレイ作品についても詳しく見ておこう。

OG3妄想

スパロボWは2週目の38話終了。今度はアストレイの話中心に進めたところ、 黒アキトの経験値泥棒に困惑した。 スパロボWについての感想を見て回ったら、おおむね好評。 ストーリーやクロスオーバーがなかなか良かったという意見多数。 『家族』というテーマ…

アリア全体図

http://srwmx.dip.jp/srw_w/img_loda/img/w_img_00329.jpg 真意は各自の判断で 折角なのでアリアBGMのMP3を公開しているサイト紹介。 http://nogravity.web.infoseek.co.jp/ その他のスパロボBGMも豊富。