我妻由乃の魅力

未来日記第3巻購読しました。
4人退場となったり、
刑事が怪しい動きを見せ始めたり、
逃走野郎が面白い立ち居地にいたりとしています。
危険物の入手経路を5歳児ぐらいの子供がどうやって知ったのだろう?
無粋な突っ込みか。
次回は学園編か。今月の月刊誌を読めば少しは分かるかな?
ユッキーの母親がのちのち要注意人物になると思ったりするのは
疑いすぎでしょうか?


この作品のヒロインの我妻由乃について。
ヒロインというよりは主人公といってもいいんじゃないかな?
ユッキー(主人公のあだ名)らぶな超ストーカー。
ポストを開けてサヨナラの挨拶をしたり、
ガラスを割って自宅侵入&母親への挨拶を行う
(合鍵はまだ作っていなかったのね)など。
さらに、10分後とのユッキーの行動+由乃の感情が書かれている
未来日記を手に入れたものだからさらにおっかない。
今の所唯一確認できるハッピーエンド候補者でもある。
まだ謎な点も多くあるのでこれからにも注目。


ストーカー行為よりもユッキーとの関係がピンチに陥った場合に起きる
脅威的な(あえてこっち)行動力が怖くもあり、魅力でもある。
毒入りトマトを本能的に察知できるなんて人間業じゃない。
殺しに関しても無関心でやっている部分があるのも。
ココ当たりは読んだ方が分かりやすそう。


最後に由乃の女の子らしい?発言集を
「私の最初はユッキーって決めているんだから」
「7月28日、ユッキーは必ず私を抱くわ。せっ、宣戦布告だからね!」
(第3巻より)


未来日記 3 (角川コミックス・エース 129-7)

未来日記 3 (角川コミックス・エース 129-7)