2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2週目〜

クロノトリガー強くてニューゲーム開始しました。 アイテムは大抵回収しましたが、レアモンスターに出会えなかった。 いつ会えるんじゃ〜とか思い、エンド回収のために2週目開始。 ラスボスはレベル60前後ならかなり楽だと思います。

MapleColors2 Push!版体験版

動作検証版はまあ、動きましたので体験版をやってみました。 WEB版は容量がでかいので落としてません。 内容は第1話が遊べました。転校〜睦月仲間にまで。 主人公は典型的?な巻き込まれ型。彼の成長劇も注目です。 クラスメイト全員が出てきてないので伏兵が…

予定GUY

クロノトリガーはとりあえずエンド1を見れました。 攻略サイトを見ながらプレイしていたので随分楽だった。 見ないでプレイしていたらかなり苦戦しただろうな。 さて、闘神都市IIIが明日発売されますが、私は予約しましたけど明日には届きません。 というの…

クロノトリガーへ

カービィもひと段落終わったので、クロノトリガーを購入しました。 日曜日に購入して、現在魔王が仲間になったところぐらい。 ラスボスが結構早い段階で分かるのはなかなか面白いな。 戦闘システムがちょっとなれなくて苦戦もありました。 マルチエンドらし…

100%達成

カビデラようやく100%達成。 ハンマーでやりまくっていたらコツがつかめてきました。 なせばなるってか?

ようやく全キャラ制覇

カビデラでヘルパーマスターになれました。 カッター攻撃力低くて最後のクリアになりました。 真格闘王はまだですが…

たしかに動作検証版

ダンジョンクルセイダーズ2動作検証版をプレイしてみました。 本当に動作検証版の体験版なので過度な期待はしないように。 とりあえず高画像で遊べたのでほっとしましたw プレイしてみて ・エンカウント率は前作に比べ随分普通に ・オートで戦闘すると敵が全…

レア主人公かも

毎日がMの体験版をプレイしてみました。 人選びそうな作品というのは見ればなんとなく分かってもらえそうだと思います。 主人公は学級崩壊気味のクラスの新担任&寮長。 志は高いんだが不運&生徒に反論できないので先生としちゃダメな部類。 童貞であそこ…

格闘王無理!

カビデラはラストのゲーム真・格闘王の道まで開きましたが、 なかなか厳しいですね。四天王その2でやられてしまいます。 誰か手伝って!

西武日本一!

西武優勝おめ! 正直巨人が勝つと思っておりました。その方が後々問題にならないし。 西武の勝因はやっぱり若さかな。若い選手が頑張っているのはやっぱり良いよね。 これで今回MVPの岸投手がWBCに候補されるんじゃないでしょうか? しかし、渡辺監督よりもど…

カビデラ購入

カービィ購入しました。いや〜ものすごく懐かしい。 ソフト自体は持っていなかったのですが、友達のうちで遊ばせてもらっていました。 ミニゲームがなかなか嵌りました。レベル3は結構難しかったです。 ベルトコンベアのゲームは目痛くなりましたw 好きなコ…

ついにDSで

嘘900さんからの情報 DS 『Really? Really! 〜リアリアDS(仮)」 角川書店/ADV/2009年 ・PCゲームの移植(原作:Navel) ・タッチペンやマイクを使った新要素あり PSPじゃなくてDSなのがみそ。 しかしなんでこの作品なん…

一瞬で引き込まれました

【ニコニコ動画】爆闘宣言ダイガンダー OP FULL うますぎWAVEを聞いていたら今週の遠ちゃんのコーナーがこの歌でした。 勇者王誕生にも負けず劣らず擬音が多く『ダ』の数は49個だそうです。 こういう分かりやすい歌もいいよな〜 ENSON2ではアンインスト…

スキドレ墓守バーンて

今日のガンスリング、最後の最後で6連勝どまり。 7連勝をかけた試合がロックバーン+スキドレ墓守という 嵌ればなかなかうざいデッキでした。 プレイングミスで負けたようなものでした。死デッキの発動タイミングが 早すぎましたね。しかし敗因はバーンじゃな…

弁慶が…

今日のガンスリング。 昨日がまぐれのように4連勝どまり。 5連勝目がベンケイ1キルで、プレイングではカバーできたのにな…