2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DMM通販

禁断の病棟はDMMで通販購入していますが見事に1日遅れ。 預かり金で購入しているので金額計算が大変でした。 ようやく少しもったいない使い方をしながら預かり金を 使い切ることに成功。 アマゾンとDMMだとDMMの方が値下げ率が高い商品が多いです。 30%OFF…

ピクシブ問題

ここ最近ピクシブが問題になっているようで。 私も登録していますがもっぱら視聴のみ。 まあメールアドレス教えているくらいですが、 1度どこかのwikiの広告にメアド教えちゃってスパムが来るようになっているので これに関しては大丈夫。 某団体のアートに…

ぬっぷぬぷ母娘みっくす! 感想

ぬっぷぬぷ母娘みっくす!をプレイしました。 以下感想

絶望放送

本日初めてさよなら絶望放送の構成Tのtwitterを見ました。 南口企画で検索。 案外裏話みたいなのを語っているんだなと。 アニラジで唯一拝聴中の番組なので近日の打ち切りフラグが不安。 アニメ終了したのにまだ続いて気づけば本日で197回ですか。 番外編の…

紹介すると消されそう

久々のだめみくすフルバージョン。 特撮中心なので映像的にやばい。

雑記

ぬっぷぬぷ母娘みっくす!のモニター応募が当選しました。 なんとなく余るだろうなという予感はありましたが。 何気に初TinkerBell。同じ発売日のオイランルージュも気なります。 原画家がめいびいさんだしね。ライアーソフトはバグやパートボイスという 昔…

禁断の病棟 体験版

禁断の病棟の体験版をプレイ。 近年のHB作品はHシーンのみが続いており、今回もHシーンオンリーです。 ただし、自慰行為中心で挿入シーンもないとは思わなかったな。 プレイして思ったのが催眠要素も少しあるのかなと。 催眠といっても誘導系といいますか、…

アニメ監督の話題。

新房監督と幾原監督 - まっつねのアニメとか作画とか 二人の対比をwikipediaを参考にしながらまとめようかと思いましたが、 先にまとめて分かりやすくしてくれている方がいました。 出崎統氏と絡めて考察しているブログもありましたがどこだったかな? ちなみ…

生存戦略

ピングドラムが話題の模様。 ヒマリの謎変身シーン&中毒性のある挿入歌がニコ動で流れていました。 本編自体も8月からニコ動で放映開始と今年の夏アニメの注目作は 大体ニコ動でカバーされて地方民としてはありがたい。夏目も流さないかな〜 今年はオリジナ…

まどか4巻のAC

まどか4巻のオーディオコメンタリーが新谷良子氏と 作画監督に決定。仁美役なら7話しかないよなという場面ですが、 何しゃべるんだろう。たまたま?この役に選ばれただけなのに。 8話は作画監督ということですが、お話的に杏子の昔語りが半分占めているしな…

囮物語 考察?

囮物語を読んで感じたことその2

囮物語読了

本当にメデューサ&ラスボスになるとは思わなかったな。 ひたぎエンドは卒業式の話で、忍タイムは猫物語白を含む裏側の展開に なるのだろうか。花物語があるということは卒業式後千石以外は生存が確定済み。 フルキャスト希望ならやっぱアロハシャツは必要じ…

まさかの3本同時販売

アトリエかぐや今度は9月にロープライス物を3本同時販売。 はらハラしちゃう今度は先輩と教師で近親相姦な関係。 一人なので価格は抑えられていますが容量はやっぱり気になるな。 ちなみに別主人公になるとのこと。 完全新規は『姉はカノジョで専属メイド』…