2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冷静になっての感想

ダービーをウィンズ観戦してから1晩たち、 興奮も収まってきたので改まって回顧しよう。 ロゴタイプ軸にとか言いつつレースは終始キズナばっかり見ていました。 前残っているなとか、岩田騎手連敗脱出したかとかの思いながらレースの時間に。 道中メイケイが…

ダービーの結果

1番人気キズナが見事に1着。 ロゴタイプは5着でした。 ダービーはドラマがあると分かりました。 そうそう、ダービー騎手紹介にガンダム00の トランザムライザーのBGMが使われていてびっくりした。 2013 05/26 第80回 東京優駿(GI) 騎手紹介 日本ダービー現…

ダービー予想

今のところロゴタイプが軸。 キズナは心情的には応援。ただ武騎手が不調じゃないかという心配あり。 気になるのはメイケイとタマモベストプレイ。 4枠からの流しかな。

はずれ馬券は経費!

競馬による所得の脱税の判決が大阪地検で判決が下されました。 大阪地検ははずれ馬券も経費と認める判決に。 いろいろ憶測はありそうですが、今すぐの混乱を防ぐ形とはなりました。 ダービーの開催前に購入の不安がよりあえずは消える形となりましたね。

騎手の一分読了

藤田騎手の本は初めて読みました。 藤田騎手に限らず、騎手が著者のの本自体初めて読みましたけどね。 個人的に面白いなと感じたのが他の騎手に対しての呼び方が 普段のまま出ているような感じがしました。 最近書いたと思われるのが良く出ていて、今年の皐…

オークスの結果

オークスは9番人気のメイショウマンボが勝利。 鞍上は武幸四郎騎手。なんかお前かよと思わなくもないが 綺麗な差し切り勝ち。アユサンは4着でした。 昨日の購入馬券では枠連のみの的中。 レッドオーヴァルは馬体重を見て怪しいと感じ、 ローブティサージュは…

オークス 馬体重前購入馬券

単純に桜花賞掲示板から購入。 差し馬が強いといわれるなら素直に購入。 穴が来るなら後方馬が牽制しまくっての前残り。 馬連BOX1,4,9,14,16 枠連7軸の相手2,5,7,8 3連複13軸の相手1,4,9,14,16 4軸の相手1,9,13,14,16 馬体重発表後に追加で複勝なり購入する…

オークスと桜花賞とチューリップ賞

今年の桜花賞はハイペースよりの先行馬総崩れの決着。 面白いことに前走が掲示板5頭ともチューリップ賞出走馬だったこと。 この結果は近年でなかった状況のようだ。 さらに近10年でチューリップ賞出走馬が桜花賞1着馬だった場合、 オークスも1着馬に。チュー…

オークス 枠順決定

オークスの枠順決定。 人気どころが内枠に集中。クロフネサプライズが8枠と逃げにくい位置に。 まあ、先頭に立ちたい馬はそこまでいないので平均ペース? 1番人気になりそうなデニムアンドルビーは、軸にはしずらいかな。 フローラS組が1番人気で2着になった…

ヴィクトリアマイル 結果

優勝はヴィルシーナでした。 2着にホエールキャプチャ。昨日書いたことが実際に来るとは。 結局購入できなかった。残念。 今日は人気薄が結構突っ込んできた印象が。 そしてフミノイマージンが予後不良とのこと。 せっかく中堅牡馬と互角にわたりえる馬だっ…

ヴィクトリアマイル 予想

京王杯はハズレ。5歳馬から流していたので。 久々の1番人気が連対。グラスワンダーのようになれるか。 ヴィクトリアマイルですが個人的にはフミノイマージンに勝って欲しい。 マイルの成績がそこまで良くないから難しいかな。 展開はなんかスローになりそう…

NHKマイルの結果

1着はマイネルホウオウでした。 鞍上の柴田大知騎手はG1初勝利&200勝達成。 ここは去年とかぶっているような感じがしますね。 1番人気のエーシントップは掲示板に載らず。 関東馬がG1を4連勝する結果に。 NHKで見ていましたが勝利インタビューが良かった。…

NHKマイルとか

まずはオルフェーヴルの凱旋門賞の鞍上がスミヨン騎手に なるそうです。フランス修行実らず。 大阪杯無事勝って繋がったと思っただろうにな〜 京都新聞杯ではキズナがぶっこ抜く勝利。 このメンバーなら負けない。のか1日1勝ペースを合わせたのかは不明。 NH…