2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマCDは別経路で

WORKING!!第5巻購入しました。何気に登場キャラの私服姿が 多かった巻じゃないでしょうか? 新キャラ紹介では音尾さんの奥さんは無くてガンガン出張時のキャラのみ でした。コミックも出たので連載の方にもレギュラー化しないかな? 雑誌の方では店長の舎弟が…

これはいいアレンジ

Lantis web site うますぎWAVEで創聖のアクエリオンの収録が決定。 随分とアレンジが加わっております。他の収録曲も楽しみ〜 そうそう、ロボットアニメだけが収録では無いようです。ENSONアーティスト: 遠藤正明出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/06…

失敗した〜

WORKING!!特装版を入手し損ねました。 長崎は発売日が遅いので28日が入荷日なのですが、 会社帰りによって見るとどこにも売っていない。 そもそも仕入れているのかすら不明なのですが… ちゃんと予約するべきだったかな〜?

日曜日はギアスのことを書き続けそう

コードギアスR2第4話 騎士団救出というよりはロロの勧誘の方がメインだった話。 なんだかんだで純情なロロはルルーシュの言葉に惑わされて 寝返りしちゃうはめに。この勧誘はかなり危険だな。逆に反逆されるぞ。 ロロの記憶も結構植えつけられていそうなので…

日本だっけ?

日本は騒動が起こらない、そう思っていた時期がありました… 中国人がこんなに集まるとは思わなかった。というか長野市民の方って どれ位応援したんでしょうか? 可能性の話ですがメディアが騒ぎすぎなかっらたまた結果が違ったかもしれないな。 部分的にリレ…

ただの使いまわしじゃねえ

スパロボA PSPバージョンと無限のフロンティアの 最新映像を見ました。スパロボAの方は使い回しが多い印象がありましたが 新規ムービーがかなり頑張っています。ザンボット、ナデシコ、Gガン、W辺りは 期待していいのではないかな?GBAで結構豊富にあった合体…

気になるコラボ

スパロボZはクロスオーバーが気になりますね。 見たいのは無限拳イベントでムーンレイスやベガ帝国が 驚く反応が見たいな。他にはA.C.E.3で涙目のキンゲ告白イベントで レイトンは今度こそ参加できるのか?告白メンバーは誰が出るのか? ターンXとデステニーの…

スパロボGC13話まで終了

社会人になって攻略スピードが落ちた気がします。 まあGCにいたってはサブシナリオを複数回プレイしているのも あるんだけどね。 そろそろ敵の体力が1万越えしてきました。今回のスーパー系雑魚の 耐久性が妙に高い気がしますが… 現在ダンクーガがエース状態…

フリーだけど正規よりの話

戦国ランス〜三匹が斬ったり突いたり燃やしたり〜 を遊んでみました。 アリスソフトのHPからDLできるフリーゲームです。 フリーだけどシナリオはとりさん、話の展開も戦国ランスの話が終わった 後日談のような感じでした。 かなみが主人公のようだけど一番地…

騙し合いスタート

コードギアスR2第3話。流失騒ぎがありましたが今回も展開が速いな。 ロロ&ヴィレッタはルルーシュの監視役で手を組んでいました。 ロロのギアスは一定範囲の時空停止かな?なかなか手強そうです。 学園にも記憶操作しているようですが、皇帝がわざわざ学園に…

ネオα外伝

スパロボZの参戦作品がついに判明。 最後の新規はゴッドシグマでした。 他の参戦キャラはα外伝に登場した作品が多いです。 ザブングル、ガンダムX、∀ガンダムなど。 ビッグオーが声付き登場は嬉しい。 ここまで新規参戦が多いと話が難しいだろうな。 シリー…

大人買いの結果

THE DUELIST GENESISを一箱購入してみました。 結果は ウルトラ…スターダストドラゴン1枚、ゴヨウガーディアン1枚 ニトロウォリアー1枚の計3枚 スーパー…モンスタージュドラゴン1枚、シンクロキャンセル1枚 マルチピースゴーレム1枚の計3枚 ノーマルレアはオ…

いろいろ公開

嘘900さんのところで見たのですが Type-Moonの新作情報はいろいろあるようです。 以外なのは奈須さん以外の作品を出すこと。 気になるといえば全年齢版で出すこと。 まあエロを求めているわけじゃないけど メディア展開がしやすいのかな〜と勘ぐってしまった…

Z情報解禁

スパロボZが発売決定!! 新規参戦作品が多いのが特徴です。 ACE3で期待が集まったエウレカ&キングゲイナーや 話題がちらほら合ったアクエリオンにグラヴィオン。 昔の作品ではオーガスやバルディオス。 今までとの違いが気になる劇場版Zガンダム。 さらに後1…

ウィザーズクライマー 体験版

ウィザーズクライマーの体験版を遊んでみました。 内容はシュミレーションですね。経験値をためて技を習得。 お金要素もあるのでアルバイト項目も。 見る限りセリスしか育成が出来ないようです。 セリスのキャラが合わないと厳しいかも。 キャラの体験版は相…

スパロボGC開始

スパロボGCを購入しました。 Wii購入したのでやってみてもいいかなと。 しかしゲームよりもメモリーカードの方が高いってw GCゲームを他にも探ってみるか。

やっぱり面白いな

コードギアスR2第2話 やっぱりルルは皇帝に記憶操作されていました。 しかしギアス能力者のオンパレードですね。 ロロもギアス所持者か。下手するとスザクより強くね? あと皇帝は両目とも使用しているみたいです。 とりあえず中華連邦と同盟関係に。 あとカ…

イカミルク 体験版

タントゥーの略式を参考にしてみました。 以下感想

なんと

なんとなく遊戯王熱が再開してきた。 2パック購入したら、なんとノーマルレアが当たったらしい。 新作のものを大人買いしたいな。

ガソリン税の数字力

ガソリン税が無くなって1週間ぐらい経過しましたね。 タクシーとか運送系の会社なんかは喜んでそうですが 一般家庭の影響力はどれくらいでしょうか? ざっと考えてみたのですが家計的に安くなったのは 月に600円から千円ぐらいじゃないでしょうか? 家計から千…

風邪引いた模様

熱は無いはず。 鼻詰まりがひどいです。

お釣りが…

郵便局に行って振込をしたときに おつりに2000円札が出てきました。 2000円札見るのは何年ぶりかな? 使うのがなんとなくもったいないなw

これは素晴らしいw

仮面のメイドガイ第1話見ました。 KOTOKOのOPが電波ソングで中身はおっぱいアニメを装いつつ かなり面白かったギャグアニメでした。 EDが福ちゃんなのもすごいな。 この調子で行けば今期の面白いアニメの上位に食い込みそう。 ペルソナの方も2クール目開始。…

かのこん 第1話

お昼の時間帯に見れるとは思いませんでした。 最速がこの時間帯ぐらいなのか。 1話目から飛ばしていましたね。主におっぱいとか。 原作の時点でも飛ばしていますのでどこまでプレイできるのかな? 双子が登場していますが、1クールで4巻の話まで出来るのかな?…

鍵に続き型月も

Type-moonの新作情報発表。 あんまり詳しく見ていませんが、今までと同じ世界観が舞台っぽい。 この世界観じゃないとやっぱり需要が無いのかな? コレはメリットなのかデメリットなのか分からないな。 私の予想では来年1月に発売。 仕事上もあるのですが、あ…

シャフト(新房監督)の面白さ

新房昭之監督(監修)&シャフト制作作品OP集その5(旧) - ニコニコ動画 このシリーズを見ていくとシャフトはOP・EDの製作だけの企業としても やっていけるんじゃないかと思ったり。efの最終回の演出はしびれました。 こういう形で表現できるんですね。 シャフ…

楽天初の首位か?

楽天7連勝で初の単独首位が現実的になってきました。 ソフトバンクが負ければ首位になれるのですが、 日ハムがダルビッシュ&8時時点でソフトバンクが負けているため 高確率でなれそうです。 岩隈は3試合投げてまだ1失点。完全復活といっていいでしょう。 次…

売れることは確定

Keyの新作がいろいろすごいことに。昨日発表したため 嘘かどうかが分かりにくかったのも話題の一つでしょう。 しかしシナリオライター陣がすごい。 ただうまく化学反応を起こすかは気になりますね。 またライターの育成を放棄したとも捉えれるかも。 今後の…

QMA5プレイ

QMA5を遊んできました。なんかキャラに違和感が。 輪郭の線が目立っているというか。 なんとなくシステムが3よりな感じがしました。

嘘の日

各地で嘘のお祭りが行われているようですね。 一番受けたのはカネゴンの78ちゃんねるまとめブログだったり。 コレはひどかった(褒め言葉)