2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

穴が来た

ブエナ4着かよ。 結果赤りました。 1ヶ月後再挑戦(換金も兼ねて)

穴よ出るな

初競馬賭け。 天皇賞(秋)に5,500円投入。 5・7・8を軸に賭けています。 赤出なければいいのですが。

ドラフト

日ハム社長強え〜〜〜〜〜

序盤しゃべらないロボットアニメの敵

ガンダムAGEの敵が今のところしゃべらない(反応不明)なので ロボットアニメ作品でアンノウン系と戦った作品とどのように盛り上がったかを 考えたいな。知らない作品、忘れている作品もありそうだが。 ・マクロスF 序盤はバチュラを追い払う展開が続きますね…

3DS購入するか

3DSでロストヒーローズが販売されるとな。 コンパチシリーズ復活。 コンパチシリーズって好評的な原作破壊作品だよね。 SFC当時のノリのままのゲームなら面白いだろうな。 ラストファイターツインもまたやりたいぞ。

27巻限定版

絶望先生27巻限定版購入。 ドラマCDはオリジナルでした。どっちかというとお詫び状の方が 限定版っぽさが出ていましたね。 そうそう、ドラえもんに酷似した話の件について紙ブログで扱っております。 単行本にも載っていないので本当に黒歴史になったな。 ひ…

AGE2話

2話にして結構大がかりな作戦が。 コロニーの真ん中を引っこ抜いて脱出するという奇抜な展開。 なんとなく出来そうと思わせるSFっぷり。 5時間じゃ難しそうだけどね。大地震の時を思うと。 他にもティファみないな少女が登場。 ニュータイプか予知なのか今の…

長崎ではRは流れませんでした

糸色望のオールナイトニッポンRはDJCD化決定。 さらにANNでのダウンロードコンテンツも配信とのこと。 絶望放送ファンなら聞いてみよう。 朝方気づいたのですがWEBでも聞く方法があったようですね。 構成Tのtwitter良く見ておけばよかった。 情報もtwitterか…

今更感かも

ガンダムAGEのシステムを見ると平成ウルトラマンみたいだよね。 ティガとかダイナとか。 ノーマル、赤色のパワータイプ、青色のスピードタイプと。 敵MSも今のところ異星人っぽいし。 街を守る巨人と考えれば。 三世代式というのはウルトラマンネクサスを思…

角川に吸収だと

MFが角川に吸収されたらしい。 80億円でって結構安くない? まあ、角川系列になったのは違いないか。

ガンダムAGE 1話

新ガンダムを見るにはガンダムっぽい雰囲気。 主人公が天才科学者タイプで勝手にパイロットは気になるところ。 1話から評価されているガンダム作品ってあったっけ? 敵がバチュラをよりMSにしたぐらいしかわからないな。 EDでAS姐確認。 1話の各ガンダム主人…

TRPG

放課後プレイRを読んでいるとTRPGを 遊んでみたくなる、オンラインのチャットプレイまではしようと思わないけど。 こういう大会って行われているのかな。

やっぱりアイドルよりか

声優の交際ばれブログなるものがあると まとめサイトで見ましたが、これいいのかな〜 そのうち自宅突撃事件とか起こるんじゃないかな。 アイドル路線でいくとファンは大変だな。 ファンと結婚したという人が少ないんだし(というかいるのか?) 生き遅れる前に…

ポジティブですよね

NTRって登場人物のうちの一部しか基本できないよね。 NTR→次の出会いがあるんだ〜 とふとポジティブな発想が思わず出てきたので書きだめる

狩野結婚

今思うと50TAの企画考えた人はここまで続くとは思わなかっただろうな。 年1回こういうなんか歌聞きたいな。

人に歴史ありだな

おとこ祭り氏の日記を読む。 専門学校卒業後、アニメ製作現場の仕事が書かれています。 これ現場の人が読んで怒られないのかなとは思う。 やっぱり絶望先生っていろいろあったんだね。 2週間違ったらシャフトじゃなくマッドハウスで仕事していたのかも。