AGE2話

2話にして結構大がかりな作戦が。
コロニーの真ん中を引っこ抜いて脱出するという奇抜な展開。
なんとなく出来そうと思わせるSFっぷり。
5時間じゃ難しそうだけどね。大地震の時を思うと。


他にもティファみないな少女が登場。
ニュータイプか予知なのか今のところ分からないけど。
こっちのほうが人気出そうだな。



AGEシステムが外側の方にあるんだ。デビルガンダムのようにガンダム本体の
システムかと思ったら速攻で仕上げるガンプラ製造工場のようなものだった。
量産機にも支給しないかな〜。戦力的には上がるはずなんだが。
ツイート見ていたらヤッターマンを思い浮かべる人が結構いた。
今回どんな武器やアイテムが構築されていくのかな?という楽しみを見せれば
面白いかもしれない。それこそ視聴者にこのシステムで完成して欲しいものを
募って本編に流すという企画があってもいいじゃない。
それこそサッカーボールを出すとかね。


お話は普通に楽しめました。
まだガンダム強え〜的な要素が少ないですけど。