2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台報道の顛末

発端は土屋アンナが主演の舞台が中止になったという 一報から。舞台関係者のコメントでは土屋アンナが舞台練習に 参加していないからとの発表だった。 これに異論を唱えたのが舞台の原作者とされる方。 この方のお話では、舞台は原作者の許可を勝手に取った…

伊勢旅行へ

伊勢・鳥羽への旅に行ってきました。 ホテルは値段の割に使い勝手がよかったです。 ただ、移動時間が長すぎて夕食がまともに食べれなかったのは失敗。 団体行動はめんどくさくなる時がありますな。 興味を持ったのがデジカメの代わりに3DSを持った子供が多く…

割と気持ち悪いかもな妄想

桂井よしあき氏のデビュー作を読んでおります。 黒いほうが得意かなとは思っておりましたが、 結構オーソドックスな感じでした。絵はいいけれど。 美人家族が一人の男に孕ませエンドというのはよくある話ですが、 この後の話を描いたらこれはこれでドラマ性…

結果

函館2歳Sは的中。 中京記念は1着が外れ。ミッキー拾っていたのにな。 1着は亡くなったデュランダル産駒のフラガラッハ。2連覇達成。 最近の調子から考えて外してしまったな。 ちなみに今日は浜中jk祭り。メインレース以外すべて馬券に絡むという。 フレール…

中京記念 予想

ジョイまっくす氏はニトロプラスの子会社の社長になるようですな。 最近複勝ころがしを試そうと考えたのですが、複勝の的中率が低くて いつも通りの馬連BOXを貫こうと思っております。 これでもなかなか絞りにくいんですけどね。 購入馬券は1,4,5,12,15の5頭…

お疲れ様でした

まずはニトロプラスのジョイまっくす氏が退社するとのこと。 アフロの広報と耳にしたことがあり業界の人でも 知名度がある方の方と思われますが次もオタク業界で 働いてくださるのでしょうか。 さらにオタク情報系まとめサイトのカトゆー家断絶さんが更新終…

立て目が続く

今週の競馬は1レースしか当たらず。 複勝1点も7連敗くらいして泣きそう。 今まで通り馬連5点BOXのまま購入した方が自分に合っているのかも。 たとえガミっても。 函館記念はトウケイヘイローが勝利。洋芝や前走よりも重い斥量でも 関係なく、さらに前走より…

スマガ 感想

スマガの全エンドを見れたので感想。 やや簡易かも。

スマガ プレイ中

とりあえず2週目? 主人公がアドバイスも出来る位置までは来ました。 ループ物とは知っていましたが、パロやメタ発言も多いな。 ゲーム終了メッセージは面白いけどサッサと消したい時もあるよなと思ったり。 今回システムあんまりいじっていないのもあります…

スマガ始めました

中古のスマガを入手できたのでプレイ中。 まだまだ序盤です。システムが面白いなと。 時事ネタですが、安藤美姫が出産していたこと、 娘の名前が「ひまわり」だそうです。 どうしてもクレヨンしんちゃんを思い出してしまうのですが、 娘の名前に花の名前を付け…