2011-01-01から1年間の記事一覧

お疲れ様でした

2011年は世界的に見ても大きな年となったようだ。 来年は平穏に済んで欲しい。

本年度のアニメ雑感

今年はエロゲーに対するモチベーションがそんなに上がらない感じな 1年でした。その分低価格ゲームに手を出したりし始めています。 プレイ時間がそんなにかからないのは手っ取り早いですので。 その分アニメ視聴がメインに移ってきたかなという気がします。 …

初3連単

有馬記念かけてきました。 有馬記念だけで見ればマイナス。 ですが別のレースで初3連単をゲット。 8頭なので配当は1万円台でした。 オルフェが来年どのくらい勝てるか楽しみ。 ブエナは囲まれて無理だなと。 エイシンとグローリーは完全無視していましたので…

恋物語読了

恋物語だけど嘘吐き物語のような。 以下感想

ファイナルシーズン?

物語シリーズはあと3作は続くらしい。 大人の事情かな?傷物語放映時にも話題作っておきたいだろうし。 とりあえずネタバレが怖い。

雑記

本日はVITAの発売日だったのですが、 ポケモンと信長の野望がコラボしたり、 偽物語の追加キャストが発表され、忍の声が変わったり、 結構いろいろな話題がありますな。 忍が真綾になるとのことで、荒川コンビになるのか。 三木さんが貝木か。悪役っぽい作品…

押井守がいる

まどかマギカが文化庁メディア芸術祭のアニメーション部門大賞に。 公式HPを覗くと押井守氏がこのアニメーション部門の審査委員に。 なんか褒めていたという情報がありましたがこういう形で分かるとは。 贈呈式が来年2月に行われるようで。だれが行くのかな?…

設定イヌカレー

魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story作者: ニュータイプ編集部,MagicaQuartet出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/12/10メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 183回この商品を含むブ…

erio画集

コミケのシャフトブースでまどかマギカのOPのPNと 電波女と青春男エリオだらけの画集が先行販売されるとのこと。 エリオの画集は欲しいな。出るとは聞いていましたがどういう形で 一般販売されるのだろうか?

さようなら

16年間のペットとして飼っていた猫が昨日亡くなり本日火葬してきました。 予兆はあったので年越せるかなと思っていましたが早かったです。 落ち込むことを改めて実感。感情残っているなと。 ペット霊園でお別れもすみました。また新しい出会いまでさようなら…

C81

C81もそろそろですね。行くことはできませんがお店の同人誌の 入荷ジャンルが気になります。委託業者ももう少し有名どころと 取り扱いしてくれないかなと思う次第。 さて結構便利なサイトがありました。 twitcmapはコミックマーケットの対応を終了いたしまし…

偽物語の期待と不安

来月から偽物語が始まりますね。分割2クール物以外でシャフト作品で 2期が放映された作品はひだまりスケッチ、絶望先生、まりあ†ほりっくの 3作品かな。OPEDのメンバーは方向性を統一している一方、演出やSDなんかは 変わっていることが多いようです。以下敬…

アルバイトの先輩の女のコに〜 

アルバイトの先輩の女のコに仕事を教わっていたら始まっちゃうHな関係の 感想です。HTPらしい作風だなと。 以下感想

blood+?

新声優のルパン第一弾ですが、作品のノリがグロ目だな。 見ていて平気ですけど、ゲストヒロインが首切りだったり 指に針を刺されたり、吸血行為までされて。 銭形警部が一番違和感あったかな。声が低く感じて。 山ちゃんに言うとあれですが。 twitter見てた…

社長が気になる

最近シャフトの社長、久保田光俊さんの功績(功罪?)をまとめても 良いのではないかと思う。wikipediaのはどうも載っていないので 記憶をたどりに書くのだが、2004年に社長就任して行ったことが 自社でアニメを作り新房監督を招集したこと。 新房&シャフトの…

表紙完成

恋物語の表紙公開。 囮物語の続編となるようで。 長崎には24日ごろ販売されるのかな。

初黒字

ジャパンカップで初黒字。 ジャガーメイルは予想外でしたが、ブエナ&ジョーダンの 馬券をそこそこ買っていたので結果+。 総合で赤字ですが割り切ります。 今年のジャパンカップは荒れた内に入るのかな? ブエナビスタ復活優勝はすごいね。有馬も面白くなって…

アニメの劇場版

深夜アニメの劇場版ブームらしいのですが、地方民としては へーというしかない状況です。 ただ、今なら深夜作品になっているであろうスレイヤーズとか エヴァとか(実際に長崎では深夜放送でした)が劇場版になっているのだから 今のアニメはテレ東6時台アニメ…

荒川も近く再開?

漫画家中村光先生が無事出産とのこと。 twitter報告です。

炎の孕ませ俺の嫁 感想

squeezの新作 炎の孕ませ俺の嫁をクリアしました。 以下感想

ナゴヤで3連勝

日本シリーズが外弁慶状態になっているな。 中日がナゴヤで3連敗の方が珍しく思った。 吉見よりもチェンのほうが勝ちやすいとは思うが。 森福と河原が比べちゃうな。浅尾使わない時点で 落合さん諦めたのかと思うが。

いろいろ購入

NTと外天楼、絶望放送携帯版3巻を購入しました。 アニメイトで絶望放送10巻販売されていなかったな。 見つけられなかっただけかもしれないけど。 ぷち話題になっていた外天楼を読みましたが、後味が良くない話なんだね。 1巻でオムニバスかと思ったら繋がっ…

アルバイトの先輩の女の子に〜体験版

アトリエかぐやHTPの新作の体験版をプレイ。 相変わらず飛ばしているな。万引きを誤認したと思えばHが始まっているし。 プロローグ+顔見せ的な内容でした。 まあ、各バイト先の3人がメインヒロイン扱いとなりそうです。 コンビニの先輩のなずなさんが見事な…

TVシリーズが減るのは寂しいかも

劇場版まどかマギカは3本立てで2本は総集編。 1本完全新作になるらしい。今月号のNEWTYPEに詳しく載っているとか。 来年は偽物語とひだまり4期がTVで流れるので映画は来年冬〜再来年? 傷物語も上映が決まっているし。いつ流れるかまだ分かりませんが。 シャ…

何出すのだろう

シャフト演出の宮本氏がコミケ(冬)に参加されるようです。 3日目の壁になるとか(twitter情報)。 ハリウッドへの道の続きがあれば読んでみたいな。 出した場合、業界にいられるかは分からないけど。 追記 当選したのは宮本氏の同居人?

人形化

ヤンデレクイーン我妻由乃がアニメ組にも認知度が上がっているようですが、 人形化の予定ってあるのかな。みねね様も期待したいが。 後半も熱が続くかどうか分かりませんが、由乃の人気は変わりそうにないしな。 まあ、どんな表情になるのかが気になるんです…

穴が来た

ブエナ4着かよ。 結果赤りました。 1ヶ月後再挑戦(換金も兼ねて)

穴よ出るな

初競馬賭け。 天皇賞(秋)に5,500円投入。 5・7・8を軸に賭けています。 赤出なければいいのですが。

ドラフト

日ハム社長強え〜〜〜〜〜

序盤しゃべらないロボットアニメの敵

ガンダムAGEの敵が今のところしゃべらない(反応不明)なので ロボットアニメ作品でアンノウン系と戦った作品とどのように盛り上がったかを 考えたいな。知らない作品、忘れている作品もありそうだが。 ・マクロスF 序盤はバチュラを追い払う展開が続きますね…