2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

到着〜

バルドスカイ到着〜 ディスク2枚っていうのが意外。ドンだけあるんだよ… 12月は欲しいものがあるけどお金が…な状況なので 来月いっぱい時間掛けて遊びたいと考えております。 極限脱出は面白そうで狙っているんだけどな。 体験版では結構親切設計で詰りにく…

NEOクリアしました

スパロボNEO1週目終了。 1ヶ月かかるとは思わなかったな。 システムが結構変わっていますが、難易度はそこまで無いようです。 ラスボスがキショかった。 しかし、ものすごくファンタジーな作品でしたね。 魔装と相性のよさそうな展開ですしね。 遅れましたが…

何歌うんですかね?

紅白に水樹奈々さん出場決定。 確かにHNKの番組にも出ていたので、その縁もあるんでしょうね。 なんか代表にもなっていましたし。 序盤で出るのかな?

発売日は結構いい加減

バイト先で本の発注をやって思ったのですが、 コミックの発売一覧表はきちんとしているようで、実際は ちょくちょくずれます。今月は角川系列が予定よりも早く 発売されているものもありましたし。 ちなみに角川系列は重版までが結構長く再入荷するためには3…

いよいよ来週か

バルドスカイ後編が来週発売ですね。 今回公式HPをまったく確認していないので大丈夫だよね。 気になるのは空がレイン以上の存在感になれるのかってことですかね。 その前にNEOをクリアしないと…

序盤は結構難しい?

忍流の体験版をプレイしてみました。 珍しく音声付で、容量もいつもより多めになっております。 序盤も序盤なので今のところ主人公勢力のメンバーしかわかりませんでした。 どうも流れ的に ・任務を遂行する ↓ ・新しい情報を得る ↓ ・それを元に新しい任務を遂…

25話まで終了

スパロボNEOは25話まで終了。 主人公の後継機になれました。 やはり増援が多いよこのゲーム。

半分まで行きました

スパロボNEOは20話まで終了。 エルドラン勢が集結しました。 いくつかの機体がエースパイロットに。 今作品ではゴーショーグンが異常に強いです。 序盤ではGガンダムがなかなかの性能。 ちょっとした増援なら単機で粉砕してくれます。

これは時間かかるな〜

スパロボNEOは第15話まで終了。 このゲームは場所取りが大事。将棋じゃなくて囲碁のような戦略性かな? 敵を囲めば攻撃力、命中率UPでこれを利用しないとボスに大ダメージが与えられない 設定です。これは敵にも当てはまるので、雑魚が多いほど補正効果が現れ…

何度も見たくなります

つばさキャット其の参を視聴できました。 朝5時からならなんともなく見れたぜ。 内容的には重要な箇所は押さえられている感じ。 ラジオネタがあったので次回放送では全ヒロイン登場できるかも。 OPはありませんでしたが、EDがまさかの羽川翼バージョンに。 E…

目が疲れます

スパロボNEOは10話まで終了。スパロボJのように序盤から割りと 増援ラッシュなのでクリアするのが結構大変かも。 NEO独特の操作にも慣れてきた感じです。ただ、なんか目が疲れるので 1話ずつしか進めれません。最終話が41話らしいので気長にやりたいと思いま…

狙うは朝か

ついにつばさキャット第参話が放送になりましたが、 昼1時半に見てみようとつなげてみるも観覧できませんの文字が。 これはアクセス制限で弾かれたということですね。 そういえば今日は祝日だったな。今日1日は難しいかもしれない。

感覚が違います

スパロボNEOをようやく始動できました。 ヌンチャクが必要って…ヌンチャク無しの中古を買った私には 以外な落とし穴でした。 このNEOはいつものスパロボと随分仕様がことなります。 まずは、マス目が無いこと。移動や射程が随分感覚的になります。 次に精神(…