2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

重大発表

来月いっぱいで仕事をやめることとなりました。 ありきたりに言えばクビですね。好意的な説明でしたが。 半年間お世話になりました。

禁断のネタへ

空想科学読本6と6.5を購入しました。 6の方は読者の質問に答えようという形式で 6.5は筆者の疑問を自分で解決していく形です。 今回は数で勝負しているので1本あたりの解説は少なめ。 このシリーズは今年で12年目だとか。 今回は読者の質問(主に中高生)に答…

韓国バレを見ちゃった

今週のコードギアスR2 今回は比較的落ち着いた回。 スザクがカレンにぼこぼこにされたり、ニーナにフレイアは あなたが撃ってねと女性人からMプレイされたかと思えば ルルーシュにはドSな態度で行動をとる。だからウザクって言われるんだよw 皇帝は姿を…

9月がやばい

なんか分からないけど9月に欲しいものがいっぱいある感じ。 スパロボZとかQMAのDSとか。 他にもいろいろ。さあ、どれを取捨選択しようかな。

美少女ゲーム検定

Kantei.am私の結果は 名無しさんの得点は、69点です。 ランク: B (A〜E)偏差値: 64.3順位: 74位 (1,428人中)正解数: 21 (全35問中) 傾向としては2000年以降の作品が分かれば何とかなるんじゃないかな?

日帰り温泉

実は昨日、雲仙まで行ってきました。 温泉に入るとなんかさっぱりします。 ただ、運転時間のほうが目的地にいた時間よりも長かったのはどうかな〜と思ったり。

本当のC.C.

今週のコードギアスR2 先週ゲスザクになりかけていたスザクはカレンに打たれて リフレインまでは行きませんでした。微妙にへタレです。 今週の描写からしてナナリーにもギアスを所持していそうですね。 ナナリーの場合は握手することで相手の考えが分かると…

なかなかのあたり箱

CROSSROADS OF CHAOSを1箱購入。 そしたらホロレア当たったー。やったね! しかしホロレアなので赤くないのもなんか奇妙だw ただ、ノーマルカードはダブりが多かったな。

トルネード旋風

野茂英雄投手が引退しましたか。年齢や怪我などで成績が出せなくなって いましたからね。それでも2度のノーヒッターを達成したり、日米通算200勝 達成したりと、日本の野球界から見ても偉大な方だと思います。 選手としてはコレで終わりなんだと思いますが、…

報告

今週は忙しいようだ。 まあ、仕事があるほうがいいんだけどね。

ウザクの本領発揮

V.V.戦よりもウザクの勧誘が印象に残った今週のコードギアスR2。 シャーリー殺害の犯人をルルーシュと勝手に判断し、薬漬けで カレンを勧誘ですか… やってることはギアスと同じじゃない? せっかく先週シャーリーがアドバイスをしてくれたのに。 ロロが犯人と…

新作は来週公開か?

アトリエかぐやの販売周期から考えると、もう新作の宣伝が始まっているはず。 まだ発表されていないのはやはり、プリマ☆ステラに売れて欲しかったからだろうか? 売れればスタッフに自身が付くし、資金も増えるしね。 さらに言うと、雑誌などの宣伝も次回作に…

バグが起こりました

ティンクル☆くるせいだーすWEB体験版バトル編をプレイして見ました。 パソコンの機能が低いのか、なかなかシステムが重い。 気付いたら文字が出なくなるというハプニングが。 (携帯の写真なので写りが悪いかも) ちなみにこのバグは1度終了させて再開したら戻…

ままにょにょ2が出るとして

アリスソフトのキャラのお祭りゲーが、また出ないかな〜と ままにょにょを遊んでおります。おまけ要素として過去キャラを 作品に混ぜているのはちょくちょくあるのですが、(大番長とかランスとか) ごちゃ混ぜゲーを新しく出してもいいのにな〜と思っておりま…

ちまちま

ままにょにょプレイ中。 新キャラも増えてきたことだし、アリスのお祭りゲームが また、出ないかな〜と思いながら遊んでおります。

星に願いを

ヤフーのブログキーワードで『シャーリー』が1位に。 mixiでもそうみたいなので、コードギアスは視聴率以上の注目作だと思う。 シャーリーの死亡フラグは予感していた人は結構いましたが、 それでも反響がすごいな〜と実感。 ロロ犯人説が有力ですが、ロロじ…

日常の終了

今週のコードギアスR2 2クール目(実質4クール目)になったので新OPとEDに OPでシュナイゼルの扱いが妙に良い。 ラスボスまでは行かなくても重要な位置にいるんじゃないかなとかんぐってしまいます。 ランスロットと紅蓮の飛行形態も似ているのも気になったな…

オンライン

遊戯王オンラインでちまちまプレイ中。 初期デッキにちょっと改良を加えた地属性デッキで対戦しているのですが 昨日は調子よかったのに今日はボコボコでした。 ミラフォも洗脳もまだ未取得、墓地効果持ちの相手にどう攻めようか考え中。 ネクロうざいよ〜

ムシムシ

湿度が高くて厳しいです。 除湿機が欲しい…

ちょっとした人事異動

アトリエかぐやのライターの一人速水漣さんが寿退職することに。 今回のプリマ☆ステラで最後になるのかな?ライター業は続けるみたいですが。 彼女は何気に休み無く作品に参加しているので(裏入学は違うけど) いなくなるのは寂しいな。chocochipさんとのコン…